久しぶりに、ちょっと気になるアイテム その3

本日は記事のネタに乏しいので、久しぶりに気になるアイテムをご紹介。 WACOM Bamboo Comic CTE-650/W1posted with あまなつ on 2008.08.31ワコム(2008-06-13)売り上げランキング: 80おすすめ度の平均: ペンタブレット初体験。値段相応の良品Amazon.co.jp で詳細を見るちょっと気になるを通り越して、本気で購入を計画しているタ…

続きを読む

PSP:「初音ミク Project-Dive」プロモーションムービー

PSP版、「初音ミク Project-Dive」のプロモムービーを見つけたのでご紹介。 キャラのモデリングも良くできていますし ファンの方は群がりそうですね。群がるってあーた・・・・ 後は、潜在的に気になっていた人や、初見の人も食いつきそうで、Segaは入れ食いかな? その言い方も、どうかとおもいますが・・・。

続きを読む

Dissidia: Final Fantasy 親子対決ムービー!

DKS3713:での、Dissidia: Final Fantasy  ディーダ vs ジェクト親子対決ムービーがあったのでご紹介 ムービーでは、激しい親子げんかが繰り広げられていますねちょっと違うが、まぁそんなところかな・・・。 前回紹介した対戦ムービーとは違い、映像の左上に「操作ガイド」が表示されてるのが特徴で、ある程度どういった感じのプレイ感覚になるのかが分か…

続きを読む

ビグザムデカ・・・ガンダム無双2予約開始&新SS

ガンダム無双2の新SSが公開されていたのでご紹介 画像/記事参考:Gpara.com しかし、ビグザムめちゃくちゃデッカイですね。 設定資料を色々調べて、そのサイズや重量は・・・・・ ■ガンダム:全高18.0m / 本体重量43.4t / 全備重量60.0t ■ビグザム:全高59.6m / 本体重量1021.2t / 全備重量1,936.0t ■サイコガンダム:全高40.0m…

続きを読む

愉快な「LittleBigPlanet」最新トレーラー

「LittleBigPlanet」の他業種とのタイアップムービー第○弾のようです。 何故数字の所を伏せる!いやぁ、タイアップムービーが多くて、もういくつ目か忘れた(3か4?) ロゴを見ると「Mm」って所っぽいが、自分は知らないのでさらに不明。 少しは調べようよ。新しい機材導入で、PCの配置換えを迫られており、そんな暇はない! さて、今回のムービーですが、「…

続きを読む

EA、賞金総額100万円の「THE WANTEDキャンペーン」

EAは、9月18日発売予定のプレイステーション 3/Xbox 360/Windows用FPS「アンリアル トーナメント 3」において、賞金総額100万円のオンライン対戦キャンペーン「THE WANTEDキャンペーン」を9月20日から11月19日にかけて開催するそうです。 記事参考:GAME Watch なんとも太っ腹な企画ですね。企画はどうやら「ゲーム内(オンライン対戦?)」でランダ…

続きを読む

レジスタンス2発売日決定/アンチャーテッドトロフィー対応/映像配信 等

最近「PV4」で遊びまくってたので、細かいニュースをまとめて。 ■まずは、レジスタンス2の発売日が「11月13日」に決定しました。 オンラインでの60人対戦や、超巨大クリーチャーとの戦闘が今から楽しみです。 記事参考:OEX ■また、本日「アンチャーテッド エルドラドの秘宝」が、アップデートでトロフィーに対応。 記事参考:公式HP ■以前から伝えられていた、映像配信サ…

続きを読む

メタルギアソリッド4:アイテムパスワード - Final

KONAMIは、発売中のPS3用ソフト『METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS』において、特定のアイテムが取得できる最後のパスワードが公開されました。 パスワードは、本編をクリアしてから出現する「EXTRA」のメニューを選び、パスワードを入力する事で使用できるようになる。 ■追記 第3弾のパスワードも公開、「アサシンクリード」の「アルタイル(…

続きを読む

Tomb Raider: Underworld 虎を蹴飛ばす最新トレーラー

ララの身体能力の高さには驚かされましたが(ムービー中盤)、後半の虎との戦闘シーンで 「虎の顔を蹴飛ばしてるやん!」 ゲームだから、あり得ない事ではありませんが 見た目とかがリアルになっている分、この行動には 驚きますね・・・壁の三角飛び?すごい身体能力だなぁと、ムービーの前半に思ったのですが その記憶が吹っ飛びました(笑)

続きを読む

「AFRIKA」SSリプレイレビュー付き、ファーストレビュー

最近まともにゲームをする時間が取れないので、「AFRIKA」を分割レビュー。 さて、「AFRIKA」起動直後「HDDの容量が足りません」というアクシデントに見舞われ、いらないキャッシュデータなどをまとめて処分し、改めてスタート。 ■システム周り基本的にメニューなどは分かりやすく&シンプルに出来ているので好感が持てました。 ただ、キャンプ地(拠点)の操作が若干面倒に感じたのが残念。 …

続きを読む

AFRIKAなど新作2本発売。プレイ感想募集!

「AFRIKA」「バトルフィールド:バットカンパニー」「The Last Guy(PSストア)」 の3本が発売されたびで、それら三本のプレイ感想をそれぞれ募集。 ・アフリカ wiki紹介ページ ・バトルフィールド:バットカンパニー wiki紹介ページ ・The Last Guy wiki紹介ページ 色々プレイ感想を書いていただけると嬉しいかな。 ちなみに自分は「AFRIK…

続きを読む

巨大MA/MS参戦!ガンダム無双2が12月4日に発売決定。

ガンダム無双が内容/ボリュームを格段に向上させ、12月4日に発売決定! 記事参考:VideogameX 新参戦シリーズとして「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」「SEED」が判明。 さらに全作にはなかった「ビグザム」「サイコガンダム/Mk2」等の巨大MS/MAも登場! 巨大兵器も登場と言うことで 今までの無双にはない戦いが楽しめそうですね。サイコガンダムMk2の周りにいる雑魚敵と…

続きを読む

PSP:初音ミクがリズムゲームになって登場!

大人気?バーチャルアイドル?「初音ミク」が、PSPのゲームになって登場! 画像元:VideogameX 初音ミクの人気は中々なの物ですが、どうして今までゲームにしなかったのか不思議に思っていましたが、ようやく登場(笑) と、書いている最中に雑用を頼まれたため、記事の続きはのちほど・・(ぉ) バーチャルシンガーらしく、ゲームの内容もリズムアクションとなっていて、ゲームシ…

続きを読む

PSP:勇者のくせに生意気だor2 プロモーションムービー

勇者のくせに生意気だor2(以下勇者or2)のプロモーションムービーを見つけたのでご紹介。 基本的なゲームの内容と、全作との違いを主に紹介しているムービーですが 中々おもしろい内容に仕上がってますね。面白いというか、少々弾けてますね(笑) SCEの独自色の強いゲームは、2作目でピークを迎えるのが多々あるので(ぉ)「勇者or2」は、ちょっと楽しみですね。 ピーク…

続きを読む

レビューの反省と、今後のパワーアップと、色々と。

いやぁ、先ほどのラチェットのレビューは、色々な意味で酷かったですね・・・ 調子に乗りすぎでしょうが! いったい、いくつ画像を掲載してるんですか!!大体40枚ぐらいかな・・・画像の内容が分かる限界まで縮小したとはいえ、少々反省。 さて、今回スクリーンショット撮影用に導入した「PV4」 20ms程の遅延が生じるので、そのままでは「みんゴル」のような「タイミング」超重視のゲームでは死んでし…

続きを読む

ラチェット&クランク外伝、超ロングレビュー

ラチェット&クランク外伝の、超ロングレビューです。 何故ロングかというと、「PV4」なるビデオキャプチャを導入したので、調子に乗ってスクリーンショットを撮り続けたら「70枚以上」になっちゃった・・・・ので、さらに調子に乗ってそれらの半数以上を一気に掲載!(無茶) しばらく、このブログがPS3で見られなくなるかもしれませんが、それはご愛敬(ぉ) 海賊島?を中心にレビューいたします…

続きを読む

Warhawk Operation Fallen Star プロモーションムービー

8月28日(あさって)に配信される予定の「Warhawk Operation Fallen Star」の プロモーションムービーが配信されていたのでご紹介。 軽快なBGMと共に流れるアクションシーンを見ていると、またまた遊びたくなりますね。 遊ばないんですか?一応購入して遊んでみた物の、操作感覚が何となく肌に合わず今一集中できず、ゲームモードのルールも少々分からないところが…

続きを読む

PlayStation Home、ユーザーレポートその1

Homeのプレイレポートが届いたのでご紹介。(その2は何時になるかは未定) ■PlayStation Home 容量:3089MB(日本語版β初期インストール容量) 初期マイホーム:「ベーシック」「サマーハウス」の2種類  ・「ベーシック」は、マンションタイプ  ・「サマーハウス」は、ペンションタイプで暖炉も完備 ショッピングセンター:服/家具/アクセサリー等々購入可能(βで…

続きを読む

2008年7~8月発売ソフトの評価/コメント募集中。

こつこつ地味に、PS3 wiki-csの内容を更新していますが、ソフトウェアリストが徐々に出来てきたのでご紹介&2008年7~8月に発売された、PS3ソフト(PSストアタイトル含む/アーカイブス除外)の、簡易評価(レビュー)/コメント(感想)を募集します。 ■PS3 wiki-cs ソフトウェアリスト まだ、7月のタイトルのページが出来ていない 物もありますが・・・?■オンラインソ…

続きを読む

リトルビッグプラネット、ステージ作成過程ムービー。

リトルビッグプラネットで、ステージを作成する過程を納めたプレイムービー2本がアップされていたのでご紹介。 一本目のムービーは、4つのブランコギミックを作っていて 後半は、積み木の車みたいな物も登場しましたね。車は密かにヘッドライトもついていたのが面白い。 これらの乗り物を、どこまで自由に造れるか楽しみです。 二本目は、回転ブランコ?の発…

続きを読む

ウイイレ2009(PES)プレイムービー。

1分そこそこ&視点も固定&若干引き気味?で、評価が難しいですがご紹介。 とりあえず、ムービーで最初に気になった所は「スポンサー広告部分が、KONAMIだけで萎える」 開発中なんだからしょうがないでしょ!冗談は置いといて、インタビュームービーで語っていた「オフザボールのAI強化」を中心にチェック。 現時点でもの凄く厳しく見ると ・今までと大差なく感じる ・フリーキ…

続きを読む

Playstation@Homeクローズドβ当選!

Homeクローズドβ当選しました! おー、おめでとうございます!私が「みんなのGOLF5」のオンラインモードのチーム「一期一座」の「店長(座長/リーダー)が!」だけどな! また紛らわしいタイトルつけるんじゃありません!タイトルに、「私はHomeクローズドβに当選しました!」とは書いてないし~ ○ね!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい・・・。 さて、物の見事…

続きを読む

まさにFF!「ディシディアFF」体験版プレイムービー

戦闘中「FFのコマンド画面」が出てくるなど、まさにFFをそのまま格闘ゲームにした感じの 「ディシディアFF」の体験版プレイムービーのご紹介。 かなり激しい戦闘で、ついて行くのが大変ですが かなりの完成度ですね。プレイヤーのジョブはタマネギ剣士?だと思いますが、戦闘中めまぐるしくジョブチェンジを繰り返して強すぎるような気もします(笑) 最後は「ホーリー」を撃ってましたしね・…

続きを読む

大を通り越して超迫力!「モーターストーム2」最新トレーラー

モーターストーム2の最新トレーラーが公開されたのでご紹介。 主にクラッシュシーンを中心に編集されたこのトレーラーは、大を通り越して超迫力! シーンの切り替わりが激しすぎて 目が回りそうですけどね・・こういう激しいところがモーターストームの良いところでもあったりするので モニターから離れて、じっくり見てみましょう(笑)

続きを読む

ナルトファンには涙もの!ナルト最新トレーラー公開。

英語版ですが、ナルトの最新トレーラーが公開されたのでご紹介。 トレーラーには、「ナルト第1部」の名場面が随所にちりばめられていているので、ナルトファンには見ているだけで涙ものです! 音声こそ英語ですが、声色は日本の声優さんとそっくりな方を採用しているようで 全然違和感がないのは良いですね。ナルトもサスケも声が本当に似ているので、びっくりしました(笑) 相変わらず日本版の発売日…

続きを読む

PSP2000/3000液晶比較記事

PSP
ファミ通にて、実際の液晶比較記事が書かれていたのでご紹介。 記事参考:ファミ通.COM 記事の中央付近に比較画像が紹介されていますが 全然違いますね!あくまで「外部からの比較の反射」による差が思いっきり出ているだけで、元々かなり綺麗な部類に入るPSPの液晶なので、あの写真のように画質の差が出るかは不明。 まぁ、それでも買い換え決定してるがな! 買い換えるんだ・・・。すでに本体も…

続きを読む

GC2008、新型PSP・160GBモデル&値下げ新型PS3の予想等まとめ。

本日は、GC2008で「新型PSP」「PS3 160GBモデル」等注目すべきニュースが色々出てきました。 新型PSPは「液晶」が凄い!■液晶の主な改良点 ・コントラスト比: PSP-2000の約5倍 ・応答速度: PSP-2000の約2倍 ・u'v'色度図によるNTSC比: PSP-2000の約2倍 はっきり言って、別物と言って良いほどのパワーアップ。 この部分だけでも、買い…

続きを読む

CG:レジェンドモード搭載!「PES(ウイイレ)2009」ロングインタビュー

GTに、ウイイレロングインタビュームービーがアップされていたのでご紹介 そのインタビューの中で、注目すべきがいくつかありましたのでピックアップ ・「100個の細かい改良より1個の大きな改良」をコンセプトに開発を進めている ・AIは、オフザボール(ボールを持っていない選手)の動きを強化 例:ボールを持っていない選手(AI)が、チャンスの時に手を挙げてパスをアピール…

続きを読む

GC:SCEムービー集(5本)

GCにアップされていた、SCE関連のムービーをご紹介(KILLZONE2は先日紹介したので除外) リトルビッグプラネット1 リトルビッグプラネット2 リトルビッグプラネット3 モーターストーム2 レジスタンス2

続きを読む

GC:「PS3」160GB版新モデルも発表!

書くことがたくさんあるのは嬉しいが、ここまでいっぱいあると流石に疲れてくる。 さて、PS3も新モデルの話が出ていましたが、今回発表されたのは「160GBモデル」だったようです。 画像/記事参考:PlayStation.Blog SCEAの公式ブログPlayStation.blogによると、米国で160GBモデルには「Uncharted: Drake’s Fortune」、「PA…

続きを読む

GC:新型PSP発表!値下げ マイク 色々てんこ盛り!

以前のリーク画像があまりにも怪しかったので信じてなかったのですが、今回発表された新型PSPは「マイク/PSボタン」等々、以前リークされた物とほぼ同じ内容の物でした。 さらに価格も値下げされPSPに関しては、一気に追い込みに来た感じでしょうか。 画像/記事参考:PlayStation.Blog 海外では、色々な同梱パックが出るようですね■Ratchet & Clank: Size…

続きを読む

GC:「HeavyRain」トレーラー&新SS公開、リリースは2009年?

以前スクリーンショットが公開されましたが、動画となっても改めてびっくり。 また、イベント中?に「△ボタン」や「xボタン」が 表示されて、若干ですがゲームシステムも見えますね。たまになら良いのですが、ボタンを画面に合わせてポンポン押していく物は「シナリオに集中できない」ので、ちょっと嫌だったりします。 ボタンの配置で上から、「△=頭突き」「○=パンチ」「x=キック」と「□=オブジ…

続きを読む

GC:PS Eyeでペットとふれあえる激カワ「EyePet」トレーラー

これは可愛いですねーーー ちょっとほしい・・・・・可愛いだけじゃなくて、紙に描いた車を自動認識&積み木にして、ペットと遊ぶって所もなにげに凄いです。 残念なのは、リリースが2009年後半って所でしょうか。 こういうソフトは、続けてどんどん発売してほしいですね第2弾は、バーチャルお姉さんと。。 消えろ・・・・・冗談ですーーー、、はい。

続きを読む

フラゲインタビュー情報、「FFXIII体験版はFF7ACより長い」他

雑誌のフラゲインタビューで、「FFXIII/ヴェルサス/アギト」等の色々な情報が分かってきました。 記事参考:VideogamerX ■FFXIII体験版は、FF7ACより長い体験版のベースとなるマップが広大で、どこまで進入させるかの振り分けに苦労しているようですが、ボリュームはFF7ACより長くなる模様。 なんか、「FF7AC」を発売するのか 「FFXIII体験版」を発売するの…

続きを読む

バイオハザード5 最新トレーラー

本日トレーラー3本目。 バイオハザード5の最新トレーラーがGTにアップされていました。 恐怖というか、バイオハザード5は今までにない 独特の雰囲気がありますね。ハードの性能が一気に上がって、表現力が上がったのもありますが、ライディングの雰囲気をかなり変えたことで、今までにない恐ろしさがありますよね。 アクション(戦闘)シーンも、かなり激しい物になっているので …

続きを読む

「AFRIKA」コンプリートトレーラー

昨日公式HPの方にアップされ、本日GTにもあったのでご紹介。 ■AFRIKA公式HP コンプリートトレーラーでは、細かいシステム面も少し見ることが出来て良かった。 あと、ゾウに追いかけられるシーンとかも 大迫力ですね。大迫力を通り越して、少し怖いぐらいだった(笑) PCに少しでも余力があれば、公式HPの高画質版がとにかく大迫力なので ブログに貼り付けまし…

続きを読む

「KILLZONE2」マルチプレイヤートレイラー

マルチプレイヤーモード独特の激しい戦闘はすさまじいですね。あと、ステルス迷彩を着たスナイパー凶悪すぎじゃ?と思いましたが なんか、無人機にお仕置きされてましたね(笑) 早く日本でも発売のアナウンスがされて欲しい所です。

続きを読む

ソニー子会社「PSP用半導体」生産調整へ

PSP
日本を除いてDSにこそ見劣りする物の、世界的に好調なセールスを見せるPSPですが、ここに来て生産調整を行うようです。 記事参考:ソニー子会社、ゲーム機用半導体パッケージングで生産調整 新型PSPに向けた生産調整ですかね?もしそうなら、タイミングがちょっと遅すぎる気もするし、調整幅も少なめ&新型に変わってもそれほそ「システムLSI」に変更があるとは思えないので、作りすぎちゃってるから普…

続きを読む

トゥームレイダー新作、新SSと映画新配役。

トゥームレイダー新作「Tomb Raider: Underworld」では、映画で主人公を演じていた「アンジェリーナ・ジョリー」が降板し、新しい女優さんが主人公を演じるようで、ゲームの方も若干イメージが変わっているかな? 新しく映画版の主人公を演じられる女優さん。どんな方なんですかね? この方も美しいナイスバディーで、映画の方も楽しみです。 めっさ虎に囲まれていますね。 …

続きを読む

サイトインフォメーション:ps3-cs wikiを作ってみました。

ここ2~3日、お盆の雑用で忙しかった事に加え、wikiページを作っていたので、ブログの更新が恐ろしく鈍っておりました。 中途半端にやりきれてないことが多いのに 今度は何をやってるんですか・・・。いやぁ、特に「PlayStation@CS」のHPの更新作業が全然出来ず、普通のHPだと色々面倒なので「ええぇい、wikiにしちゃえ!」って事で、wiki化することにいたしました。 じゃぁ、…

続きを読む

「ラチェット&クランク FUTURE外伝 海賊ダークウォーターの秘宝」配信日決定

「ラチェット&クランク FUTURE」の続編が出ると言われていましたが、日本でのサブタイトルも「外伝 海賊ダークウォーターの秘宝」となったようで、日本での価格/配信日も決まりました。 ■発売日:2008年8月21日 ■価格:1,500円(税込) ■記事参考:電撃オンライン 当初は、「FUTUREの続編という事で追加パック」と思われましたが、発売からかなり時間が経過している居るこ…

続きを読む

グランド・セフト・オートIV10月30日に発売、予約も開始!

欧米では、メタルギアソリッド4も霞むほどの爆発的なヒットを記録した「グランド・セフト・オートIV」の発売日が、10月30日に決まり、予約も開始されていました。 PS3  グランド・セフト・オート 4  (Grand Theft Auto IV)  (輸入版・北米)Rockstar Gamesランキング:298おすすめ度: GTAは究極の鬼ごっこゲーム 斬新な良ゲー。 自由どの高い箱庭ゲーム…

続きを読む

「リトルビッグプラネット」小売りムービー第二弾

「リトルビッグプラネット」「Amazon」バージョンのプロモーションムービーが公開されていましたが、今回は「Walmart」バージョンが公開されました。 「Wallmart」 「Amazon」 第3弾とかもあるといいですね。他に大きな小売りとかがあればやるだろうけど、あんまり知らないからなぁ。 じゃぁ、調べようよ・・・。あー、トイザらスはどうだろー。 トイザらス…

続きを読む

登場間近!新型「PSP-3000」と内容予想。

PSP

米国のFCC(連邦通信委員会) に、PSP-3000が提出され、その情報が発見されました。 ■記事参考: ・PSP-23様 ・FCC ID label 以前から噂は出てきましたが FFCの情報と言うことで、ほぼ確定ですね。詳しいハード構造までは記載されていませんが、外見上の変更点がないことから ・コストダウンモデル ・内蔵フラッシュメモリを追加した上位モデル。 の、と…

続きを読む

噂:FFリメイク「DKΣ3713」の秘密と、「見参」PS2へ移植?

噂話を通り越して、ネタというジャンルにした方が良いと思うが面倒なので。 ■記事参考: +D GAME めっつぉ様 面倒ってなんですか!とりあえずリンク先から見てもらうと分かりますが、「DKΣ3713」のロゴを「回したり」「変形させたり」無茶苦茶無理をして逆から読むと「REMAKE7」となるそうで「FF7」のリメイクがあるのではと騒いでいるそうで・・・・。 強引にも程がある話…

続きを読む

バイオニックコマドー&新アーカイブス5本追加

配信が延期されていた「バイオニックコマンドー:マスターD復活計画」が本日配信されました。 価格:1200円 同時に体験版が配信されたので、気になる方は体験版から! また、5本のゲームアーカイブスが追加され、今回のお勧めは1本。 ■特にお勧め ・アクアノートの休日2 PS3/PSP アートディング 600円 双界儀 PSP スクウェア・エニックス 600円 プロジェクト…

続きを読む

TV版「機動戦士Zガンダム」DVDより割安で、BD-BOX化!

バンダイビジュアル株式会社は、TVアニメ版「機動戦士Zガンダム」をBD-BOX化することを発表しました。 ■発売日:Part.I 2008年12月19日 / Part.II2009年1月23日 ■価格:各36,750円 ■各2層BD5枚組 / 1枚5話収録 全50話 「機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.I」 「機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.I…

続きを読む

PS2:「デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王」トレーラー!

「デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王(以下ライドウ)」のトレーラーが公開されたのでご紹介。 ライドウの事はよく知らないのですが、こうやってじっくりトレーラーを見ていると、欲しくなってきますね。 PS3じゃないのが少し悔やまれますね。でもまぁ、こういうゲームなら「PS2」のクオリティでも十分だし、グラフィック/開発の面で慣れている分内容も充実させられるので、個人的にはそれ…

続きを読む

PS3日本のトロフィー対応ゲーム第2弾は「みんゴル5」? - 超訂正追記

Googleの検索にも引っかからない(多分)、みんゴル5で所属しているチーム「一期一座」掲示板の書き込みで、「今月の27日にアップデートあります。」「これにより、トロフィー追加される。」「また追加パックも今月発売らしい(未定)。」との事で、みんゴル5のトロフィー対応が非常に楽しみです。 ナイスショットも木の幹に当たる悲しいショット 詳しくはこちらから(トロフィーの話とは関係有りません…

続きを読む

スーパーロボット大戦Z、オリジナルキャラ判明

スーパーロボット大戦Zの主人公キャラ&ユニット、ライバルキャラ?&ユニットが判明したのでご紹介。 もっと前に情報が出ていたかもしれませんが、その辺は知らないのでご愛敬(ぉ) スーパー系?の主人公は右側の男「ランドル・ドラビス」、非常に暑苦しいが サポートキャラでどこまでいやしてくれるか注目(笑) 非常に元気の有りそうな女の子。「メール・ビーター」 技も熱い!しかし、こう…

続きを読む

「AFRIKA」大量のスクリーンショット&プチゲーム説明

「AFRIKA」の大量のスクリーンショットが出てきたのでご紹介。 記事がすっごく長くなるので、サナさんにはお休していただきます・・・・。 AFRIKAでは、フォトジャーナリストになり様々な写真の依頼を受けます。 そしてこれが使用するカメラの一つ。(すべてソニーのαシリーズ) 見た目からカメラ設定まで、徹底的にこだわって再現したそうです。 (やり過ぎな気もしますが・・w) …

続きを読む

PSP:マクロスエースフロンティア、トレーラー

マクロスエースフロンティアのトレーラーを見つけたのでご紹介。 (新しいやつかどうかは、よく知りません まて) ハードがPSPなので「大迫力!」とまでは行きませんが、「ガンダムバトル~」シリーズのゲームエンジンを使っている&マクロスという独特の世界観も相まってかなりの完成度に仕上がっています。 バンナムは、どうやら僕を破産させたいらしい・・・・・ マクロスエース フロンティ…

続きを読む

雑記:北京オリンピックへ、命がけの地デジチューナー導入記

昨日「北京オリンピック」を録画するのに、バッファローのPC用地デジチューナー PCI Express1に接続する内蔵型の「DT-H50/PCIE」を購入。 通販で購入しましたが、商品到着が少し遅れて「接続~設定~録画」までの作業時間が短く、ほぼぶっつけ本番で「開会式」を迎えたのですが、想像以上に困難なアクシデントの連続で、命がけの作業になりました・・。 命がけって、またオーバーな・…

続きを読む

FFXIII/ヴェルサス/アギト 雑誌スキャン画像

FFXIII/ヴェルサス/アギトの雑誌スキャン画像が出てきたようなのでご紹介 ■画像/記事参考:他2点やオリジナルサイズは下記から ・Gamekyo FFXIII ・Gamekyo FFヴェルサスXIII ・Gamekyo FFアギトXIII それぞれのスキャン画像に1~2枚、新しいショットも 含まれていますね。しかし、ここまでグラフィックが進化すると、どれがアートワーク…

続きを読む

「Call of Duty: World At War」大迫力のCo-Opトレーラー

Call of Duty: World At WarのCo-Opトレーラーがアップされていたのでご紹介。 相変わらず綺麗なグラフィックですねそれだけじゃなく、ムービーの中盤付近に登場する「火炎放射器」が迫力満点です。 敵と一緒に、ヤシの木?も燃やしてましたね。かなり燃やしすぎのような気もするが、「色々なFPSに登場する」火炎放射器の中では射程も長そうだし、早く使…

続きを読む

異次元の超クオリティ、「Heavy Rain」のスクリーンショット。

異次元の超クオリティ「Heavy Rain」のスクリーンショットをご紹介・・・しょうか・・・しょ・・・ しようと思ったら、「ブログの画像リスト(ブログ用の画像を置くサーバー)」が落ちているようで紹介できないじゃないかーーーーー 日頃の行いが悪いからですよ・・・。毎日色々頑張ってるつもりだぞ! まぁしかたないので、コントでも・・・・ あんな低レベルなコント、二度とやりません!えーー…

続きを読む

インフォメーション:リンク3件追加

本日はゲーム動画系サイト様へのリンクを追加しました。 ■ゲーム動画☆FAN.COM様 攻略/ネタ/改造プレイ等々、ゲーム関連の様々な動画を紹介しているサイト。 これだけ人気のあるサイトだと、「サイト価格系ブログパーツ」の価格数値が凄いことになっていますね(笑) ■ゲーム動画極み様 こちらも様々なジャンルの動画を紹介しているサイト。 動画紹介画像がでっかかったり、デザインがすっ…

続きを読む

「リトルビッグプラネット」予約開始!予約特典はもちろん・・・

リトルビッグプラネット 特典 実寸大リビッツ人形付きposted with あまなつ on 2008.08.08ソニー・コンピュータエンタテインメント(2008-10-30)売り上げランキング: 19おすすめ度の平均: 期待しています!!予約特典の人形が楽しみですね10月30日発売予定だそうですちょー期待動画を見るべし!Amazon.co.jp で詳細を見る リトルビッグプラネットのネット…

続きを読む

「龍が如く3」に、カリスマモデル7名登場!

「龍が如く3」は、ファッション雑誌“小悪魔ageha”とタイアップする事が決定し、そのファッション誌で活躍するカリスマモデル「7名」がシリーズ伝統の「キャバクラ」に「キャバ嬢」として登場することが決定しました。 荒木さやか、桃華絵里、桜井莉菜、武藤静香、西山りほ、鮎川りな、ねむ が、登場するそうです。 ■記事参考:ファミ通.COM みんな可愛い子ばかりだが・・・・・同じ顔に見えるの…

続きを読む

老体にムチを打ちすぎです!PS2がパワーアップ?

最初こそ動きが鈍かったPS3ですが、今年に入って売り上げも順調な伸びを見せています。 ビジネスとしてはまだまだ現役の「PS2」ですが、流石のSCEも「PS2」の引退時期を考える頃合いだと思うのです・・・・・・が、ここに来て老体の「PS2」にもの凄いムチを入れるニュースが飛び込んでkました。 ■画像/記事参考: ・GIGAZINE様 ・Qtv - Product tour SCE…

続きを読む

気になるアイテムその2

本日は情報が少なめなので、久しぶりに気になるアイテムを更新。 スター・ウォーズ R2-D2 USBハブposted with あまなつ on 2008.08.07キューブ(2008-08-25)売り上げランキング: 11Amazon.co.jp で詳細を見るR2-D2のUSBハブ・・・値段は少々高めですがかなりいいですね。 また、ベイダーバージョンもあるようです。 天元突破グレ…

続きを読む

バイオニックコマンドー:マスターD復活計画、8月13日に配信決定。

Xbox360版が7月30日/PS3版が7月31日に配信予定でしたが、急遽「開発の都合上」により延期になっていましたが、両プラットフォームとも「8月13日」に配信されることが決定しました。 価格は1200円と変わらず。 画像元:IGN 基本システムは「ファミコン版」そのままに、グラフィックのHD化/BGMのリミックス/協力・対戦プレイなど等主要部分を現代向けに大幅リメイクし、発…

続きを読む

「Call of Duty: World at War」最新スクリーンショット2点

「Call of Duty: World at War」の最新スクリーンショット2枚が公開されたようなのでご紹介。 画像元: 'Call of Duty: World at War' (ALL) - New Screens 基本的に「COD4」と「CODW」は同じゲームエンジン(製作ツール)を 使っているようですが、新作というだけで凄くきれいになったように 感じますね。ち…

続きを読む

バイオハザード5プレイムービー

昨日紹介し損ねていたのでご紹介。 しかし、バイオもずいぶん雰囲気が変わりましたね(笑) バイオ初期の作品は、結構弾数が厳しかったりして「戦闘を避けたり」「突然のゾンビのビックリしたり(これは3Dがまだ斬新だったというのもありますが)」していたんですがねぇ。 今では激しい撃ち合い等をしてますね。撃ち合いと言うか、抱きつきながら求愛してくるゾンビ相手に、一方的にこっちが撃ってる…

続きを読む

PS4はどうなる?「次世代ハード」への各メーカーのメッセージ。

もの凄く気の早い話ですが、米Forbe誌は次世代ハードを考察する記事を掲載しているようです。 ■記事参考: ・ジーパラ ・PlayStation 4 And More(英語原文) しかし、ずいぶん気の早い話ですね。しかし、ユーザーとしては非常に面白い話の種ですし、「SCE/任天堂」は真面目にコメントしているようです。 ■SCEA/Jack Tretton社長「次世代に関…

続きを読む

海外の「リトルビッグプラネット」の予約特典が凄いことに。日本は...

海外(北米かな?)での「リトルビッグプラネット」の予約特典がなんか凄いことになってます。 ■画像/記事参考: PlayStation.Blog PS3 FAN様 色々な海外サイトや「PlayStation.Blog」で「リトルビッグプラネットの予約特典」が凄いことになっているらしいとまでは分かったのですが、翻訳ツールの限界を超えてどんな文面か全然分からなかったのですが、「PS…

続きを読む

バイオハザード5、ニュースクリーンショット。

バイオハザード5の新しいスクリーンショットがいくつか公開されたようなのでご紹介。 数が多いので、残りは画像元をどうぞ! 今度は手抜きかい!・・・・・。 結構遠くの景色まで描写され、絶景(まぁゾンビだらけっぽいが・・・) 特に変わった様子のない建物。画像内の「ANIMAL TEALTH」って何だろう・・・ 「TEALTH」が翻訳で出てこない・・。 出るわけがない「H…

続きを読む

スクエニパーティ会場の動画と「FFアギト」「The 3rdBirthday」SS

IGNに「スクエニパーティ(DKΣ3713)」の様子を納めた動画がアップされていましたが、ここではお見せしません! なんでですか!いやぁ、IGNの動画を貼り付けようとすると「どの動画を貼り付けても、過去の全く同じ内容が表示される」ので、見せたくても見せられない・・・・ここではね・・・。 ニコニコ動画の時のような不具合ですかね・・・。多分そんな感じだと思う・・・。 ■記事参考:パーテ…

続きを読む

インフォメーション:トップページを少し変更しましたが、どうでしょうか?

今までは、トップページでも「全文表示」にしていたので、サイトに来た時「すべての記事を読むのは楽」でしたが、「表示がやや重い(特に動画や画像を貼ると)」「更新/新規記事が分かりづらい」等の欠点もややありました。 そこで、今日は気合いを少しれて記事を5件(この記事を合わせて6件)書き、それぞれの記事に何らかの画像も入れて見栄えを良くしてみました。 記事一つ一つの内容を確認するのは少し…

続きを読む

個人的に少し期待の「Skate2」デビュートレーラー。

昨年「EA」から発売されたスケートボードを題材にしたゲーム「Skate」の続編、「Skate2」のデビュートレーラーが公開されたのでご紹介。 日本では「スケートボード」自体が少々マイナー?で、ゲームとしても中々評価されづらいですが、綺麗なグラフィックと分かりやすい操作方法で、この「ジャンルのゲームの中で」全作は、かなりの評価を受けました。 画像元:IGN グラフィックは綺麗で、音楽…

続きを読む

「アンチャーテッド エルドラドの秘宝」トロフィーアップデート。(海外)

北米の公式ブログ「PlayStation.Blog」にて、「北米版 アンチャーテッド エルドラドの秘宝」に「トロフィーアップデート」が行われたことがアナウンスされました。 ■画像/記事参考:PlayStation.Blog トロフィーの数は「ブロンズ~ゴールドで47個」「プラチナで1つ」と数も種類も豊富に用意されているので、是非日本でも同様のパッチがリリースしてほしいですね。 …

続きを読む

「リトルビッグプラネット」スマイルキャンペーン実施中!

SCEJは、全国各地で設置している「リトルビッグプラネット」を遊んだプレイヤーの「笑顔」を「フォトプリント」にして、「惑星のモニュメント」に貼り付けていく「スマイルキャンペーン」を実施中です。 ■リトルプラネットスマイルキャンペーンページ。 ■画像元:IGN(キャンペーンとは関係有りません) キャンペーンページでは 撮影した沢山の「笑顔フォト」が見れますね。小学生前後の子供た…

続きを読む

バーンアウトパラダイスの次回アップデートは「Bikes」

バーンアウトパラダイスは大規模なアップデートを予定しているようで、次回のアップデートは「2ヶ月後」を目安に開発が進められ、ボリューム/内容ともに「無料アップデート」とは思えない規模で展開されるので、ちょっと欲しくなってきました(笑) ■画像元:More Wheelies, Less Crashing — How Motorcycles Work In ‘Burnout Pa…

続きを読む

PS3:新システムが垣間見える「モーターストーム2」プレイ動画3本。

「モーターストーム2」の、大迫力のプレイ動画が3本アップされたようなのでご紹介。 画像元:IGN 車種は上から「モンスタートラック」「レーシングトラック」「バイク」のプレイ動画で、画質も綺麗で非常に良い動画なのですが、プレイヤーの操作がちょっと下手なのが残念。(バイクはそれなりかな) ですが、「スピード感」や「独特の浮遊間感」 そして、特徴的なクラッシュシーンは健在ですね…

続きを読む

先着5名様「The Last Guy:体験版」プロダクトコード -完売?(笑)-

SCEJは、「The Last Guy」購入者を対象に、無料体験版のプロダクトコードをメールで配信中で、自分の所にもコードが届いたので、皆様お使いください。 「The Last Guy:体験版プロダクトコード」 ※抹消線の物は使用済みです。 (1)LFCJ-RLBB-GDPJ (2)AHRB-PGBG-NTCG (3)RRG8-KEBA-66CT (4)JC52-4EBN-2GAF…

続きを読む

「PES2009(和名ウイイレ)」デビュートレーラー。

いやぁ、2日前にデビュートレーラーが出てたんですね。 海外だと名前が「Pro Evolution Soccer 2009(以下PSE2009)」になるから、 ウイイレ(PSE)とは気づかなかった。 ニュースをもうちょっとしっかりチェックしようよ。いやぁ、2日は「スクエニ祭り(パーティーだが)」一色だったし、余計見逃した・・・。 さて、欧州では「FIFAシリーズ」との競争が…

続きを読む

対応ゲームの「トロフィーの数&種類&入手方法」の調べ方

日本でもようやく「Pixel Junk Eden」が発売され、「トロフィー機能」を楽しめるようになりました。 ただ、普通にプレイしていても、それぞれのゲームで「一体どれだけの数のトロフィーが有るのか」よく分かりません。 トロフィーの数が分からないと 集めるのはちょっと大変ですね・・。が、機能色々調べていて「トロフィーの数&種類&入手方法」が分かりました。 やり方はいたって簡単。 ・…

続きを読む

雑記:火星の水探査/生物探査機器が未搭載の理由。

2~3日前に「火星探査」で採取したサンプルが、「水(氷)」であった事が確認され、ちょっとしたニュースとなりました。 NASAの?ワイアード・ブログ「Wired Science」では「火星探査」の色々な「読者からの質問/その回答」が掲載されているようで、簡単な報道では中々分からない色々な疑問点を抄訳して紹介している所を見つけましたのでご紹介。 (本気で書くことが無かったなぁ・・・今日は。) …

続きを読む

BDアニメリスト更新&相互リンク1件追加。

書くネタが全くなかったので、最近ほったらかしだった「BDアニメリスト」を更新。 数がちょっと多いのでリストアップし切れてませんが、徐々にアップしたいと思います。 ■相互リンク1件追加。 たんぶろ情報局様 たんぶろ様の記事の中で、当ブログにちょっぴり影響を受けたと、ちょっぴり嬉しいコメントがあったので、こっそりRSSへ追加していたら、相互リンクのご依頼が来たのでご紹介。 …

