本日自転車に乗っていたら、3mほど・・・(雑記)

ワンボックスカーに吹っ飛ばされました。

ちょっ、大丈夫なのですか?
軽いかすり傷と打撲で済んだ。

よくそんな軽傷で済みましたね。
お互い比較的徐行運転だったのでダメージは最小限で済みましたが、自転車は軽く大破しました。
比較的見通しの良い十字路でぶつかったのですが、自転車に乗っていて道を挟んで「あっ、車が来てる」と確認したのですが、車を確認したタイミングと、車との距離&お互いの速度を考えると、雨が降っていたのも加わり自転車のブレーキは間に合いそうもなかったので、「完全に反対側にいるし、ブレーキ(減速)してくれるだろう」と思いこんだら「ちょっ、ノーブレーキかい!」で、どかーーーーん。

思いこみは事故の元・・・
レザちゃんも悪い面はありますね。
車を確認した段階でフルブレーキをしてれば、衝突を回避できたかもしれませんが、乗ってる自転車が前後両方ゴムパット?のブレーキで、雨の日の効きががた落ちになるため、中途半端なブレーキだと頭から車にぶつかっていたかもしれません(汗)
あと、頭の中のスイッチを素早く衝突後に切り替えていたので、余計と衝突回避はかなり難しかったです・・・。
まぁ、そのおかげで怪我も軽傷で済みましたが。

ただ、その頭の切り替えで結構派手に転がったので、突っ込んできた車の運転手は、めっさびびっていました(笑)

メチャクチャ迷惑な人ですね。
ちょっ、迷惑を受けたのはこっちの方だから!
とりあえず、偶然お互いがお世話になってる自転車屋へ向かい、自転車を預けて「交番」へ行って事故処理のお願いをして、ただいま保険やさんからのお金待ちでございます。
今使ってるチャリンコは、元々結構ガタが来ていたので、軽傷で済んだこともあり個人的には超結果オーライ。

おまわりさーん、ここに「当たり屋」がいますよ~
だれが「当たり屋」だ!
とりあえず、皆さん事故には十分気をつけましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック