グランツーリスモ5プロローグSpecII、オンライン対戦プチ情報

以前グランツーリスモ5プロローグが、SpecIIにバージョンアップした頃から
「スタート順位が最下位ばかりだー」と嘆いていましたが、最近やっとスタート順位を決める
法則を見つけました。

今までは、ホスト1位以外のスタート順位は
ほぼランダムでしたが、順位決定の方法がのですね。
オンライン対戦時のスタート順位は、どうやら「車のパーフォーマンスポイント」の低い順。
パフォーマンスポイントが同じ車がいた場合はランダムと変更された模様。

遅い車ほど前、速い車ほど最後尾からのスタートと
中々熱い戦いが出来そうですね。
たださ、この法則を見つけた人は良いけれど、知らずに規定値の最大ポイントまで高めた車ばかりで走ってる人は「何で下位スタートばっかりなんだー」と、ストレスが溜まってると思うので、こういう事はマッチング前のテロップに流して欲しいところです。
いくら車の性能では勝っていても、最下位スタートでは厳しいですからね・・・。

SpecIIから導入されたスタート順位システムは
賛否が分かれそうですね。
車の性能を、ギリギリまで落として上位スタートを狙うか
そこそこの車で、中断グループからスタートするかの駆け引きは、結構好きだったりします。

最近新しいトレーラー?が出来たようなので、ついでにご紹介。
選曲や映像の見せ方は流石です♪



■追記ー
過去の記事で、対戦のスタート順位の事書いててくれた(汗)

おのれは、コメント見てないんかい!
いつもはコメントできなくても読ませていただいているのですが、最近色々あり書き込みだけの状態になってました・・・。
で、少し落ち着いたので、この記事を書いた後に一気に読んでいたら、さぁびっくり・・・・
真面目にコメントを読むとします・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック