みんなのGOLF5、中規模アップデートも・・・。

先日、みんなのGOLF5のオンラインモードの中規模アップデートが行われました。
目新しい新たな機能としては、大まかに下記の通りです。

オンラインモードの変更点
・ロビーでのチャットログの表示
・ロビーでのチャット入力メニューの変更
・大会を予約して、予約した大会に参加する前に別の大会に「飛び入り」参加しても
予約した大会がキャンセルされなくなった。(大会の開催時間が重なる場合はキャンセル)
・大会参加者リストのフレンドアイコンの追加
・大会参加者リストの並び替え(フレンド順等。大会開始前のリストではソート不可)

オン・オフライン共通の変更点
・本格ショットにて、15yまでのアプローチショット時に、ショットのガイドボールの表示。

不具合or使用の変更?
・ひまわりロビーでの飛び入り参加が95%?不可能に。

色々機能が追加されて、大会中の並び替えや
ロビーでのチャットログ表示が公表のようですね。
特にログはさんざん言われていましたからねー。
個人的には、「名前」「時間」「ログ」を一行に表示し、ログのリストを画面下半分に表示する
モードも欲しい所です。その方が断然見やすいので・・・。
基本的に色々改善されて、非常に満足していますが一点だけ注意するところが

ひまわりロビーでの、大会飛び入り参加が
95%?不可能に。という所ですか?
うん、極まれに飛び入りできる人もいるみたいなんだけど、基本的には不可能。
人の多い8~9時という時間帯でも、全然飛び入りできないし。予約して大会に参加した時
飛び入り人数を確認してみると、飛び入りはいませんでしたから・・・。

ひまわり以外のロビーでは、飛び入りが
出来るんですよね?
うん、多分ひまわりに人が集中しすぎていたための処置だと思うのですが、仮にそうなら何らかの告知をして欲しいし、バグなら早急に改善して欲しいです。
最初にログインした時の、ロビー選択でバージョンアップ前は「ひまわり」サーバーが選択されていて、そのため人が特に集中していたんだけど、バージョンアップ後は最初に選ぶことの出来るサーバーがランダムに選択されるので、「ひまわり」サーバーから人をさせたい意図は感じられるので、仕様のような気もします。

とりあえず、大会の飛び入りを中心に
参加されている方は、ひまわり以外のロビーで遊びましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • オベロン

    15yのガイドは微妙に便利ですね。
    インパクトゾーンを見易くしてくれた方が良いかな。

    念願のホールインワンも出て嬉しい反面、
    処理が重くなってないですか?
    前にサファリでスローになりましたが、
    verアップ後はどのホールでも重くなります。(汗
    2007年08月23日 08:02
  • オベロン

    後日やったら普通に出来ました。
    サファリのラリーカーでは少し重いままですし、
    COM戦も相変わらず重いですね。

    真上視点はパットだけなんですね。
    バンカーからのアプローチにこそ必要だと思うんですが。
    (ラインで距離感がまったく掴めませんw)
    2007年08月24日 09:12

この記事へのトラックバック