ハード/ソフト売り上げ 2008/4/6~12日集計分

今回の集計分も、以前モンスターハンターポータブル2ndGのお祭りが続いている状態で、PSPは絶好調ですが、PS3はというと・・・


国内/北米で絶好調なPSP、PS3はまったく逆の展開に。
PSP 国内:91,609 北米:97,316 欧州:61,963 合計:250,888
PS3 国内:8,302 北米:64,926 欧州:98,039 合計:171,267
VGCartz集計

モンハン2ndGの牽引効果で、PSPは絶好調!PS3の不振をかき消すぐらいのセールスを見せています。
北米もCCFF7の牽引効果で活気を見せています。
PS3は、欧州で絶好調/北米で好調をかき消すほどの、国内での低迷っぷり。
MGS4が出るまでしばらく我慢の時が続きそうです。

あまりにも低迷が続くと、MGS4が出ても
セールスに不安が出てきますね。
今までも、ビッグタイトルが出る度に「本体牽引」を期待されていましたが、いずれも玉砕。
ただ、今回のMGS4は格上の超S級タイトルなので流石に目に見えた牽引効果は期待できると思います。

本体セットVerもかなりの人気のようですしね。
ただ、それが売れる1~2週間後のセールスはどうなるか分かりませんが・・・。

PSファミリーの中で、以前モンハン2ndGがトップ
PSP/PS3では、しばらくモンハン2ndGを超えるタイトルは中々現れそうにないので、しばらくこの流れが続きそうですね。

来週戦場のヴァルキュウリアが出ますが
こちらはどうでしょうか?
日本人好みの絵柄だし、セガもかなり力を入れてプロモーションを行っていますが、いかんせんゲームジャンルが取っつきにくそうなので、若干から回り気味。
SLGファン:キャラゲーの雰囲気に様子見
キャラゲーファン:取っつきにくそうなゲームシステムに様子見
と、苦戦が見えてきそうです。
とりあえず、自分は予算が追いつけば購入したいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 忍2号かよ

    戦ヴァルはSRPGとしてもキャラも結構評判言い訳ですが…、すいません…僕KYですね

    所でサイレンについては触れないんですか?
    2008年04月18日 17:04

この記事へのトラックバック