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zoom RSS 真・三国無双5は、なかなか難しいですね。ファーストレビュー

<<   作成日時 : 2007/11/13 23:43   >>

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真・三国無双5を発売日に購入し、ある程度こなせてきたのでファーストレビュー。

ガンダム無双の感覚でプレイしたら、難しかったよ・・・・
純粋な無双タイトルは、なんと一作目以来で、殆ど新規ユーザーの感覚でプレイしました。
キャラはチョウウンを選択しましたが、ステージ1から死にまくりでした・・・・
オートセーブ等はなく(ステージ中自分の好きなところで回数限定で可能)死ぬとタイトル画面に戻されるため、その辺もガンダム無双と違って大変だなぁと感じました。

また、キャラの成長させてないうちは、進むルートを少しでも間違えると仲間の救援に間に合わなかったりするので、その辺も大変です。
アクションが苦手な人は、素直に難易度を「易しい」にしてプレイすることをお勧めします。

グラフィックはさすがに綺麗でした。
ガンダム無双より背景もかなり凝っていて、相当綺麗になっていました。
さすがに木の表現は少し甘かったですが、リアルタイムのデモシーンは各武将が非常に作り込まれていて素晴らしかったです。

オンラインスコアランキングにも対応。
チャレンジモードのスコアやタイム等は、オンラインを通してのスコアランキングに対応。
使用するキャラはどれでもいいので、使いやすい(強い)キャラが多いと思ったら、9割以上の方が女性キャラを使っていました。
やっぱりみんな、男の子ですねぇ・・・(笑)

キャラの成長システムは、FFXIIのライセンスボード縮小版?!
成長先が見れる・規模が少し小さいという点を除けば、まったく同じ物です。
最終的には、どのプレイヤーもステータスは同じ物になっちゃいますが、成長過程で「あそこを上げよう」「これは無視」等、色々考えることが出来るシステムなので、自分は好きでした。

無双5を楽しんでるみたいですね〜
まぁ、時間が無くて未だチョウウンで全ステージクリアできていないのですが、今日ぐらいにはクリアしたいものです・・・。

そのやる気を、もっと別の方向に向けられたら・・・・
今頃はバラ色の生活だったかもしれませんね・・・・・

てことは、今は目も当てられない生活・・っと
深くは聞かないで下さい・・・・・・





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コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラチェットには不運としか言いようが…。
シリーズファンとして、
5にはラチェット以上に期待してました。
が、蓋を開ければ雲泥の差と言えるかもしれません。
まだまだ無双のブランド力は根強く、
洋ゲーのラチェットは敬遠される運命なのでしょう。
ラチェットの方が断然上なのに、です。
私はラチェットクリアするまで無双を中断してる事すら忘れてましたから。
本体を売る為とは言え、無双が当初の発売予定日だったらと考えてしまいます。
無双は、早くも猛将伝に期待してます。
オベロン
2007/11/16 21:20
よく前作と比べると糞ゲーと言われていますが、わたしもなかなか楽しめました。マンネリ感があったのでいろいろと挑戦してなんとかしようとしたのでしょう。そしてこうなてしまっただけのこと。ですが、それはコーエーの良い判断だったかと・・・前作のようなものを作っていれば無難ですがいずれはみんな飽きます。だったら40GBがでたばっかでみんながPS3をもっていない内に挑戦作を出せば売れなくても損失が最小限にできます。むしろコーエーも必死になるので無双6は期待できます。
ちょーうん
2008/04/12 16:04

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