ファームウェア1.90の一寸した不具合?

色々操作していて細かく変更になりましたが、一寸した不具合があったので一応報告。
※これらの不具合は個体差かもしれないので、ご了承下さい。

今のところ、これと言って騒がれてはいませんが
何があったのですか?
まず、USBメモリ関連へのアクセスが遅くなった。(倍以上?)
多分、フォルダ分類関連のシステムをいじった副作用だとは思うけど、ちょっと面倒。
元々遅いUSBメモリを使っていたんだけど、遅いときだと(特に深い階層)フォルダの参照だけでも10秒~参照不可な事もあり、もしかしたら近々修正アップデートが来るかもしれない。

フォルダを見れないのはちょっと重大そうですが
何か対策などはありますか?
とりあえず、開いたフォルダの中身(ファイルやフォルダ)の表示が遅いor表示されない場合は一端閉じて、すぐ開くとキャッシュのおかげ?で一瞬で表示されます。
ただ、繰り返し早いタイミングでやると、PS3がフリーズすることがあるので注意です。

他には何かありましたか?
あと仕様の変更か不具合かはよく分からないんだけど、画像を表示した後、△ボタンのメニューから「表示モード」を選択しすると、画像が左右一杯まで表示されます。
Ver1.82までは、画像を拡大したままLRボタンで画像を切り替えても、次の画像も拡大されたままだったんだけど、今のバージョンでは100%の通常表示に戻ってしまうので、小さい画像を拡大しながら色々調べたりしたい時は凄く不便になりました・・・・
良く覚えていないんだけど、バージョンアップした最初の内は拡大表示のままだった気もするので、もしかしたら何らかの設定を変更した可能性もあるから、みなさんのPS3ではどういう動作をするか、教えていただけると嬉しいかな・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • オベロン

    私もページを送ると元に戻りますよ。
    比較写真とか交互に調べたい時は不便でしょうね。
    2007年07月26日 22:22
  • Lizerd

    オベロン様動作確認ありがとうございました。
    表示切り替えの動作の変更が自分だけじゃなくて安心しました^^;
    TVが大きくなったので、ギリギリ何とかなってますが、早い時期に以前の使用に戻して欲しい物です・・・・^^;
    2007年08月01日 00:30

この記事へのトラックバック