PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS PS3:FolksSoul〜失われた伝承〜体験版レビュー

<<   作成日時 : 2007/06/01 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

FolksSoul〜失われた伝承〜体験版のダウンロードが始まり、ようやくプレイできたので
簡単なレビューをしたいと思います。

ゲーム内容はどうでしたか?
イベントシーンは、まぁそれなりに。
体験版だからイベントはシンプル&音声もなかったけど雰囲気は良かったかな
△ボタンで倍速再生出来るのも結構良い。
イベントフィールドで視点変更出来ないのは、個人的にちょっと残念だけど
視点変更できるようにすると、東西南北が分からなくなって道に迷いやすくなるから
これはこれでありだと思う。
開発側の好みの問題かなこれは。

SIXAXISを使ったフォークス吸収など
独特の戦闘システムがある今作はどうでしたか?
いやー、かなりハマッた。
フォークス(敵)を吸収して、戦闘で召喚するような形で敵と戦っていく。
JOJOのスタンドをイメージすると分かりやすいと思う。
フォークス出現を割り当てたボタンを押すと
・フォークス出現>敵に斬りつける>消える
・フォークス出現>泡を吹く>泡が飛んで敵に攻撃>消える
・フォークス出現>押してる間バリア放出(ガード)>放すと消える。
フォークスの種類も100体+α(追加ダウンロード)で、種類も豊富だから戦闘も飽きずにプレイできる。

やりこみ要素は何かありましたか?
体験版の中では、とりあえずフォークスの成長かな。
・同系列のフォークス○体吸収
・○○で、○○を5体退治する
等、フォークス毎に複数の成長条件があって、それを満たすと「攻撃回数が増える」等の
成長を見せるから、けっこうやりこめそう。

気になった点はなにかありましたか?
う〜ん、個人的には特になかった。
強いて言えば音量がすこし低く感じた。
特に足音の効果音がちと弱く感じたけど、まぁそのへんは
オプションでカスタム出来る事を祈ろう。

ゲーム部分では、特にこれと言った欠点は無かったので、ゲームの雰囲気/シナリオや
ゲームシステムが好みに合えばかなり楽しめる一作だと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
PS3:FolksSoul〜失われた伝承〜体験版レビュー PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる