欧州PSストアで、The Darkness体験版が配信開始。 追記版

1448MBと、容量だけなら過去最高?のデモ。
レビュー等は時間が出来たら後ほど記載いたします(ダウンロード中)

ダウンロードには欧州アカウントが必要な事と、若干グロテスク(バイオ系?)な点を
注意してください。
新しく記事を書くのも何なので、レビューの追記です。

プレイしてみた感想はどうでしたか?
ゲームシステムはFPSでゲーム中に何らかの操作説明がなされるので、普通に遊ぶ分には問題ない。台詞や文字など、全部英語表記?なので、具体的に何処へ向かったらいいかなどが少し分かりづらかったりするけど、まぁ何とかなるといった感じかな。
そして評判通り、かなり残酷表現が厳しい。
エイリアンが主人公に憑依?している感じで、その触手で人(死体)の一部を食べるのだけど
こういう表現が苦手な人は、手を出さないでください。
まぁ、全体的に薄暗い場面でゲームが進んでいくので、その辺は多少緩和されるけどね。

グラフィックなどはどうでしたか?
背景の一部のテクスチャーが安っぽかったりするけど(ホワイトボードへの落書き等)全体的にクオリティが高く、中々良いかな。(レジスタンス等と比べると多少落ちるけど)
ただ、銃のポインターが単純な赤い点なので安っぽく感じて、その点が少し残念かな。
全体的なクオリティーは高めなので、「英語」「残酷表現」が苦にならなければおすすめかな。

ただ、残酷表現が結構厳しいので、日本での発売は少し厳しそうです。
(何らかの別表現で表現すれば、発売は可能かな・・・)
製品版をプレイしたくなったら、楽天等で海外Verの購入になると思われます
(北米版が発売中)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ゲーマー

    今日はヘブンリーソードの体験版が来るかもと、ちょくちょく日米欧と確認してたら、なぜかダークネスが!

    で、やってみた感想は・・・結構おもしろいじゃん!

    一応、トレイラーとか見て、軽く目をつけてたけど、思ってたよりよくて、結構楽しめました!

    肝心の内容は体験版としてはボリュームタップリの3ステージが遊べて、しかも車に乗りながらカーアクション映画張りの迫力あるバトルが楽しめるなど、バラエティーにとんでて良い感じですね。

    体験版でこの仕上がりなら製品版には期待出来るのではないでしょうか。
    2007年07月20日 00:58
  • Lizerd

    自分のヘブンリー目当てで海外ストアを見ていたので半分がっかりでしたが、中々楽しめました。
    日本での発売は残酷表現の関係で少し厳しそうですが、日本向けにローカライズを頑張って欲しいですね。
    2007年07月20日 20:50

この記事へのトラックバック