PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS ラチェット&クランク フューチャー体験版北米で開始。近日中に日本でも?

<<   作成日時 : 2007/10/12 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日、北米PSNでラチェット&クランク フューチャー(以下ラチェット)の体験版が配信されたので
早速ダウンロードしてみました。
容量が1.6GBもあるためただでさえダウンロードに時間がかかるのですが、注目度が高いためかダウンロード&インストール終了までに1時間以上もかかってしまいました。

SCEの看板タイトルの一つと言うことで、開発にも相当力が入り
クオリティも高いようなので、人気が集中したみたいですね。
手間取ったもう一つの原因は、体験版が「北米/日本」マルチ言語バージョンだった事。
多分欧州のハードで起動すれば、欧州向けの言語が選択されたり出来たりすると思います。
文字などが日本語表示になるとかは多いですが、音声までしっかり日本語で喋る仕様なので
多言語に対応させるだけで、百数メガ〜消耗してるのではなかろうか…

でもそうなると、日本での体験版の配信も
かなり濃厚になりますね。
日本のPSNでは、事前に何時どの体験版が配信されるか等の情報がほぼ分からないため
正確には何とも言えませんが、今月中には配信されるんじゃないのかな?

日本語Verでプレイと言うことで、ほとんど支障なく
試せたと思うのですが、内容はいかがでしたか?
内容はステージ1〜ボス直前までになっていました。
難易度は低めで、万人向けに作られて操作感覚も快適で好感触。
x=ジャンプ:□=通常攻撃:△=サブウェポン?変更:○=サブウェポン?
一部効果に疑問符がある物はありましたが、どのサブウェポンも使い勝手が良く敵へのロックオンがセミオートで、一定の角度と距離の敵に自動ロックオンで攻撃できるのですが、ロックオンのホールドが出来ないため(多分)少しストレスが溜まる場面もありました。(慣れ次第?)

グラフィックなどはどうでしたか?
レジスタンス等とは違った意味で非常に良く作り込まれていました。
テクスチャーや一つ一つのオブジェクトは、鬼リアルや超クオリティという分けではありませんが(それでも十二分にクオリティは高いですが)
ステージ全体で細かいところまで非常に良く作られていて、素晴らしいです。

レールの上を滑っていく/SIXAXISを使ったアクションポイント等、長いステージ中の息抜きポイントも作られていて、個人的にはメリハリは良く感じました。

あとは、ゲーム全体でそういう作りがされているかですね。
アクションやRPGに限らず長編系のゲームでは、どうしても後半に息切れしがちですが
それをクオリティの高さでも補ってくれそうなので、安心して購入できる一本かな?
あとはキャラクターに愛着を持てれば個人的には完璧なのですが…

その辺の好みは致し方ありませんね〜。
とりあえず11月11日を素直に待ちたいと思います♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロックオンのホールドってL2でできない?
勘違いだったらスマソ
2007/10/13 19:34
ホールドだったか、
向きの固定はL2で出来ますね。
ラチェットが敏感に出来てる為、
傾いたスティックでは勝手に歩きます。

因みに、サブは「ガラメカ」と言います。
オベロン
2007/10/13 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
ラチェット&クランク フューチャー体験版北米で開始。近日中に日本でも? PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる