塊魂復活と、トラスティベルPS3へ移植?そして揺れている・・・

現在は消されているようですが、北米のバンダイナムコHPにあるゲーム発売予定リストのPS3欄にて下記の二作品が掲載されていたようです。
・塊魂
・トラスティベル~ショパンの夢~

トラスティベルに関しては、ファミ通のフラゲ情報でも
確認されているようなので、こちらはほぼ確定のようです。
しかもファミ通の情報では、タイトルの最後に「完全版」と出ているようで
PS3ユーザーには朗報ですが、360ユーザーには少し辛い仕打ちになりそうで・・・。

主な変更点は
・キャラ追加/衣装変更/その他(シナリオ?)等だそうです。
思いの外評判は良くないようなので、良い感じにパワーアップして移植して欲しい物です。

また、塊魂は北米のリストのみの情報と言うことで
Wii版と同時に掲載(削除)されましたが・・?
考えられるのは、「担当が誤ってフライング掲載してしまった」「意図的に掲載し、話題作りのための情報操作」「根本的なミス」の3つですが、フラゲ情報でトラスティベルが出てきたようなので、PS3で出してくる可能性はかなり高くなったのかな?

仮にPS3で出すとして、どうして
一端PS3をリストから外したのでしょうか?
もしかしたら、SIXAXISで塊を動かしてみたら思いのほか楽しかったので、それなら「ゲームシステムをWiiと同じ物にしちゃえ!」といった感じに話がなって、一端削除したのかな・・・・。

そうだとしても、ユーザーをあまり振り回さないように
発表などをお願いしたいですね・・・。
振り回すと言えば、サイレントヒル5がXbox360のリストから外れているようで(ファミ通フラゲ)
色々と混沌としています・・・・。

これらの(フラゲ情報)情報を直接確認できた分けではないので
もしかしたら、すべて誤報(フラゲが)かもしれませんけどね♪
ちょっ・・・・怖いことを楽しそうに・・・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • オベロン

    ストーリーで叩かれてるトラスティベルですが、やってみるとかなり面白い事は確かです。
    戦闘も軽快ですし、難易度も低い。
    ライトユーザーも楽しめますしね。
    ただ360はフリーズが怖く、ムービーの長さが結構な物で、しかもボス戦後な為フリーズしたらまたボス戦なんて事に。
    追加要素次第では買いそうです。
    2007年09月14日 19:55
  • Lizerd

    ファミ通読みましたが、追加要素としては「衣装」「キャラクター」「謎として残っていた部分の追加シナリオ?」等、360版をプレイした人でも楽しめる内容と書かれていたので、結構良さそうです。

    発売まで結構間があるので、フリーズは無いようにお願いしたいですね^^;
    2007年09月15日 16:11

この記事へのトラックバック