PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS グランツーリスモ5プロローグ レビューと神速タイム。(一部訂正)

<<   作成日時 : 2007/12/18 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ボリュームの割には時間がかかりましたが、クリア(エンディングを迎えたという意味で)したので、最終的なレビューを行います。

イベント数は少なめですが、上位プレイヤーほどやりがいはある?
ボリューム自体は最近のゲームの中では明らかに少なめですが、それでもタイムを極める
イベントを極める(ゴールド取得)プレイヤーには、かなりやりがいのある内容です。
自分の腕が落ちているのも有るかもしれませんが、Aクラス以上になるとゴールド取得の難易度が上がり、一部のレースではかなり苦労させられます。
Sクラスになると、大抵のレースで銅〜シルバーがやっとの状態になるのでは無いでしょうか?

難易度がかなり高そうですね・・・。
殆どプロフェッショナルモードでやっているので、恐ろしく難易度が高いです。
スタンダードモード/銅取得なら、あまり苦労せず全てゲットできると思います。

苦労させられる車購入。
レースクリアの獲得賞金がSクラスでも300万とかなので、フェラーリなど最上位カーを購入しようとすると、非常に苦労します。
資金稼ぎは、Aクラスのインディ3周のレースが一番だと思われますが、そればかりやるの眠くなります・・・。
もう少し、優勝賞金等のバランスを良くして欲しかったですね・・・・。
変なところで無駄に走るのは少し疲れるので・・・。

バージョンアップでダメージ表現も?そして待たれるオンライン対戦。
オンラインユーザーは、とにかく今後のバージョンアップが待たれます。
もうすぐオンライン対戦が可能になりますが、非常に楽しみです。
さらに、時期こそかなり後半になると思いますが、プロローグでもカーダメージが予定されているらしく、このGTでのクオリティでカーダメージが実装されたら、どうなるのか想像も出来ません。

大クラッシュで、フロントガラスぐっしゃーん
人も飛び出し、べっちゃーん。
どんなB級ホラー映画ですかそれわ・・・・
流石にここまでの表現は無いでしょうが、どんな形で、そしてオンライン対戦でもカーダメージが維持されるのか!等、新しい情報が待たれます。

総合的にまとめると、オンライン要素を含めれば超お買い得
オフライン要素のみだと、かなり厳しい評価をしなければ行けません(価格を考えると)
ただ、PS1時代には「リッジレーサー」で2コース(+リバース)や数台の車しか使えなかった事を考えると、今はむしろもの凄く贅沢になったとも言えます。

リッジの事を考えると、プロローグ体験版でも
昔なら十分製品になってましたね。
通常コース/東コース/西コースで遊べて、COMもいて、車も8台程度なら製品だったね・・・昔なら。


おまけ!多分世界トップクラス、デジタルGTプレイヤー
みんごるで知り合ったフレに、恐ろしく早い人がいます。

どれだけ早いのですか?
スタンダードモード/新型日産GT−R鈴鹿/タイヤR3/その他セッティングデフォルトでのタイムなのですが、2分4秒台のタイムをマークしたそうです・・・世の中恐ろしい人もいる物です・・・。
※2分2秒台と書きましたが、2分4秒台の誤りでした。(最終的には2分2秒台行けそうとの事)

あの、それ早いのか遅いのか分からないのですが?
自分の場合、やりこんで無い事もありますが、2分8秒台がやっとです・・・・一応今まではGTでライセンスはオールゴールド取得などの、とんとんの腕前です。

4秒差ですか・・・・別格ですね。
しかも恐ろしいことに、コントローラーでなおかつATを使用してのタイム。
(しかもボタン操作、左手が痛いと言っていたので、ハンドルもボタンかもしれません・・・)

無茶苦茶凄いですね・・・
本当ですかそれは?
嘘をつく人ではないし、オンラインが解放されたらバレバレになるだけなので本当です。
ハッキリ言って、コントローラー操作での世界トップランカーだと思うので、その神速タイムに挑んでみてはどうでしょうか?

きっと、多くの人がズタボロになりますね・・・
自分もその一人です・・・はい。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
グランツーリスモ5プロローグ レビューと神速タイム。(一部訂正) PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる