PSP:涼宮ハルヒの約束レビュー1(1章~3章)

PSPソフトレビュー第一弾は、涼宮ハルヒの約束をお送りしたいと思います。 涼宮ハルヒの約束(限定版) 涼宮ハルヒの約束(通常版) このソフトをレビューに選んだ理由は?単純に発売されたばかりというのと、ゲームの内容を考えると少し早いほうが良いと思ったので選びました。 限定版の中身はまずまずおまけ機能/タイマー用スタンドはまずまず。 ヘッドホンは作りは少しちゃっちいけど、値段相…

続きを読む

次世代機向け、テイルズ/スターオーシャン4発売機種ほぼ確定か!?

色々飛び交っているので、知っている方も多いと思いますが、新作 「テイルズオブヴェスペリア」がどうやら、XBOX360で発売がほぼ決定のようです。 海外でも出すとはいえ、主戦場は国内と思いますし かなり意外な選択ですね海外では、XBOX360の方が普及してるし、援助金で開発コストも浮くなら、致し方ないか。 PS3ユーザーは1年ぐらい待てば、追加要素が加わったバージョンが遊べそうだしね。…

続きを読む

PlayStationファミリー、2007年まとめと来年の予想。

今年一年を振り返ると、PSファミリー全体で見るとボチボチですが、厳しい年でもありました。 PS3:地盤固めの一年 PS2:まだまだ元気(元気が良すぎるという声もちらほら・・) PSP:新型の登場で飛躍の年に。 PS3は値下げによって、ようやくエンジンがかかりましたね。いくらPlayStationブランド&高性能と言っても、ユーザーに4~5万円台後半の値段では受け入れられず、かなり…

続きを読む

アーカイブス9本追加!プレゼントキャンペーンも実施中!!

本日下記の9本がアーカイブスに追加されました。 マリーのアトリエ プラス ~ザールブルグの錬金術士~ ガスト PS3/PSP 600 ロビン・ロイドの冒険 ガスト PS3/PSP 600 バイオハザード 2 カプコン PS3/PSP 600 BAROQUE 歪んだ妄想 スティング PS3/PSP 600 I.Q Intelligent Qube ソニー・コンピュータエンタテインメン…

続きを読む

ナルト/ドラゴンボールZ BURST LIMIT ジャンプフェスタPV

2008年1/20日まで期間限定で、ナルト/ドラゴンボールZの映像が配信中 特にドラゴンボールZの映像は、要所要所の名場面がちりばめられかなり熱いです! クオリティ的には、この作品が最終形態のような気もしますし、今から待ち遠しいです。 ナルトの方は・・・・映像が短めで少ししょんぼり&キャラのスピード感が若干足りない 気もしますが、その辺の調整はこれからかな?

続きを読む

GT5プロローグ オンラインアップデート開始とその評価・・・

本日やっと、グランツーリスモ5プロローグがアップデートされ、オンライン対戦/タイムアタック等が解放さ、楽しんでいる方も多いと思います。 今回のアップデートでは、GTフォース系のカスタマイズ機能がアップし、GTフォースのフィードバックを10段階で調整できるなど(GTフォースPro限定)細かい所も配慮されています。 オンライン対戦は100点満点中30点。今後のアップデートに期待!GT4オンラ…

続きを読む

開発者との死闘、第一回EJOガチンコマッチ対戦結果発表!

昨日、「第一回EYE OF JUDGMENT」の初日が行われました。 開始時刻は19:00時からという事だったので、18:30分頃にログインしたところ、すでに2回も 対戦部屋の招待状が届いた跡・・・・・それから30分以上経過し19:00時をすぎても連絡が来ないまま時間が過ぎ「もうだめなのかな・・・・」とあきらめかけていた時、「○○からEOJの招待状が届きました」のメッセージが表示され「きたー…

続きを読む

第一回 EOJガチンコマッチに当選していた!!

少し前に、開発陣と対戦できる公式大会「第一回 EOJガチンコマッチ」の募集があり、自分も 申し込んでみたら、なんと当選していました!! ・イベント名 『第一回 EOJガチンコマッチ』 ・試合日 12月21日 ・時間帯 夜の部 ・試合開始時間 19時00分 それはそれは、おめでとうございます。本来なら、19時という時間は恐ろし…

続きを読む

PlayStation.com終了とポイント移行期限締め切り迫る。

最近PlayStation.comを殆ど利用していなかったので、気づくのがギリギリまで遅れましたが PlayStation.com(ショッピングサービス)が、2007年12月27日(木)に終了します。 そして、PlayStation.comで溜めたポイントは ・PlayStationNetworkのショッピングサービス「PSストア」の「ウォレット」へのチャージ ・ソニーグループ共通のポイ…

続きを読む

1月の注目PS3/PSPタイトル

来月の目玉は、なんといっても「デビルメイクライ4」 デビル メイ クライ 4 特典 スペシャルDVD付き(※2種類のピクチャーレーベルのうち、いずれか1つがランダムで付きます)posted with amazlet on 07.12.20カプコン (2008/01/31)売り上げランキング: 41Amazon.co.jp で詳細を見る メタルギア等のS級とまでは行きませんが、人気/ゲーム…

続きを読む

Folding@homeバージョンアップ

Folding@homeが1.3にバージョンアップし ・自動電源OFF ・PS3に取り込んだ音楽の再生 の2点にようやく対応し、個人的にはやっと1.0になったか!という感想。 特に電源OFFや音楽再生の要望が かなり高かったですからね。何故はじめから、電源OFFや音楽再生の機能がついていなかったのか個人的には疑問ですが、これでお出かけ前などにも安心してFolding@homeを起動…

続きを読む

みなさん、PS3カスタムしてますか~?

ファームウェア2.00になり、PS3のテーマ(アイコンや壁画等)を一括変更できるようになって結構時間がたちましたが、最近になってやっとカスタムテーマを色々見て回る時間が出来たので、無茶苦茶遅れましたが、プレビュー画像が見られるサイトを中心にご紹介。 国内■PS3 Photo Gallery 海外■All PS3 Themes ■PS3-Theme.Com ■PS3 Themes …

続きを読む

グランツーリスモ5プロローグ レビューと神速タイム。(一部訂正)

ボリュームの割には時間がかかりましたが、クリア(エンディングを迎えたという意味で)したので、最終的なレビューを行います。 イベント数は少なめですが、上位プレイヤーほどやりがいはある?ボリューム自体は最近のゲームの中では明らかに少なめですが、それでもタイムを極める イベントを極める(ゴールド取得)プレイヤーには、かなりやりがいのある内容です。 自分の腕が落ちているのも有るかもしれませんが…

続きを読む

PS3/PSP システムウェアバージョンアップ

本日同時に、PS3/PSPのシステムウェアがバージョンアップされました。 PS3の注目内容 ・DivX/VC-1(WMV)の再生対応 ・ビデオ/ボイスチャット時のボイスチェンジャー機能 ・ブラウザの動作改善(非公式?) PSPの注目内容 ・ワンセグの録画対応 個人的には、PS3のインターネットブラウザの動作改善が嬉しかったですね。 どのように改善されたのですか?今まではブ…

続きを読む

HPの方をリニューアルしました

どうにかこうにか、PlayStation@CS(HP)の方をリニューアルしました。 工事中が多いですが・・・・・・・・・・・・ やる気有るんですが、あんたは・・・・。いやさ、想定外の所で妙なエラーが出てしまい、そこで相当時間を取られてしまって、予定して いた作業が出来なくなってしまいました・・・。 かといって、いい加減HPのリニューアルもしたいと思っていたので、とりあえず基本的な部分…

続きを読む

PSPのレビューも始めます。

このたびPSPのレビューもやっていく事にしました。 それに伴い、HP側でもPSPを有る程度取り扱っていこうかと思います。 PS3だけでも満足にやりきれてないのに 大丈夫なんですか?その辺は、力のいれ具合を加減したり、徐々に手探りしていきたいと思います。 きっかけは、みんぽすさんから「モノフェローズ」のお誘いがあったからです。 モノフェローズ?メーカー側からゲームなどを一定期間無…

続きを読む

グランツーリスモ5プロローグ レビュー

やっと発売された、グランツーリスモ5プロローグ。少し心配していたPSストアのサーバーも 不安定になることもなく、順調にダウンロードが出来ました。 また、容量も5Gではなく、約1.8GBで、その他ムービーなどを追加ダウンロードする事で合計5.2GB程になる模様。 最高のクオリティではあるが、ボリューム面でやはり物足りない。グラフィック/駆動共に最高のクオリティで、あいかわらず他を寄せ付け…

続きを読む

ソニー、PSNの拡張計画!

記事元:GameSpot Japan ソニーの最高経営責任者(CEO)であるSir Howard Stringer氏は12月11日に東京で、リモートプレイはPS3の外部接続の始まりに過ぎないと話した。Bloomberg通信社は、ソニー史上初めてとなる欧米生まれのCEOであるStringer氏が、同社は今後PS3と携帯電話やその他のさまざまな電子機器とを繋げていく予定であると述べたと報じた。特に…

続きを読む

グランツーリスモ5プロローグ詳細情報

いよいよ本日発売のグランツー。内容の詳細が掲載されていたのでご紹介。 収録コースは 5コース10レイアウト スーパースピードウェイ - デイトナ ロードコース - デイトナ 鈴鹿サーキット 鈴鹿サーキット 東コース 富士スピードウェイ F 富士スピードウェイ GT アイガー北壁コース (順走) アイガー北壁コース (逆走) ロンドン市街地コース (順走) ロンドン市街地コ…

続きを読む

PS3、2011年にはWiiにおいつく?他

アナリストのJesse Divnich士が、2011年頃にはWiiに追いつくだろうと語っています。 記事参考:PS3 FAN様 実際問題、おいつけますかね?まぁ無理でしょ。 応援してるのに、そんなあっさりと・・・・実際問題、驚異的なペースでWiiが飛ばしてるので、同レベルの価格帯でハードを出せるようになっても、最終的に追いつくのは相当厳しいかと・・。 それに、追いつく必要もないしね。…

続きを読む

アンチャーテッド エルドラドの秘宝 レビーまとめ

謎解き/アクション難易度は程よい物の、行き先が分かりづらい事も・・・謎解きやアクションの難易度は程よく、終盤には若干シビアな操作が求められる物の、おおむね満足。 ただ、一部行き先(道というか足場)が若干分かりづらい部分があり(ステージ中の仕掛け等ではなく)、悩まされたところが数カ所あったため、そこが少し残念。 また、謎解きではヒントが分かりづらすぎる所が有ったので、もう少し何とかして欲しかっ…

続きを読む

いよいよ今週発売、グランツーリスモ5プロローグ

プロローグながら、「16台対戦」「映像配信」「実車との強いコラボレーション」等々、期待の高まるグランツーリスモ5プロローグが、いよいよ今週発売! ダウンロード版4500円。パッケージ版5000円。 どちらを買うか少し悩んじゃいますね。ダウンロード版の利点は、なんと言ってもHDDにフルインストールするので、何時でも気楽に ゲームを起動できる点にあります。 また、気になる容量もそれほど多…

続きを読む

アンチャーテッド エルドラドの秘宝 レビュー2他

時間を無理矢理作って、アンチャーテッド エルドラドの秘宝をやっとこさクリアしたのでレビュー 記事が少し長くなりそうなので、今回はゲームの技術的な面を中心に。 テクスチャーもアニメパターンも10倍アンチャーテッドでは、キャラクターなどのテクスチャー枚数やアニメパターンが、PS2の頃より約10倍に膨れあがっているそうです。 詳細は、ゲーム内のおまけ要素「メイキング」にて語られていますが、い…

続きを読む

アンチャーテッド エルドラドの秘宝 レビュー1

本日、アンチャーテッド エルドラドの秘宝を購入し、少しプレイする時間が出来たのでご紹介。 アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 内容は、トゥームレイダー系のアクションアドベンチャー。フィールド上の障害物を乗り越え、謎を解きながら進んでいくアクションアドベンチャー。 操作も比較的簡単で、序盤はギリギリのタイミングを要求されることもなく、誰でもサクサク進むことが出来ると思います。 …

続きを読む

良い意味で予想外・・・他

PS3が4週連続で販売台数を5万台キープしたようで、安定期に入った模様。 今月はグランツーリスモ5プロローグが控えているので、どれだけ伸びるか期待がかかります。 2~3週で販売台数がぐっと落ちるのではと思っていただけに、中々粘ります。 2日連続お休みしましたが・・・HP側のリニューアル作業で手間取り、少しお休みしました。 今まではエディタのみで仕上げていたのですが、更新作業や生産性を…

続きを読む