潜入してますか~?、MGS ONLINEβ感想。

じっくりと遊んだので、改めて細かな感想と問題点を。

プロモーションムービーを見ていて、特にONLINEのキャラクターの「モーション」と「モーション」のつなぎの動きや一部動作に不自然さが多々見られ、プレイ前は非常に不安でしたが、いざプレイしてみると中々良かった。
あれ以上リアルにすると動作が重くなりすぎるし、快適な動きを目指そうとすると逆に見た目が不自然に・・・
いやぁ、バランスは難しいですな。

リアルな分、壁際で隠れてのスナイプ/壁(網・手すりなど)の隙間からのスナイプ等が、やれないことはないけど少し難しいのが残念・・・そして最大の欠点は「対戦中の人の補給がない事」

人の補給ですか?
一度マッチングが決定すると、組み合った人達だけのバトルになり後から人が追加されることがない。
なので、「1セット=4戦」で「1セット」20~30分もかかるので、1セットだけで人が減ることが多く
マッチング > 1~3セットのプレイ > 解散 >マッチング・・・
と、他のオンラインゲームに比べてスマートじゃないので、何とかして欲しいですねー。
一回、チーム戦の時に(カエル拾い)3対1という、超劣勢な状態に陥った事もあるよ・・・・

それはご愁傷様で。
とりあえず、3人相手を一気にヘッドショットで倒したり、カエルを奪って自陣に持って行ったりと粘ったけど流石に負けた。
2戦目以降落ちようかなと思ったら、一人こっちへトレードされてきたので何とか逆転勝利。
今のシステムは、これはこれで燃えるようにはなっていますがやっぱり寂しい・・・
チーム戦中は、2人1組で追加になるよう調整すれば、戦力のバランスが崩れるようなことはないだろうし、ちょっとお願いしたいかなー。

肝心のゲーム部分はどうでしたか?
慣れるまでは人の後ろでパシパシ撃ってたんだけど、操作に慣れ始めたら「前線に特攻・死亡の繰り返し」で、一人チームの足を引っ張ったりもしてました。

無茶苦茶迷惑な人ですね。
今はまぁ、ヘッドショットも比較的ねらえるようになったし、今度はQCQの練習をしてバッサバッサ!切り倒したいと思います。

もしかして相当やられちゃったとか?
そりゃぁもぉ、凄まじくやられましたさー・・・
やり返したくてもCQC系スキルを装備してないと、使えないようなのでショボーン

だったら装備すればいいじゃないですか?
そうなんだけど、今別のスキルを目一杯装備してて経験値?を溜めている最中で、LVが上がる前にスキルを外すと、それまで溜めた経験値が一部消えちゃうようなので、外せない・・・・・。

それはちょっとまどろっこしいですね。
そう悔やむ前に、装備しておくと良さそうなスキルはありますか?
正確な名称は忘れたけど「移動系」「QCQ」「一番よく使う武器スキル」「4つめは好み」かなぁ?
とりあえず「サブマシンガン/アサルトライフル」ってなに?って方もいると思うので、武器の大まかな仕分けを
「ハンドガン」(サブ武器?で、見た目にも分かりやすいので問題ないかな」
「サブマシンガン」(短機関銃。銃弾発射は完全オート(連射)で、見た目でこれ微妙!て時は、連射で見極め
「アサルトライフル」(少し長いライフル系の銃。連射切り替えや3~16連射終わる物?が、アサルトです」
「スナイパーライフル」(見た目はアサルトとごっちゃにしやすいですが、連射が効かないのですぐ分かる。)

色々あるみたいですが、武器のお勧めは?
無難なのはアサルトライフルかな?リロードが大変ですが、そこそこ威力はあるしヘッドショット苦手でも結構体力を削ってくれます。
「スナイパーライフル」はある程度操作を覚えたら、「後方でパシパシ」に向いてます。
一発の威力が高めなのも心強いし、今死にすぎだなーて時にもお勧めかな?

よくやるんだ・・・・
あい・・・・。
サブマシンガンは連射数は多いけど、威力が若干落ちるので「ヘッドショット」を狙っていきたいですね。
弾数も多いので、長期生き残れる人にもいいですねー。

とりあえず、戦闘方法は他にもCQCやらハンドガンやら色々あるので、ぶっちゃけ好みで良いですね。
バズーカ?なんかも条件によって使えるようになるので、ドッカンと行くのも楽しいですよー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • オベロン

    最初は操作に難を感じましたが、
    LV4にもなればもっと上の不満が。w
    出来れば手すりの下を狙いたい。
    体を乗り出して真下を狙う感じに。

    スナイプで常にTOPを取っていたら、
    知らない内に周囲に他のスナイパーが…。
    そうなると少し膠着気味で地味な戦闘に。w
    後、付いて来られても少し困ります。(^^ゞ
    でもスナイプって楽しいですよね。
    2008年04月27日 10:47

この記事へのトラックバック