PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝体験版、北米ストアで配信も・・・・(追記)

<<   作成日時 : 2007/11/09 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

北米のPSストアにて、「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」(以下アンチャー)の体験版が配信されたのですが、遊ぶどころか起動すら出来ませんでした。

故障でもしたのですか?
いや、どうやらアンチャーの体験版は、配信地域のPS3でしか起動できないように、リュージョンロックがされているようです。
注目をされていたタイトルというのと、突然の措置等々で各地域(欧州等)でもクレームの山だとか。

容量も1.2GBと大きいため、苦労してダウンロードした
人の落胆も大きそうですね。
この件に対して、北米のPSNでお詫びのコメントが掲載されています。
ダウンロードしてみれば分かりますが、起動前の体験版画像やタイトル等は日本語が使われ基本的には各国向けのローカライズはされていると思うので(中身までは不明)
日本での体験版の配信をもうしばらく待ちましょう。

今後もこういうリュージョンロックされたタイトルは
増えていきますかね?
今回のクレーム量次第では行われないと思いますが、地域毎へ調整された体験版を配信していきたいなどの思いがあれば、今後もSCE系のタイトルを中心に行われる可能性はあります。
そうするなら、せめて各地域で同時に体験版を配信して欲しい物ですが、発売時期などが同じとは限らないのでそれも難しいでしょうし、出来れば今回限りにして欲しい物です。

−−−−−追記−−−−−
リュージョンロックされていた、アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝体験版ですが、SCEA公式ブログPlayStation.blogにて、Naughty Dogの社長Christophe Balestra氏が予想していなかったと釈明のコメントを掲載しました。
記事参考:PS3 FAN

訳されたコメントを見ると、相当必死に謝罪していることが分かりますね。
とりあえず、何らかのミスと言うことで、現在ではすでに体験版のリュージョンロックは外されていますし、一安心といった所ですか?
リュージョンロックは本当に事故なのか、テストで意図的に行ったのかは分かりませんが
コメントを見る限り、とりあえず今後のロックはほとんど無いと思って良いと思います。

肝心の体験版は、日本語にローカライズされ難易度も3種類用意されて、比較的幅広い人でもプレイできるかな?
見た目や戦闘方法こそ違いますが、雰囲気的にはプリンスオブペルシャを思い出した・・・。

川(池)や滝の中にはいると、一定時間洋服などが
濡れるのも実にリアルですね。
ゲームだけに、衣装の乾きが恐ろしく早いのも笑えます。
ノーマルでプレイしましたが、かなりの数の敵が出てくるし、銃の弾の数が少々シビアだったので、最初はイージーでプレイするのをお勧めします。
全体的なゲームのバランスは(色々な意味で)体験版だけでは何とも言えませんが、非常に良くできているので、少し購入候補に入れたいですね・・・お金があれば・・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
ソニー・コンピュータエンタテインメント【発売日】2007/12/06 ...続きを見る
ゲーム関連リアルタイム価格情報
2007/11/24 15:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝体験版、北米ストアで配信も・・・・(追記) PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる