北米PSN、体験版ラッシュ。

北米のPSNにて、下記の4種類が新たに配信が開始されました。
・Super Puzzle Fighter II Turbo(体験版/DL フルパッケージの両方)
・NASCAR08 Demo
・Tiger Woods PGA Tour 2008 Demo
・All-Pro Football 2K8 Demo

ダウンロードしてプレイしたタイトルは、スーパーパズルファイター2Turbo/NASCARの2タイトル。

Super Puzzle Fighter II Turboは、アーケードを元に
グラフィックをHD化してリメイクした作品で、海外での配信の物はメニュー等は英語ですが
音声は日本語のままとなっています。
おかげで体験版を違和感なくプレイできて非常に楽しかったのです。
HD化されてはいる物の、55MBと軽量で手軽なデモとなっているのでアカウントを持っている方は気分転換用にダウンロードすると良いと思います。

NASCARはどうでしたか?
う~ん、EAはどうしてしまったんだろう・・・
特にPS2時台は、なかなか綺麗なグラフィックのゲームを多く出していましたが、次世代機の
HDゲームになってから、度々クオリティの低さが目立っています・・。(個人的感想)

それは、ハードの性能を出せていないと言うことですか?
それもあるかもしれないけど、テクスチャーなどの質感が特に荒っぽく見えるので、
開発側の総合(全体)的な次世代機への移行(対応)ってのが、あと少しって感じなのかな?
もちろん、高クオリティのゲームも出しているので、部署毎で差があるのかなー。

所で、肝心の内容はどうでしたか?
グラフィックはイマイチな感じを受けたけど、車のダメージ表現はリアルだし、ボディが変形した
所が地面に接触して火花が散ったりするところもリアルだった。
コースアウトして、芝へ入って土煙を上げちゃうと、フロントガラスにリアルな泥汚れがついたり
車内カメラでは、細かいところまで作り込まれていたり中々良かったです。

NASCARを題材にしたレースゲームという事で
日本での発売は微妙ですが、頑張って出して欲しいですね。
出してきたとしても、お得意の英語版の可能性は高いですけどね・・・。
ただ、オンライン対戦が12人等、基本的な部分もしっかり作られているので気になるタイトルではあります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • オベロン

    これは自分で調べてないので
    信憑性は未知数ですが、
    EAは360に重点を置いてるんだとか。
    360mk2のBBSで見た情報です。

    そういった事も、
    画質の違和感に加味されてるのかも。
    過去のマルチはほぼPS3で劣化してますし。
    2007年08月31日 18:57
  • Lizerd

    EAの360重視で、PS3は劣化されているという話は聞いたことありますが、それ以前のクオリティだったのでかなり違和感を感じました。
    今日、Tiger Woods PGA Tour 2008 Demoをプレイしてみましたが、HD解像度になってAA等が効いてなめらかになっているだけ?が、第一印象でした^^;
    ですが、同等のクオリティやそれ以上のクオリティのゲームも出ていますし、EAは結構好きなメーカーなので頑張って欲しいですね^^
    2007年09月01日 20:57
  • ゆき

    写メールから素人の相手を選んでプレイするお仕事。(´-ω-) http://sns.fgn.asia/
    2012年06月23日 07:24

この記事へのトラックバック