PS3環境ゲーム? AFRIKA/AQUA

詳細はほとんど証されず、プロモーションムービーだけが公開されている環境ソフト?
AFRIKAに続き、アートティングからAQUAが東京ゲームショウで公開されました。




特にアフリカは注目度は高いですが
かなり謎なゲームですよね。
予想では多分、アフリカの大自然を見て回りながら、スクリーンショットやムービーを撮影するゲームになるんじゃないかなぁと見ています。

それだけだと少しつまらないですね・・・
まぁ他にも「Home」との連動や何らかの要素はあるだろうけどね。

たとえば?
さぁ?ネット系の連動と言えばフレトアフリカの大地を探索ぐらいしか思い浮かばないけど、やり込み要素系で考えられるのは、SSに撮った動物達の「図鑑」ぐらいかなぁ。とりあえず、予想するにも情報が少なすぎるので予想はこれまで。

「AQUA」は、お魚さんたちが綺麗ですね~
綺麗なんだけど、魚のポリゴンが少し簡単すぎるので、魚を見る角度によっては情けないことになっているのでそこが少し残念かな・・・。
ただ、テクスチャーのクオリティや魚の数は半端ではなく、鰯の群れやその動き等も実に良くできているので、これまた和める環境ソフトになりそうです。

「AFRIKA」「AQUA」をはじめ、TGSで公開された
ゲームやプロモーションムービーがPSNでもすべて配信開始
されたので、そちらでも楽しむ事が出来ます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • オベロン

    無理を承知での予想(妄想)ですが。
    オンに繋げて世界中の人達が撮影をする、
    それこそ、実際のサバンナ位の広さで。
    Homeにゲートがあって、少人数で出発するとか。
    (ソフトを持ってる人用のツアーに勿論無料で)
    ツアーの様子がロビーのスクリーンで誰でも見られると最高。
    (販促にもなりますし)
    夢ですけど、仮想現実としてはかなり理想です。

    現実は、ただの環境ソフトで、(ゲーム性は無し)
    撮った写真や魚拓みたいなのを部屋に飾るだけかも。
    それでも、散策すれば色んな発見が有りそうですけど。
    水槽に魚を入れれたとしても、剥製は絶対無いでしょうね。
    長文失礼しました。m(__)m
    2007年09月27日 05:34
  • Lizerd

    予想(妄想)?の、homeとの連動は本当に可能になればいいですよね~。
    AFRIKAはゲーム性を高めるという点ではかなり難しそうなので、そういう点でも注目していたりします^^;
    2007年09月28日 00:07

この記事へのトラックバック