PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS PS3:バーンアウトパラダイスレビュー

<<   作成日時 : 2008/03/23 16:19   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

みんぽす」さんのモノフェローズに参加しています。モノフェローズとは、ゲームを無料で貸し出す代わりに、一定期間内にブログ等でレビューを記載するという物です。
今回は、バーンアウトパラダイスをお借りしました。

バーンアウト パラダイス
エレクトロニック・アーツ
発売日:2008-02-21
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:352
おすすめ度:4.0
おすすめ度4 仮想現実
おすすめ度3 酔った(+_+;)
おすすめ度1 ちょっと・・・
おすすめ度4 最高です!!!
おすすめ度5 破壊


パラダイスシティを縦横無尽に駆け回る、アクションレースゲームの傑作。
今作では、町中を好きなように走り回り、レースイベントを進めていきます。
プレイ時間:20時間以上
クリア率:60%※原則クリアで返却/レビューをしていましたが、予想以上のゲームボリュームとスケジュールの関係でリタイア・・・申し訳ありません。

■ゲームの流れ
・信号機で停車し、「LR2ボタン」同時押しでイベントスタート※
・一定回数イベントで勝利すると、グレードアップ

また、一定回数のイベントをこなすと、町中に走り屋?が出現するようになるので、そのCOMをテイクダウン(クラッシュ)させると、その車をゲットできるます。
※ 信号機毎のイベントは、グレードがアップしても、難易度が上がるだけで内容は同じ。

■レースイベントの種類
・レース:COM車達と競い、1位でゴールすれば勝利。
・ロードレイジ:時間内に指定された台数をテイクダウン(クラッシュ)すると勝利
・マークドマン:COM車の攻撃をかわしながら、完全大破しないようにゴールを目指します
・スタントラン:時間内に、スタントアクションで指定された得点を得られれば勝利
・バーニングルート:指定された車で時間内にゴールすると、その車のアップグレード版を入手。


■システム
マップは、一つの広い箱庭になっているので、最初の少し長い読み込みを待てば、後は快適。
スタート時の車の選択/車の乗り換え時に、車を表示されるまでのローディングが一寸あるのでそこがロード面で唯一の不満点ですが、頻繁に車を乗り換えるゲームではないので問題なし。

また、オンラインモードもロード無しで飛べるのも○。


■グラフィック
車一台一台は良くできています。流石にGT5ほど細かく作り込まれてはいませんが、段々傷つき/破損していく車の描写は凄まじくリアルです。
車が衝突したときの車の潰れ方もリアルで、人は描画されませんが痛そうw

また背景も遠くの方までしっかり描画され、PS2時代までにはよくあった「背景のビルなどがパカパカ突然出現」するような表示の嘘が無くなったのは、細かいことですが非常に嬉しいですね(笑)
ライディングもリアルで、グラフィック面では文句の付けようがありません。


■サウンド
90年代風のノリの良い音楽とDJが上手くミックスして、非常に気持ちが良いです。
個人的には気持ちよかったですが、癖もあるのでこの辺は好みの問題だと思います。


■総合:とにかく超絶なスピード感と爽快感がたまらない!
中盤以降の車のスピード感が増し、体感速度は400キロを軽く超え、終盤の最速系の車なら体感速度500キロオーバーじゃなかろうか(笑)
当然、そんなスピードで対向車を回避しきれるわけもなく、ガンガン派手にクラッシュし、バラバラに飛び散る自車を眺めるのもまた楽し・・w。

とにかく町は広く、横道(抜け道)の数も半端じゃないので、町の構造を完全に把握するのは結構時間がかかり、マップを横目で見ながら「あぁ、今の交差点右ジャン・・・・・」と泣きながら戻ることが多かったです(汗)
個人的には画面中央に付近に、正規ルートの方向指示があっても良かったなーなんて・・・。

操作面では、「敵の車」をテイクダウンさせる要素があるので、普段レースゲームで「車内(風)ビュー」でプレイする人も、バーンアウトだけは「後方視点」がやりやすいと思います。
バトル自体はらくになるけど、ドリフト制御が慣れるまで少し大変ですけどね(汗)

総合的には、日本語へのローカライズも細かいところまで作られていて(メニューなど)非常に大満足でした。資金面の関係で優先順位こそ低いですが、改めて購入してクリアしたいと思います。(汗)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
PS3:バーンアウトパラダイスレビュー PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる