HomeとMETAL GEAR ONLINE。

「Home」悪質なユーザーに対してはPS3自体をアクセス禁止に PS3 FAN様

海外では秋から本格サービス、日本では年末頃に
βサービスの開始が予定されている[Home]ですが
悪質なユーザーに対して厳しい処置がなされるようですね。
[Home]のサービスの利用停止を越えて、PSNのネットワークサービス全般の利用停止処置というかなり思い切った処分を予定しているようで、個人的には賛成かな。

どの程度の行為で、ネットワークサービス停止の処分が
下るのか怖いという声も聞こえてきそうですね。
まぁ、よっぽど「他のユーザーの誹謗中傷」や「違反行為」等を行わない限り、レッドカードとも言える鉄槌は下りないと思うし、そもそも普通に「Home」を利用する分には関係のない話だから、むしろ一般のユーザーは安心して「Home」を利用できると考えれば良いかな。
ただ、少し広い意味で考えると、一部の人にとっては怖い話ではありますが。

というと?
例えばMMO等で良く行われて(問題になって)いる、RMT(リアルマネートレド)にも適用されると、一部のユーザーは逆恨みの不満続出かな。

RMT=ネットワークゲーム内のレアアイテムや現金等を
現実世界の通貨(円等)で取引(売買)する行為ですね。
詳しくは知らないけど、大抵のゲームではこういった行為を違反としているだろうから、[Home]のでの鉄槌が適用されたら、一発で色々終わるから、安易にPS3のネットワークゲームでは出来なくなるだろうね。

社会人等の時間の取れないユーザーからは
ふざけるなと怒りの声が聞こえてきそうですね・・・・
まぁ、RMT等の違反へも適応されると決まってる分けじゃないし、それ以前にPS3にはまだまだこういった事が行われるようなゲームが登場してないので、本当に適用されてからって事で。


「METAL GEAR ONLINE」ゲームプレイフッテージを公開 PS3 FAN様

METAL GEAR ONLINEのβ当選の声がちらほら出始めて
さらにプレイ動画も公開されたそうです。
そういえば、レザちゃんも応募してましたが結果はどうでした?
・・・・・・・・残念ながらPSNのアカウント管理で確認できなかったので、多分外れたようです。
一応当選者等には8/16に、メールで連絡すると言うことなので、自分は前向きに考える事にしているので、あきらめずに明日メールを待ち続けたいと思います。

そういうのを、一般的には
「往生際が悪い」といいます♪
むぎゅぅ・・・・・・・・・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック