FolksSoulのプレイ感想。

今日もあまりPS3関連のニュースがなかったので、FolksSoulのプレイ感想を。

最初プロローグをプレイする前に、体験版を結構プレイしていたから
「あぁ、またあのステージをやるのか」と、少し引いちゃってたけど、プロローグのボリュームは
体験版の半分程度&主要シーンに綺麗なムービーが挿入されていたし、さくっとクリアー
出来て安心しました。

体験版と同じ内容の物を、何度もプレイするのは
さすがに辛そうですからね・・・
ゲーム内容はどうでしたか?
シナリオパートはお使いが基本になっちゃってるけど、内容が良いから個人的にはあまり気にならなかったかな。
アクションパートは、中盤以降少し難易度が上がるので少し大変。特にボスは基本的に強い上に、的確な弱点をつかないと全くダメージを与えられないので、NPCの話をしっかり聞いてボスの弱点を予想する知恵も必要になるから、結構大変。

レザちゃん、頭悪そうですから大変ですね。
やかましい!ゲームを解くぐらいは問題ないから。

ゲーム脳が発達してそうですもんね
ゲーム脳言うな・・・使い方間違ってるし・・・。
話を戻して、アクションパートで強い敵のID(イド)を吸収するとき、SIXAXISの6軸アクションタイプが「タイミング」「左右傾け」「バランス」(それらの複合型)等、いろんなバリエーションがあって、結構楽しい。
難易度さえ克服できたら、凄く良いバランスになってると思う。

ダンジョントライアルはどうでしたか?
う~ん、正直中身は少し微妙。
ダンジョンで使用できるモンスターは、トライアルをプレイしないと増えないし、ダンジョンは
移動のたびに微妙なロードが入るしね・・・・
ダンジョントライアルイベントで、どういうマップを作ろうか今から頭を悩ませてます。
(いくつか候補が出来つつありますが。)

最後に、FolksSoulの総まとめをお願いします。
難易度がやや高いけど、アクションパートは新鮮で楽しいし、シナリオも良くグラフィックは
かなり頑張っているので、PS3ユーザーには出来るだけ多くの人に楽しんで欲しいかな。
細かい問題点が若干あるけど、それらを修正して是非続編を期待したいです。
(シナリオがどういう終わり方をするか分からないので、その辺は何とも言えませんが)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック