PS3の新モデルや値下げ発表は無し。

残念ながらTGSでは「将来的な値下げ」はほのめかされたものの「価格は大事だが、今はソフトを充実させることに戦略の軸を置きたい」とのことで、値下げの発表はなかったようです。
参考記事 ファミ通.com

期待していた方は多かったと思うので
これは少々残念ですね。
SCEの方も一日も早く値下げをして販売台数を加速させたいのは山々なんだろうけど、コスト削減が中々進まないんだと思います。

Cellの65nmチップやEE&GS削除だけでは
駄目なんですかね?
発売当初PS3を分解して基盤を見た方が言ってましたが、CellやRSX等メインの主要チップはもちろんのこと、基盤に使われている一つ一つのチップが目立たない物の新しい物が多く使われ、コスト削減は難しそうと言っていたので、現地点では中々無理をして値下げは出来ないんだと思われます・・・。

誰が言っていたのですか?
ネットでふらふら色々なHPを見ていたときに、そんな記事をちらっと見ただけだから忘れた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ま、まぁ今年中の値下げはほぼ絶望的になったけど、流石に来年には値下げされると思うので
それまでソフトでPS3を引っ張っていかないと行けませんね。

色々な意味で、PS3を引っ張るのは重たそうですね・・・。
・・・・・・・・・だね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック