PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS アンチャーテッド エルドラドの秘宝 レビーまとめ

<<   作成日時 : 2007/12/11 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

謎解き/アクション難易度は程よい物の、行き先が分かりづらい事も・・・
謎解きやアクションの難易度は程よく、終盤には若干シビアな操作が求められる物の、おおむね満足。
ただ、一部行き先(道というか足場)が若干分かりづらい部分があり(ステージ中の仕掛け等ではなく)、悩まされたところが数カ所あったため、そこが少し残念。
また、謎解きではヒントが分かりづらすぎる所が有ったので、もう少し何とかして欲しかった。
(後半の図書館の4つの像の回転・・・。日記のヒントの4つそれぞれの英名をよく見るべし)

親切設計、おまけ要素も満載。
細かいチェックポイント(死亡時のやり直しポイント)やオートセーブ、オプションのヒント表示やムービーシーンでのポーズ、字幕/音声/メニューの英語/日本語切り替え等々、細かいところまで丁寧に作られていて非常に好感が持てました。
また、隠されたお宝探し(60個)や「ヘッドショットで○人倒す」等の、おきまりのやり込みをクリアすれば、「ムービー」「イラスト」や「スロー表示」「高速表示」「一発死」「服装チェンジ」「左右反転」「死亡毎に左右反転切り替え」等々、おまけ要素も盛りだくさん。

ゲームボリュームはやや物足りない物の・・・

アクションアドベンチャーという事で、クリアボリュームは平均9〜10時間とやや物足りなさは感じる物の、「物語」「ゲーム」自体が濃密なため、クリア後の満足感は非常に高かったです。
ただ、中級でクリアすれば半分以上のおまけ要素が解放されるので、2週目をプレイしたくなるのに少し馬力がいるかもしれません。

シナリオは、個人的にははまりました。
シナリオ上、何故あれがあんな所に?等疑問に思う部分が多々有ったりしましたが、全体的には非常に良くまとめられていました。
ゲーム後半は、若干雰囲気が変わる部分があり、そこで多少評価が分かれるかもしれませんが、個人的には「一粒で二度美味しい」という感じで楽しめました。

総まとめ
アクションアドベンチャー等では、後半イベント/シナリオ/謎解きなどが息切れを起こして、少し物足りなくなることが有るのですが、この作品にはそれが少なく非常によかった。

さっきから、べたべたに褒めてますね。
まぁ、全体的なボリュームという点で若干物足りなさも感じますが、そこは2週目3週目に気合いを入れれば問題ないかな。

つまり、気合いが入らなかったら辛い・・と
まね・・・・・。
謎解きやステージ中のアクション/戦闘などを楽しむのと、映画のようなシナリオを楽しむのが半々なので、2週目は少し辛くなります。
全体的に非常にクオリティは高いので、その辺を割り切れるアクション系が好きな方は買っちゃいましょう。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
良作なのには同感です。
ムービーパートを一繋ぎで見れれば、
案外映画としての視聴に耐えれるかも。
所々アクションパートは必要ですが。w

最初の地面の色が違う所で少し悩み、
松明を撃てと言われるまで分かりませんでした。
それ以外では特に謎では詰まりませんが、
何処に掴まれるかが判別し難かったですね。

後半の教会越えた所で、
敵に見つからない様に行くにはと言いながら、
隠れる必要も意味も無かったのには残念でした。
(そんな事言ってるシーンありましたよね?)
アレは止めて、純粋に冒険出来る続編がやりたいです。
オベロン
2007/12/12 04:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
アンチャーテッド エルドラドの秘宝 レビーまとめ PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる