MSG4 プレミアムβダウンロード開始。早くもVer1.01プログラム更新も。

MSG4 Online プレミアムβが、本日よりダウンロードが開始されました。
ダウンロードには、KONAMIから発行されたプロダクトコードが必要で、それを忘れたと思われるユーザーが、KONAMI IDポータルにどっとおしよせ、一時的にサーバーがダウンするアクシデントに見舞われました。

21日までにダウンロードすればいいと思いますが、当日はサーバーが混み合うことも予想されるので、早めのダウンロードを行いましょう。

また、ゲームは開始できませんが、MSG4オンラインβのプログラムを起動すると、1.01へバージョンアップすることが出来ます。
プログラムのダウンロードは、P2P(他のユーザーと協力ダウン/アップロード)とhttp(KONAMIサーバー)の2通りがあります。

コンシューマゲームのダウンロードにしては
珍しい方式ですね。
MGS4のは世界同時発売&初日から数百万も売れることが予想され、サーバー負荷も未知数名物になるので、この処置は良いとして・・・・それでもKONAMIサーバーが貧弱すぎて、ダウンロードに相当時間がかかっています。

ダウンロードユーザー数が増えれば、P2Pでのダウンロードも早くなると思いますが、もう一寸KONAMIのサーバーにも頑張って欲しいところです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • オベロン

    コナミサーバーでverアップしました。
    2日目でしたが遅かったですね。
    予約の時もそうでしたけど、
    オフィシャルが貧弱だと困りますね。

    IDに関しては相当前から受け付けてますし、
    何事も早めに行動すべきでしょう。
    オフィシャルでしか登録出来ないんですから。
    2008年04月19日 23:20

この記事へのトラックバック