MSG4βテスト、日本以外一時中止/サービス期間延長など緊急措置へ。

KONAMIの見込みを遙かに超えるアクセスが集中した模様で、サービス開始の21日午前0時には、ログインすら出来ないという最悪の状態でスタート。
同午前2時頃に一回目の緊急メンテナンスが実施され、ログインは可能になりましたが、キャラクター制作前で弾かれる状態が続き、何度か緊急メンテナンスは実施される物の、状態は殆ど変わらず現在に至ります。

ちょっとグダグダですね
βテストを心待ちにしていた人は、怒りと落胆の声が多そうですね。
残念ではありますが、まぁ良いんじゃない?

珍しく冷静ですね?
だって本番に向けたβテストだし、どれだけ不具合が続いても個人的には問題ない。
とりあえず、本番ではこういう自体が引き起こされないように十分システムを見直して欲しい。

ですね。
あと、今回の重度の障害により、日本以外でのβサービスの一時中断など
かなり思い切った対策が行われたようです。
日本以外のβテストの中断にともない、βテストのスケジュール自体も変更に。

日本以外のベータテスト中断:2008.04.21 15:00実施予定
サーバーメンテナンス:未定(2008.04.22 15:00に改めてご連絡いたします。)

ベータテスト終了日:2008.05.06 24:00 → 2008.05.11 24:00

日本以外でのβテスト一時中断は
かなり思い切った処置ですね。
それだけ症状が重傷って事なんだと思います。
現在日本以外のβテストは止まっている筈なのですが、それでも症状の改善がまったく見られない事を考えると
・システム(プログラム)の根本的な部分の欠陥。
・サーバースペックの欠落。(KONAMI IDのサーバーを考えると、こっちか?)
なんにせよ、早急にシステムを復旧して欲しいですね。(いや、稼働か・・?)

何時ぐらいに復旧しますかね?
とりあえず本日中のプレイは少し怪しそう。18時とか22時とか、一度緊急メンテが来ると思うので(たぶん)
それで遊べるようになれば良いんですけどねー。
今朝方、一回だけキャラメイクの画面には到達したので、本日中にはキャラを確定したい・・・。

キャラメイクはどうでした?
「顔の形&肌」「インナー」「ベスト」「ヘルメット/ゴーグル」「その他装飾品」等々、個々のパーツのバリエーションは少なめですが、大元のカスタマイズ項目が多いので、そこそこバリエーションに飛んだキャラが作れます。

とりあえず、この混乱は結構続く可能性もあるので、サーバーエラーも楽しみの一つとして気長に楽しみましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • オベロン

    どうやら危惧以上の惨状みたいですね。
    (ID取得とソフト予約の時の繰り返し…)
    確かに膿は早めに取り除くに限ります。
    期間の延長もされましたし、
    今日明日に復旧してくれるとベストかと。

    海外からのアクセス無しでのパンク?なら、
    国内ユーザーの数が顕著に出た事例かも。
    2008年04月21日 17:30
  • オベロン

    ↑間違いでした。(^^ゞ
    海外からと国内からの集中ですね。
    地域毎にサーバー立ててるんだとばかり。
    まさか国内で全て賄おうとしてたなんて…。
    人気のある証拠と受け止めとくのが吉?w
    2008年04月21日 21:38

この記事へのトラックバック