クロスエッジ中々良さそうですね。

情報が出て数日たっているので、ご存じの方も多いと想いますが、アイディアファクトリー、ガスト、カプコン、日本一ソフトウェア、バンダイナムコゲームスの5社がタッグを組んでリリースされる「クロスエッジ」が登場。

■ファミ通
■公式サイト

ジャンルはRPGとなっていますが、ファミ通の記事を見ると「ヴァルキリープロファイル」に近いタイプのRPGになりそうで(戦闘システムは、見た目本当にそのまんま?)ちょっぴり期待。

フィールド?も、横スクロールアクション風で、この辺も
ヴァルキリープロファイルに似ていますね。
「ヴァルキリープロファイル」(一作目)のシステムが自分は一番好きなので、この辺で密かに期待。
まぁ、「ヴァルキリー」の場合は、シナリオやキャラクターも凄く練り込まれていたので、「クロスエッジ」ではどの程度の物になるかだけが不安。

各ソフトハウスから選ばれたキャラクターは
殆どが女性キャラ(ヒロイン)で、ギャルゲーの雰囲気が
ただよってますね。
ステータス/イベント画面のキャラクター衣装の着せ替え等が出来る点でも、漂うどころの話ではないですね。
9月頃発売とのことで、PS3のちょっとした隠し球のような感じになりそうで、頑張って欲しいですね。

こう言っては失礼ですが
色々なゲームの人気キャラを集めたとしても
良い球になれますかね?
ハードを牽引したりするようなビッグセールスは期待薄ですが、「PS3でもこの手のジャンルが出ますよ」的なアピールにはなると思うし、頑張って貰えればゲーム自体も良い物になる(と思う)から、是非脇を固めて欲しい。

なるほど。
後気になるのは、出演キャラクターは今回分のみなのか、他にも色々出るのかが気になりますねー。
個人的には「バンナム」から「ワルキューレ」「アイヴィー/カサンドラ/タキ」「COS-MOS(ジャンルが違いすぎるで無理でしょうが)」あたりに出て欲しいなー。

版権が高くつきそうなキャラばかりですね。
カプコンのモリガンは嬉しいところですが、イラストが「鼻をほじくっている」感じなのが納得いかない!

イラストが小さいと、微妙に見えてしまいますね・・。
人差し指は、「下唇に付ける感じ!」でお願いしたかった!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ji-yu-jin

    記事に関係ないんですけど、価格.comの方で結成当初から関わっている「価格団」の方でもFolding@Homeの参加が決まりました。
    レザさんには直接関係はない価格団ですが、僕はやはり価格団の方で活動していきたいので、価格団の方へ移籍したいと思います。
    冬場の光熱費節約のために一時休業としておりましたが、価格団の方で復活したいと思います。
    これからもこちらブログは参考にしていきたいので、見続けます☆
    頑張って下さい!
    p.s.最近G1になりました☆
    レザさんのいるG0には遠いですが、頑張ります!
    オンラインネームは自遊人☆寝芸旅…です^^
    2008年05月11日 05:13
  • 通りすがり

    クロスエッジはナムコ×カプコンみたいな感じだったら絶対買ってたんだけどなあ・・・
    アガレスト戦記作った会社の時点でギャルゲー要素多めになりそうだから・・・
    海外でも久しぶりのJRPGってことで注目はされてるみたいだけど。
    2008年05月13日 16:34

この記事へのトラックバック