THE EYE OF JUDGMENT 戦闘アドバイス 基本/スターター編

頑張れば結構戦える初期デッキ。 そこで、初期デッキで苦労している方々に基本戦術をご紹介。 その前に、レザちゃんの肝心な戦績は?う~ん、とりあえず30勝12敗ぐらいの勝ち越しだったかな?(ここ適当でごめんなさい) 総合成績は286位前後とボチボチ頑張っています。(2007/10/30) 基本戦術:スタンダード最初の5枚が低コストでバランスの良いカードが揃ったならこの戦法で。一番望ま…

続きを読む

ウイイレ最新作、修正パッチは間に合うか?

海外名Pro Evolution Soccerという名で欧州にて発売されたウイイレ。 売り上げチャートも欧州トップで、PS3/XBOX360版もその後を追う形で売り上げを伸ばしているようですが、PS3版ではスローダウン等フレームレートが落ちる問題を抱えているようで、現在修正パッチの制作に取組中で、ネット経由で配信される物と思いますが、ネット環境を持たないユーザーは修正パッチを適用できないので、…

続きを読む

アクオス22~32型、PC向けチューナー内蔵フルスペック液晶登場

記事参考:PC Watch フルスペック液晶TVが欲しいけど、最小サイズが32型までで、そこまで大きいのは設置できないよ!と、お悩みの貴方へお届けする、PC向けに開発されたアクオスをご紹介。 22、26、32型の3モデルが用意されて それぞれすべてフルスペック液晶を搭載してるようですね。主に個室用の2ndTVとして開発されたようですが、26型以下のフルHD液晶TVという点でもかなり…

続きを読む

色々な意味で期待の、のびのびボーイ

PS1時代には多かった、ちゃめっけタップリのゲームも最近ではあまり見なくなってきていますが(PS系)のびのびボーイには、そういう点でちょっぴり期待。 ムービーからは、どういうゲームかは少し分かりづらい 所もありますね。見た感じだと、左右のスティックを使って前後の頭?をそれぞれ動かして、びよぉ~~~んと伸ばしながら色々動き回るゲームという感じでしょうか? これが何処まで楽しめる物か全…

続きを読む

THE EYE OF JUDGMENT ブースターBOX売ってるよ!

昨日、近所の店で THE EYE OF JUDGMENTのブースターを求めて、ちゃりんこで走り回ったけど見つからず、今日になって激しい筋肉痛に悩まされています。 あんたは子供ですか!予想以上に、JUDGMENTが面白くてつい…。 些細なことで車を走らせてガソリンを消耗させるのも勿体ないし(高いからね…)1時間頑張りましたが、駄目だったのよね…。 1時間程度でねを上げるなんて 本格…

続きを読む

続・ブログ更新終わり!

ちょっと!!! なんなんですか、あのふざけた内容の記事は!!いや、色々な事をやっていたらブログを更新する時間がなくなっちゃって、24:00まで後数分だったため手を抜いてしまいました。 手を抜くにも程があります!!! まったく、何をやっていたので? 事と次第によっては許してあげますが。いや・・・・その・・・・・・・・・・・・ 晩ご飯>犬の散歩>みんごる5>THE  EYE OF JU…

続きを読む

THE EYE OF JUDGMENT ルール説明

ルールをしっかり把握できたので、ここでちょこっと説明をいたします。 覚えておきたいバトルの基本的なルールと流れ3x3(計9マス)のフィールドと呼ばれる場で戦闘が行われる。 フィールドにクリーチャーを出していき、5マス占領すると勝利。 ターン開始毎に、2ポイントのマナを獲得し1枚のカードを引く(ドローする)。 ※最初のターンの先手はドロー不可。 場に出ているクリーチャーは、マナを支払…

続きを読む

THE EYE OF JUDGMENT ネット対戦レビューとコツ。

ルール説明に続いて、ネット対戦のレビューも同時に紹介。 ネット対戦の下準備/公式戦の流れまずは、手持ちのカードをPS3にカメラを使って認識/登録をする。 ※ブースター等で新しいカードを購入した時も同様。 デッキ(30枚)の中身を自分の好きな組み合わせにしたら、デッキを登録。 まぁ、少し面倒ですが、ドローするカードはコンピューターがランダムに選ぶ方法なので、我慢しましょう。(不正対策)…

続きを読む

おすすめアーカイブス「パネキット」

お勧めアーカイブス2本目は、隠れた超名作「パネキット」 これは、以前パネキットが配信された時にも 紹介していましたね。アーカイブスの紹介記事をまとめることにしたので、とりあえずもう一度ご紹介という事で。 パネキットってどんなゲーム?・パネルを決められたルールに沿ってつなぎ合わせて、色々なパネルモデルを作って遊ぶゲームです。 どんなパネルがあるの?パネル(なんの仕掛けもない一枚…

続きを読む

穴だらけだったPS3が…

新型(40GBモデル)で山ほどあった吸気/排気口がぐっと減り、見た目にも良くなりました。 記事参考:Game Watch 当然静音性も格段に上がり、細かいところでずいぶんと良くなったようです。 本日新型PS3の配布が行われたようで? 色々なところで比較などがされていますが 分解はやはり11月11日までおあずけですね。発売日が日曜日なので、速報版が出ない限りまぁ12日以降に出てくると…

続きを読む

THE EYE OF JUDCMENT と PLAYSTATION Eye レビュー

本日「THE EYE OF JUDCMENT」(以下TEOJ)が発売になり、早速購入してみました。 また、北米で「EyeCreate」という、PLAYSTATION Eye(以下Eye)で撮影した、画像/動画/音声を編集するソフトが無料配信されたので、それをつかってレビュー。 THE EYE OF JUDGMENT(アイ・オブ・ジャッジメント) BIOLITH REBELLION 機神の…

続きを読む

アーカイブスを紹介の事と、サイトの今後。

本当は、最初と言うことで3作品ぐらいをご紹介したかったのですが、時間の都合で1本しかご紹介できませんでした。 とりあえず、しばらくは多少ハイペースで紹介していき、落ち着いたら月3~4本ぐらい紹介して行けたらいいなぁと思っています。 また、最初の頃こそ何とかブログと本家Webサイトの両方を更新できていましたが、今は時間の都合でまったく手が出せない状況にあるので、Webサイトとブログの融合を…

続きを読む

おすすめゲームアーカイブスと、PCでのダウンロード

現在のタイトル数は110を軽く超え、毎月10タイトル前後を目安にどんどん増えているゲーム アーカイブス。人気のあったPSタイトル中心にアーカイブス化しているため、好きなジャンルのゲームなら安心して購入できます。 若い人は、それぞれのタイトルがどういうゲームか知らない人も多いでしょうし、600円という安い価格も嬉しいですが、購入するときはつい迷ってしまうのも事実。 そこで、独自に選んだおすす…

続きを読む

おすすめアーカイブス「ミスタードリラー」

おすすめアーカイブスの一本目は「ミスタードリラー」 元はアーケードからの移植作で、内容は「下に積まれた?ブロックをドリルで消して(掘って)最下層を目指す!」ゲームとなっています。 見た目もかわいくて、サクッっとプレイするには 良い感じのゲームですね。アクション性/中毒性が高く、2Dゲームなので今プレイしても全く違和感なく遊ぶことが出来ます。 「ミスタードリラー」の主な特徴 下に…

続きを読む

GT-Rアンヴェイルイベント注意点と、アーカイブス5作品追加。

東京モーターショウでのNISSAN GT-Rの発表を受け、ゲーム内でもアンヴェイルされました。 日曜日の段階で、フジTVの番組無いで内装や外観もギリギリの所にぴっちりマスクした状態 の、形状の分かるものが披露されていたので、うれしさ半分と言ったところか。 ただ、ゲーム内でのアンヴェイルイベントの演出はかなり凝っていて必見なのですが、このイベントは一回しか見られない特殊な演出イベントなので、…

続きを読む

次回PS3アップデートの噂と、欧州「Haze」デモリリース予定日。

3ヶ月を目処に中~大規模アップデートを行っているPS3ですが、次回アップデートの噂が ちらほら出てきたようです。 Seattle Timesによると、「音楽の保存」「再生」のためのインターフェイスを改善してくるようですが、どういった内容になるかは、まだ分かりません。 また、欧州PSストアにてUBIソフトの期待作「Haze」の体験版が11月16日(日本時間17日) に配信されるようです。 …

続きを読む

北米PS3、483%売り上げアップ他

80GBモデルのPS3が100ドル値下げ直後、amazonで483%の売り上げアップを見せたようで さらに40GBモデルの予約も好調なようです。 記事参考 PlayStation Universe 日本では旧モデルが約5000円ダウンにとどまっているのに比べ 北米は80GBモデルが100ドルダウンと、値下げ幅が大きくて少し うらやましいですね~。その分PS2ソフトの互換性が若干低い…

続きを読む

GT5プロローグ体験版を早速プレイしてみました。

第一印象は、すべてにおいてGT HDとは比べものにならないぐらい進化している! プロフェッショナルモードでの操作感は、最初こそ大変ですが限界域でのグリップ感が リアルに出来ていて、運転していて非常に楽しいです。 ドライバーズビューも、内装の一つ一つが丁寧に作られているので非常にリアルで、まさに車を運転している気分になりました。 デザイン上、運転席の反対側のサイドミラー等が見えないので、反…

続きを読む

PS3版「ロストプラネット」正式発表他。

フライングで情報が出てしまったPS3版「ロストプラネット」ですが、どうやら正式に発表され 動画も出てきたようなのでご紹介。 といっても、完成度が高く大ヒットしたTPSとしか知らないのですが(汗) お話になりませんね、それは…申し訳ないです…。 とりあえずPS3版では、BDの大容量を生かして追加要素も含めた完全版となるようです。 発売日は2008年前半ぐらいを予定…

続きを読む

ヘブンリーソード Kai バーション配信開始

昨日「G1ジョッキー4 2007」の体験版が本日あるとお伝えしましたが、これは1日勘違いし 明日18日木曜日からの配信でした。楽しみにしてた方は申し訳ありません。 このゲームの体験版を楽しみにしてる人っているのかなぁ?なんて失礼なことを言ってるんですか! じゃぁ、ゴホンッ 何度も何度もこういう単純な日にちの間違いをするんじゃありません!!!!!!!!!!!!!! ごめんなさい……

続きを読む

今週は体験版祭り。

昨日は「忌火起草」、明日は「G1ジョッキ4 2007」、そして20日に大本命「GT5 プロローグ」の 配信が予定されています。 忌火起草の体験版をプレイした感想は、3種類のシナリオを体験できますが、どれも話の途中 という事もあって、やや「恐怖感」が減少気味でしたがそれでも夜中にはプレイできないですね。 ノミの心臓には難しいですね。そういう問題では無いと思うのだが………。 HD液晶(…

続きを読む

みんなのゴルフ5 第1回G1記念大会結果発表!!

先ほど無事G1が終わり、私も何とか完走を果たすことが出来ました。 お疲れ様でした。 今回の大会の結果はどうでしたか?大会中、ラウンドの合間に表示されるスコア(チャット)画面の写真だけは写せましたので それらを交えて解説していきたいと思います。 えー、ラウンド中の写真は無いんですか~?初のG1大会だったのに、そんな余裕あるわけないでしょ! たっく、ノミの心臓ですね。んな無茶な…

続きを読む

みんなのゴルフ5 G1開催記念大会!!

結構久しぶりの、みんごるネタです。 公式大会が開催され、放置され続けたG1戦士もようやく大会に出場することが出来ます。 本日23:00に開催:ユーロB 18h スズキ スタスタ 草砂+2ペナルティ と、かなりやりすぎなんじゃない?という、極悪難易度の内容となっています。 レザちゃんは、G1に昇格できたのですか?G1アナウンス2日前ぐらいにG1になんとか昇格できました。 G1大会が何…

続きを読む

ラチェット&クランク フューチャー体験版北米で開始。近日中に日本でも?

本日、北米PSNでラチェット&クランク フューチャー(以下ラチェット)の体験版が配信されたので 早速ダウンロードしてみました。 容量が1.6GBもあるためただでさえダウンロードに時間がかかるのですが、注目度が高いためかダウンロード&インストール終了までに1時間以上もかかってしまいました。 SCEの看板タイトルの一つと言うことで、開発にも相当力が入り クオリティも高いようなので、人気が…

続きを読む

RISE FROM LAIR ファーストレビュー

RISE FROM LAIR(以下LAIR)の序盤をプレイしたので、簡単なレビューをお伝えします。 ドラゴンの操作をSIXAXIS(6軸)で行うため この点でかなり不満を聞きますが、この辺はどうでしたか?個人的にはかなり楽しくプレイできました。 移動系の操作を9割SIXAXISのみで行うため、思い通りキビキビ操作することが出来ずに フラストレーションが貯まる人が多いかと思いますが、そ…

続きを読む

PS3版、モンスターハンター3は発売中止に。

PS3用に開発が進められていた、モンスターハンター3(以下MH3)ですが、開発がWii版に移り PS3版の開発は中止になったようです。 PS3のユーザー層とMHシリーズのファン層はガッチリ合っていただけに、非常に残念なお知らせです。 カプコンPS3向けソフト発売予定リスト やはり人気タイトルなだけに、売れているハードで 販売しようという事になったのでしょうか?でしょうね、PS3の値…

続きを読む

日本でもPS3の値下げ&40GB&新色モデル発表、DS3の価格も決定。

記事参考:ITmedia+D 欧州に続き、日本でも60GBモデル/20GBモデルがそれぞれ約5,000円値下げと さらに40GBモデルの追加、デュアルショック3(コントローラー)の価格が発表されました。 値下げと新モデルの追加の日時もなんとか予想通りといった感じでしょうか。 なお、現行の20/60GBモデルは、10月17日より先行して値下げがされ、 20GB=4万4,4980円・60G…

続きを読む

記事が消えて意気消沈…。

悩みに悩んで書いた記事、書き込みを実行しようとしたらエラーが出て記事が消えて意気消沈… あらあら…それでは2回目も頑張って書いてください。あまりの衝撃のあまり頭の中からも消えた うそおっしゃい…はい…そこは嘘です。本日の残り時間があと10分少々ですが、今回はいつも以上に簡単に まとめてお送りしたいと思います。 それでは………。今月は色々と話題作が出てきますね♪ 今月の特にお…

続きを読む

今度は160GBモデルですねー。

正確な時期は不明ですが、日本では独自に160GBモデルの上位機が検討されているようです。 HDDの要領の変更の他に、主な変更(追加)は。 ・USBポートx6 ・ギガビットイーサネットポートx3 ・HDMIポートx2 ・デュアルショック3標準装備 記事参考:ComNetSlash こうしてみてみると、本来PS3に装備したかった物の フル装備バージョンといった感じですね。これらの…

続きを読む

久しぶりに再開。欧州40GBモデルの話が出ていましたね。

お久しぶりでございます。一時期ワンコがかなり急激に落ち込んだため、水曜あたりに良くなったかなぁと思った物の、回復に波が出て更新開始が遅た事をお詫びします。 ワンコちゃんは、もう大丈夫なので?8~9割?程度には回復したと思います。 このワンコ元々食が細く、最近このワンコにとってかなり衝撃的な出来事が起こり、精神的に ダメージを受けて食事が出来なくなったのが、体調不良の原因でした。 …

続きを読む