PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS アンチャーテッド エルドラドの秘宝 レビュー1

<<   作成日時 : 2007/12/06 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日、アンチャーテッド エルドラドの秘宝を購入し、少しプレイする時間が出来たのでご紹介。

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝




内容は、トゥームレイダー系のアクションアドベンチャー。
フィールド上の障害物を乗り越え、謎を解きながら進んでいくアクションアドベンチャー。
操作も比較的簡単で、序盤はギリギリのタイミングを要求されることもなく、誰でもサクサク進むことが出来ると思います。
戦闘も慣れれば難しくはないので、イージー/ノーマルの難易度なら大抵詰まることなく戦いぬけるでしょう。

非常にありがたい、細かいチェックポイント&オートセーブ。
本作は、チェックポイントが結構多めに点在しているので、ミスをして大幅に戻されるという事が無く、非常にありがたいです。
逆の見方をすると、アクションシーンでの緊張感が薄れる事にもなりますが、実際プレイしているとそんな事は忘れますし、いざ死んだときでもかなり近い場所から復活してくれるので、非常にありがたい面が多いのがうれしいです。

グラフィック/シナリオが絶品。
グラフィックは勿論素晴らしく、デモシーンも映画のように見ることが出来ます。
多分リアルタイムだと思いますが、一端ゲームが始まると読み込みが無くなるので、テンポが非常に良いのもポイントです。
シナリオや台詞回しも、中々旨く練られているので(日本語音声)どんどん物語に引き込まれ、先が気になって止められなくなります・・・・・。

序盤〜体験版のポイントまで。
序盤は、デモ>戦闘>ダンジョン>戦闘&ダンジョン>デモ>体験版のポイント
という流れになっています。
敵が乗っている船のドラム缶を打てば爆発させて一気に撃退。
オブジェの影に○で隠れる/乗船してきた敵に[□△□]等のコンボで攻撃など、基本操作を覚えるための練習ステージといった所でしょうか。
ただ、相手の火力が半端じゃないので、物陰に隠れたつもりでも悲劇に見舞われることもしばしばあったりしますw。

話が進むと、フィールド(ダンジョン)のギミックの謎解きながら進んでいきます。
怪しいオブジェはハッキリしているので、そこへ行くまでのルートを考えたり、利用の仕方を考えながら進んでいきます。
銃を使ったギミックも多いので、覚えておくと良いと思われます。

ダンジョンの中盤では、8割近くの人が死ぬであろうポイントがありますが、シンプルに考えていけば、すんなり進めます。

それじゃ分かりづらいのですが、具体的に
何処のことを言っているのですか?
それを言うと、ゲームの面白味が半減どころじゃすまないので、曖昧にしてます。
まぁ、そんなに難しいことはないので大丈夫です・・・たぶん。

話が進むと、来た道を戻ることになりますが、壁際に隠れながらの銃撃戦の練習場といった
感じなので、気楽に進みましょう。
そしてデモシーンのあと、体験版のポイントに到着。

とりあえず時間がないので、自分はここで終わってます。
難易度も程よく、ロード時間等ストレスを感じる部分がほとんど無い良作。
(一番最初の起動時のみ、自動キャッシュインストールで時間がかかる)
謎解きアクションが好きな方には、特にお勧めしたいと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コレは日本語音声が秀逸ですね。
字幕出して最後までやってましたが、
所々ズレとか台詞無しだったりします。

それにしても映画に出来そうなグラフィック、
これぞマルチに出せないPS3の力と言えそう。
それだけにDMC4が気懸かりですね。

最後まで行けたら総評してみて下さい。
エルドラドの謎やラスト1~2時間位には、
良くも悪くもひっくり返るかもしれないので。
オベロン
2007/12/07 22:08
管理人様、

お世話になります、私WillVii株式会社の岩永と申します。この度は突然のご連絡誠に申し訳ございません。

弊社では現在家電系のレビューを掲載されている方に、メーカーからお借りした新製品などを
無償でお貸し出しする「モノフェローズ」というサービスを提供しており、弊社では現在
ゲームのモノフェローズにご参加頂ける優秀なブロガーを探しており、
みんぽすに投稿されたこちらのレビューを見てぜひご参加頂きたいと思い連絡を差し上げております。

突然のご連絡で失礼かとは思いますが、ぜひ一度参加をご検討頂ければと思います。
もしご興味がございましたら改めて私から細かいサービス内容や参加条件をお送りしたいと
思っておりますので、メールでご連絡頂ければ幸いです。
(下記リンクにも説明文を掲載しております)

http://www.minpos.com/info/monofellows-game.html

お忙しいところ誠に申し訳ございませんが、ご連絡を心からお待ちしております。
takuro.iwanaga[@]willvii.co.jp
Willvii株式会社
2007/12/11 13:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
アンチャーテッド エルドラドの秘宝 レビュー1 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる