HORI PAD3 TURBOファーストレビュー

本日、ホリパット3ターボを購入してみたので、HPで詳しく掲載する前に
簡単なファーストレビューをしたいと思います。


黒・青・赤の三色あり、6軸除去/有線仕様という事で約2500円と低価格を実現。
メタリック調のカラーで高級感があり、個人的には標準コントローラーより良い感じたと思いました。

肝心の使用感覚は
どういった感じでしたか?
各ボタンのクリック感が「コツッ」っと良い感じで、好みによるだろうけど僕は好きでした。
また、箱やWebには記載されていませんが、各ボタンともアナログ入力が出来るのでご安心ください。
LR2ボタンはストロークじゃないので、レースゲームなどでLR2をアクセルやブレーキで使用するゲームなどは、強く押さないとアナログ入力がMAXにならないので、ちょっと疲れます。
スティックは、アナログ感度の調整が出来るので、ボタンも一緒に調整して欲しかったけど、価格のことを考えると致し方ないかな。

PS2ソフトでは
やはり使えなかったですか?
それはまだ試してないけど、多分使えないと思う。
ファームウェアのバージョンがあがれば使えるようになるかもしれないけど、そのへんの詳しい事は、HP版のレビューで、今度お伝えしたいと思います。

良い部分が目立っているようですが
使っていて気になった部分はありますか?
強いて言えば、アナログスティックが若干重い事かな。
スティックのバネが標準コントローラーより若干しっかりしていて、野球ゲーム等もの凄く微妙な操作を要求されるようなゲームだと、慣れるのに少し時間がかかるかもしれません。ただ、アナログ感度の調整が出来るので、感度を緩く設定したら結構良い感じで操作できたので、この辺は好みかもしれません。
とにかく価格が安く、セカンドコントローラーにはピッタリだと思うので、セカンド/サード用
目的で購入するのが良いと思います。

今回コントローラーを購入した理由なんだけど・・・・・・・
セカンド目的じゃないのですか?
実はさ・・・・・・本体に付属していたコントローラーは、左スティックのバネが壊れていて、デフォルト位置が左上にずれちゃうんだよ・・・・で、2個目の標準コントローラーを購入したら
・・・・・・・・・・・・・6軸が壊れてた。

それは災難でしたね・・・
6軸の故障は最近気づいて、スティックのバネは消耗品扱いで、もしかしたら交換対象外なんだけど、6軸の故障はがまんならんので、2個いっぺんに修理に出してようと思った。もしかしたら、この事でスティックも交換してくれるかもしれないし。

なるほど、修理には10日ほどかかるみたいですし
レビューがてらという事で、一石二鳥ですか?
一石二鳥という事はないけど、コントローラーの故障は良いきっかけになったかな、じゃなきゃ中々コントローラーは買ってなかったかもしれない。3つのコントローラーを稼働させる事は少ないからね。
とりあえず、ホリパッド3ターボのもっと詳しいレビューは、ソフトレビューの更新が落ち着いてから行いたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック