PS3 40GBモデルの噂再浮上?。

記事元 PSU.COM
英文があまり読めないので、主要な部分をかいつまんでまとめてみると、PS3はXbox360との
競争のために、クリスマスシーズン前後で400ドル以下でリリースされるという物。

今年中の値下げはほぼ絶望的とか
言ってませんでしたか?
ファミ通.comの平井社長の講演での記事を読んだときは絶望的と感じましたが、色々な所で詳しい話の内容を見てみると、意外と絶望的では無い印象を受けたし、クリスマスシーズン前後の値下げは多少あり得そうかな。

PSU.COMの記事では、40GBモデルではUSBポートを減らすなど
ギリギリまでコストダウンを計るような書き方をしていますね。
実際の細かい仕様などは、蓋を開けてみるまで分かりませんが、多少何かを削って
来るかもしれませんね。

日本での値下げや新モデルへの移行は有るでしょうか?
日本だと新モデルへの移行は少し微妙かもしれませんね。
噂では、7月に発売されたみんごる同梱パックのシステムウェアが、2006/12にアップデートされたバージョン1.32という、かなり以前の物になっていたとか・・・

それはまた古いバージョンの物ですね・・・。
仮に一部のPS3だったとしても、この話が本当なら、まだまだ日本でのPS3の在庫が結構残っていそうなので、どうするかは難しそうです。
在校数次第ですが、日本だけは20GB/60GBのまま値下げで、しばらく販売していくかも
しれませんね。

まぁ、貴方の予想はあまりあてにならないので
値下げの時は、80GB/40GBモデルへの切り替えという事で
よさそうですね。
ちょっ・・・・・・・・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 俊鳳

     はじめまして、いつも楽しく読ませてもらってます。
     記事に関係ない話題で申し訳ないんですが、あと僅かでアガレスト戦記が発売される訳です。アガレストのキャラはかなりいいなーと思いやっとのことで誰が書いてるか分かってその方のホームページへ行くとなんとPS@CSのリンクが貼ってあるではありませんか!フォークスソウルは本編やるのが精一杯で終わってしまったゲームなのでダンジョントライヤルはろくにやらないで終わってしまいまして、参加は出来なかったけど、リザさんのあのイベントにかけた情熱が伝わってきましたよ。いやーご苦労様です。
    2007年09月25日 18:46
  • オベロン

    結構11月値下げ説って多いみたいですね。
    目玉商品もそれ位に出ますし、信憑性は高めかも。

    PSPのアナログの修理費、なんと6000円なり。
    もう、かな~りガックリ来てます。
    実は、買った時から違和感はあったんですが、
    仕様発言で修理を見送ったんです。(ドット欠けも…)
    デュアルショック3の前に冗談キツイです。(;.;)
    PS3の左アナログもギチギチと音するのに…。orz
    2007年09月26日 03:47
  • Lizerd

    >俊鳳様
    はじめまして^^
    イベントの方は予想外の事が多くて大変でしたが、なんとか乗り切れたような感じです(汗)
    今度のこういう機会が有れば、前もってしっかり準備をしたい物です^^;

    >オベロン様
    値下げ11月説は一番妥当な気もしますが、タイミング的にはどうするか難しそうですね^^;
    PSPのアナログスティック6000円とは驚きです(汗)
    SIXAXISの左スティックを一応修理に出そうかと思っているのですが、どうなる事やら・・・(汗)
    2007年09月28日 00:04

この記事へのトラックバック