PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS ラチェット&クランク フューチャー レビュー。

<<   作成日時 : 2007/11/27 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ラチェット&クランク フューチャー
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2007/11/11)
売り上げランキング: 168

今更な感じもありますが、ラチェット&クランク フューチャー(以下ラチェット)のレビュー。

シナリオボリュームはそこそこ、全体ボリュームは合格点。
今時のゲームとしては、普通ぐらいのボリュームですが、やり込み要素を含めると十分合格点。
また、2週目もきっちり用意されているので、長く遊びたい人にも良いかな。
ストーリーも、笑いをミックスしながらシリアスに展開され、中々楽しかった。

2週目の内容は・・・。
今までに入手したアイテム全引き継ぎ状態での再スタート。ボルトも引き継ぐのでお金に困る事はまず無いでしょう(というか、使い道がない)
一週目で、武器を購入しきれなかった人は嬉しいかな。
難易度が高めに設定されているという事ですが、装備が序盤から充実していたり、最強ガチャメカを入手していると一気にバランスが崩れるので、強い武器は育てる目的以外では封印した方が良さそうです。

システム面でやや難あり
セーブデータロード後に、宇宙船でワープ?しているシーンが流れますが、個人的にあれはうっとうしかった・・・。
多分裏でデータをロードしているんだと(思う)けど、出来ればNowLoding画面のほうが素直に嬉しいかな・・・。ただの演出なら、もっと縮めて欲しい・・・。
後個人差はありますが、若干3D酔いする感じもするので、弱い方はパスしましょう。
また、所々のミニゲームの進め方や、クランクステージの進め方が分かりづらくて迷う事があるかもしれません。

グラフィックは素晴らしい・・。おまけ要素も豊富。
グラフィックは、モデルの作り込み/ステージ規模/テクスチャー等の質感と、感心するぐらい素晴らしい物でした。
これで処理落ちもほとんど無く完成されています。(全ステージ中のごく一部でのみ処理落ち)
おまけ要素は、敵や自キャラの顔デカ(ミニ)や、自キャラモデルの変更とまぁ普通?
次回作は何時になるかはまだ分かりませんが、確実にやってくるので、それまでには是非プレイしたい内容となっております。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お金は最終的には余りますが、
2周目最初は強化武器で金欠になるかと。
平均4~500万ボルトは掛かるでしょうし。
倍率を維持出来れば直ぐ貯まりますけど。

ワープ時の演出は初ユーザーはウザイかも。
PS2から比べたらかなり短縮されてますよ。
ストーリー通りだとワープ1回ですし。
(寄り道すると2~3回しますが昔がその位)
それもファンへのお約束って事で。(笑

PS2の頃は年1本ペースでしたが、
レジスタンス2次第でしょうかね?。
アルファテストが1月なら半年後かも?
なんにしろ早くクランクを追いかけたいです。
長文失礼しました。m(__)m
オベロン
2007/11/27 23:17
なるほど、武器強化で結構金欠気味になるのですね・・。
弱3D酔いになるので、2週目はやれてませんでした。

ワープの演出も、PS3に比べてかなり短縮されていたんだ^^;
お約束のようですし、あまりあれこれは言えませんね(笑)
自分も早くクランクを追いかけたいので、頑張って作って欲しいですね〜。
Lizerd
2007/11/28 23:08
PS3パワー?
うぉぉぉぉぉl〜〜〜
2007/12/05 15:46
くらんクーーーーーーーー
最後のシーン悔しい
2008/02/04 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
ラチェット&クランク フューチャー レビュー。 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる