しょぼーん(雑記)

記事がきーえーたー、こまめに記事を保存するんだったと後悔・・・。
さらに、やる気はある物の中々良い話が無いので、強は雑記中の雑記。

F1面白くなりましたねー
今年のF1は、TCやエンジンブレーキが無くなり、一寸でも気を抜くとスピン&リタイアになったり、シーズン開始前は色々叩かれていたBMWが、かなり絶好調で「フェラーリ」と「マクラーレン」の2強に割ってはいる大健闘っぷり。

更に比較的上位に位置する「ウイリアムズ」に、中島がいるので日本人ドライバーの応援という意味でも結構見られます。

佐藤琢磨のいるスーパーアグリはどうでしょうか?
一応マグマとの提携で資金自体は何とかなりそうかなと思えたのですが、提携話の発表以来アクションが無く、近々行われるテストにも不参加と、チームの懐事情が悪すぎて大変そうです。
去年は頑張ってましたが、今年は参加賞な感じかなぁ・・・。

異音
結構前からなんですが、今使ってるメインPCの立ち上げ時に、どっかのファンからもの凄い異音が聞こえてきて、買い換えを検討していたりいなかったり・・・。

異音ってどんな感じなんですか?
普通PC等のファンは「ブーン」音が大きくても「ブオーン」という感じですが、今使ってるメインPCの音は「ぎゃおーーーーん」

ぎゃお・・・って、やばくないですかそれ?
Windows立ち上げ時の短い時間に、その異音が発生し、一度Windowsが起動しきってしまえば収まり、どんなにPCへ負荷をかけても発生はしません。
使用中には変な音はしないし、PC自体は結構安定して動いているので安心はしていたのですが、そろそろ不安になってきたところです。
自作PCなので、音が発生している箇所のファンなり部品を交換すれば済む話ですが、中々それが特定できず、今となってはマザーボートの型が古すぎて、今ショップで出回っているパーツが合わなかったりと・・・・で、この際思い切って買い換えようかなと。

とりあえず、本格的にぶっ壊れる前に何とかしたい所です・・・はい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • a

    うちのPC(四年前に購入)もどっかのファンから異音が発生するようになり、「ビデオカードのファンかららしい」と特定して交換したら異音が発生しなくなったものの、その後二ヶ月くらいで電源ユニットがお亡くなりになり、結局PCを買い替える事になりましたよ・・・。
    2008年04月15日 19:22

この記事へのトラックバック