欧州、PSNダウンロード数トップはなんと・・・・

本日、ボーと欧州PSNのチェックをしていたら、人気ダウンロードリストがのトップに驚かされたので、少々紹介いたします。

ちなみにPSNのダウンロードリストというのは、PS3を720p以上の
HD解像度で表示させている時に画面右に出てくるリストのことです。
日本PSNでは、更新履歴や宣伝が表示されます。
この人気ダウンロードリストは、ゲーム/ムービーを問わず、PSNで配信されているコンテンツのダウンロード数を純粋に比べたリストで、その中からトップ3のご紹介。まずは第3位は

3位:Tekken5 DR 6.99ユーロ
単純なアーケードのHD化作品ではありますが、欧州でも
人気タイトルと言うだけあって、なかなか好評ですね。
ダウンロードタイトルの中でも、価格の高い方なのでどうなのかなーと思っていましたが、
思ったより好評なようです。そして第2位は

2位:Heavenly Sowrd Demo Free
一瞬で終わるとブーイングの嵐の体験版ですが
PS3期待のビックタイトルの無料体験版と言うことで、堂々の第2位となりました。
無料の体験版なので、ダウンロード数が伸びるのは当然で、なおかつ注目作品なので当然の結果と言った感じでしょうか。
むしろ1位でもおかしくないタイトルなので、少々以外と思われる方も多いと思います。
そして問題の第1は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1位:WipeEout 3.49ユーロ PSアーカイブス
!!!クラシックタイトルの
ワイプアウトが1位ですか!?もの凄く意外ですね・・・・。
だから取り上げたわけですが、ワイプアウトが純粋に欧州ではかなりの人気タイトルという事でしょうか・・・。
PSNでの発売時期もかなり前なので、その点でも驚かされています。

もしくは、他のタイトルが不甲斐ないという
事でしょうか・・・・・・。
若干それを否定できないのが辛いところですが、有料とは言え価格が安いと言う所も理由の一つでかな・・・。
ワイプアウトはHD化されて、PSNで配信予定だそうなので、欧州では特にかなりのセールスが期待できそうです。

日本では特に予定されていないのが残念ですが。
多分日本でも出してくると思うので、個人的に結構好きなタイトルなので楽しみにしたいですね。

画像
ちなみにこれが、HD verのPSN画面(欧州)


そして北米では
1位:DiRT DEMO
2位:NCAA Football 08 DEMO
3位:Time shift Trailer
をはじめとする、注目デモ/トレーラーが中心で、トップ10すべてがフリーの物でした・・・。
有料タイトルも北米でも本当にリストに入るのか、これはこれで疑いたくなります。

お国が違うと、ダウンロード内容もずいぶんと違ってきますね・・。
ですね・・・。北米でもう少し有料タイトルが売れても良いと思うのですが・・・・
Warhawkのダウンロード版が北米で発売されたので、ギリギリリストに出てきそうだけど
果たして・・・・・・・・・・・・・。
WarhawkのBDパッケージ版の内容が豪華ですからねー・・・。


※ちなみにこれらは、日本時間2007/8/30 15:50分に確認した物です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック