みんごる5発売まであと11日♪

PS3日本市場での真のキラーソフト第一弾「みんなのゴルフ5」の発売が迫ってきました。
自分ももちろん購入予定で、発売されたらオンラインモードで楽しみたいと思っています。
そこで、発売までの11日間に不定期で[出てい情報][体験版][みんごるOnlineの経験]を元に
みんごるワンポイントレッスンを掲載していきます。
以下の記述では
5=みんなのGOLF5
Online=みんなのGOLF Online
という意味合いですので、ややこしいですがOnlineとみんごる5のオンラインモードを同根
しないように注意してください。

レザちゃんのみんゴルの腕前はどんなものなのです?
みんごるOnlineでの段位は、悪魔or天使or魔王ぐらいで(忘れた 汗)中の上~上の下ぐらいの
腕前でした。ショット等が不安定だったのでこれ以上のランクは厳しかったですが、パットが同ランクの人たちより結構旨くこなせていたので、比較的上位にいることが出来ました。
最高スコアは、22~23アンダーでした

22~23・・・・・・・・・・・
ちょ、それって無茶苦茶凄いじゃないですか・・・
-23だと、パー3~4[バーディ]パー5[イーグル]でも届かないですが・・・
ホールインワンやパー4でのイーグルは、5大会に1回ぐらいは出たりしてたから、そんな時に運も味方してそんなスコアを出したりしてました。(凄い人は26アンダーだったような・・・・・)

すさまじい世界ですね・・・・
オンラインの世界でプレイしていくと、他のプレイヤーのプレイが参考になったりもするから
オフと比べて自然とスコアが伸びて、そういうのも楽しいです。
さて今回は、Onlineの時の経験を元に、購入前に準備をしておいた方が良い物をリストアップ
したいと思います。(当然5とOnlineでは仕様が違っているので、絶対とは言えません)

ん~、強いて言えばキーボードを用意しておいた方が良いとは思うのですが
そのほかに何か用意しておいた方が良い物なのがあるのですか?
Onlineでは、100人によるオンライン専用大会モード(リアルタイム対戦)がありましたが、G3>G2>G1等大会ランクがありました。当然最上位のG1大会や特別なイベント系の大会に人気が集中して、大会エントリーが早い者勝ちだったため、出場までの道のりが相当厳しい物でした。
みんごる5では同等の大会があると思いますが、大会出場決定の方法が「早い物順」「抽選」等でどうなるか分かりませんが、連射パットがあると比較的出場しやすくなります。

他には何か注意点などはありますか?
フリー対戦やオンライン大会(対戦)で、例えスコアがボロボロになったとしても、ネット回線を切断したり電源を切ったりしないように注意してください。

それは当然のマナーだとも思うのですが・・・・
まぁそうなんだけど、みんごるOnlineでは、回線切断のペナルティーが厳しくて、回線切断が一定の割合になると、フリーロビーに行けなくなったり昇段に支障が出たりするので、みんごる5でも同様のペナルティーになってくると思うので、どんな結果になろうとも決してリセットは行わないように頑張ってください。

ちなみに昇段すると、何か得点があるのですか?
昇段すると、フリーロビーで操作するキャラクターに装備できる衣装が豊富になってて、今回も同様の仕様だと思われるので、みんごるのオンラインでは、ゴルフでの楽しみの他にチャットでのコミュニケーションが凄く楽しい物になっているから、頑張って出来るだけ上位になりたいですね。

次回はショットなどの実技系のお話をしたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック