PS3値下げの噂から、バージョンアップまで色々まとめ

色々な話がだーと出ているので、それらをまとめて記事にしたいと思います。
まずは下記(自動翻訳なので細かいところのニュアンスは怪しいですが・・・)
GamesIndustry.bizの記事の中で、PS3の値下げが発表されるのは東京ゲームショー?

この話が本当だとしたら、タイミング的にはどうなのでしょうか?
そろそろ色々なソフトが出てくるし、タイミング的には良いと思う。在庫一斉処分的な60GB版の北米での値下げ効果も息切れしてきているし、そろそろ次の一手が欲しいところですからね。

あと、PS3のシステムウェアと「まいにちいっしょ」の
バージョンアップが行われました。
システムウェアは、「ぼくのなつやすみ」の追加アイテムの不具合対策・PS1/2ゲームの動作改善・その他細かいバグの改善などのマイナーチェンジでしたが、個人的にUSBメモリ等へのアクセス速度の改善やフリーズが無くなったのが良かったかな。

「まいにちいっしょ」は、色々な追加アイテムや新たに「ライセンス」(高解像度カメラ)が追加され、200円でのリースみたいな形で利用できるようになりますが・・・・凄く高いよ。

200ウォレットと一見安いですが
これが積み重なると結構な値段になりますからね・・。
毎月200ウォレットが引き落とされる?から、ずっとレンタルし続けると1年で2400ウォレットだよ・・・・
高解像度キャプチャだけで、ライセンス提供は無いと思う。どうしてもキャプチャーしたいなって思ったとき等に一時的にレンタルして、後はアカウント管理で自動更新を切るような使い方をするのが良いかな。

あと、INGによると、homeの
リリースデータが2007/10/10になってますね。
日本では、β開始が年末という事なので多分北米と欧州の話だと思いますが、日本でも
出来るだけ早い時期にβサービスを開始して欲しい物です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • オベロン

    よくSS撮ってる私でも高いと思います。
    今の最高画質で撮っても汚いですけど、
    200円払ってまで撮りたい物って…??
    いっそ動画(ムービーメール)位出来ないのですかね?

    実際、HPやブログでトロステ記事って見ない気が…。
    スタッフが思ってる程にはSS活用されてないかも。(^_^;
    2007年09月06日 21:57
  • Lizerd

    まいにちいっしょの、SS自体が少し微妙ですからね^^;
    まいにちいっしょは、比較的簡単なシステムで制作されているようなので、動画までは少し厳しそうですね。

    まいにちいっしょは、書きすぎるとネタバレになるし、その辺の調整が難しいのかもしれないですね・・。
    2007年09月09日 21:26

この記事へのトラックバック