続きを読む

祝30万Hit&試行錯誤は続く。

最初は特にグダグダなスタートでしたが、いつの間にか30万Hitとなり これも皆様のおかげです。ありがとうございました。 これからも、どんどん良くしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。 と、言っている矢先にブログの仕様で煮詰まっていたりしますが・・・ 単に未熟なだけでは?まぁそれもあるのですが・・・・ 最近、右のサイドバーの表示が遅くなんでかなぁと色々試行錯誤をしたけっ…

続きを読む

Homeに向けて、PS3に登録されてる顔文字を覚えよう。追記1

PS3の「日本語変換」には、様々な顔文字が登録されてます・・・・そりゃぁもう数が多すぎて、顔文字の誤変換が多くなるので「うっとうしいぞこのやろぉ!」と、キーボードを投げ出したくなるぐらい豊富です。 そんなにあるんですか・・・。「あ」「う」「え」「き」等、一文字を変換すると「顔文字」に変わる物もある上に、「顔文字」の変換優先順位がかなり高いため、とんでもない文章になる事が多々あるので、なんと…

続きを読む

サイトインフォメーション:相互リンク2件追加と、ブログパーツ。

相互リンク2件追加■ファミ酒(私的ゲームニュース) ゲーム全般の情報をまとめて紹介されているブログです。 このようなサイトに相互リンクをいただいて、感謝。 ■ゲーム板見るよ だいぶ前にフラッとここへ立ち寄り、「ブログ」は「板(2ch)」のまとめも出来るのかぁと、関心したサイト。 ゲーム全般色々なお題の板がまとめられています。 カウンター模索中&サナさんのブログパーツ(アルカナ…

続きを読む

サプライズ連発3:パラサイト・イブ続編「The 3rd Birthday」がPSPで!他

携帯アプリとして配信予定だった「The 3rd Birthday」が、PSP用タイトルとして発売されることが発表され、「発売日/価格」等は未定。 また、携帯コンテンツ向けへの供給もどうなるか不明なようです。 画像参考:Gpara.com/『パラサイト・イブ』シリーズ第3弾:『The 3rd Birthday』PSP版発表 何故「パラサイト・イブ」が「携帯アプリ向けに発売されるんだぁ!」…

続きを読む

スクエニパーティーでサプライズ連発2:FFXIIIヴェルサス&アギト

まず「ファイナルファンタジー ヴェルサス XIII」が、海外での展開も明らかにしたようで、「海外向けにはまだ発表してなかったのか」と、逆に意外なニュースでした。 画像元:Gpara.com/PS3『ヴェルサス XIII』はワールドワイド展開、「ROEN」とコラボ また、携帯アプリ向けに発表されていた「ファイナルファンタジー アギト XIII」が、PSP向けにも発表 画像元:Gpar…

続きを読む

スクエニパーティーでサプライズ連発1:FFXIIIは2009年&体験版!

FFXIIIは2009年に発売決定!本日行われたスクエニパーティーで色々サプライズが連発されましたが、とりあえず「FFXIIIは2009年」に発売されると発表されました。 画像元:Gpara.com さらに、BDで2009年3月発売予定の映像ソフト「FFVII AC」に 「FFXIIIの体験版」が付属されることになりましたねDVD版を持っていたので購入する記はなかったのですが、「ス…

続きを読む

PSPで久々のメガヒット「ファンタシースターポータブル」他

「ファンタシースターポータブル」が、初日約21万本を売り上げて、PSPでは久々のメガヒット。 PS3版「ソウルキャリバーIV」も5.3万本となかなかの好スタートを見せたようです。 特に「ファンタシースターポータブル」は、消化率9割超えになったようで、店頭入手は当分難しいかもしれません。 記事参考:忍之閻魔帳 現時点では、Amazonでも辛うじて在庫が残っているようで 欲しい方は迷わ…

続きを読む

PS3/PSP:「LittleBigPlanet」「勇者のくせになまいきだor2」発売日決定

「LittleBigPlanet」の発売日が、10月30日に、「勇者のくせになまいきだor2」が、10月13日に、それぞれ発売日が決定したようです。 ■LittleBigPlanet公式HP ■勇者のくせになまいきだor2公式HP 発売日も正式に「10月」と決まり、どちらも待ち遠しい限りです。 今年の秋は特にソフトのバリエーションが豊富で どれを購入するか悩む悲鳴が聞こえてきそ…

続きを読む

Life with PlayStation の開始は、8月へ(てか今月じゃん!)

もうすぎてしまいましたが、7月に予定されていた「Life with PlayStation」(地球儀ニュース等)は、手続きの不備で「8月」へ延期された模様。 ■記事参考: ・PlayStation.blog/Life with PlayStation update ・PlayStation.blog自動翻訳URL とりあえず今月去年開始されるとのことで、どの程度の物に仕上がるのか…

続きを読む

PS3への自作ゲーム環境が整ってきたようで。

といっても、BD-Javaの話なので正確には「BD自作ゲーム」と言った方が良いかもしれません。 ■記事参考:GIGAZINE様 PS3向けの?「BD-Java」開発の勇者:Nanashi-soft - livedoor Blog(ブログ) アドベンチャー制作ツール(まだ簡単な物らしい):カルナノード BD-Jまとめ:BD-J (Blu-ray Disc Java) また、U…

続きを読む

「The Last Guy」「PixelJunk Eden」「ソウルIV」ファストインプ

遊ぶ暇が全然無いのに、本日配信された「The Last Guy」「PixelJunk Eden」、バンナムから発売された期待の格闘ゲーム「ソウルキャリバーIV」を、どどーと購入したので、それぞれを小一時間さわった感想。 まいどの事ながら、無計画ですねー。一応計画はしているつもりだが・・・・・行動がかみ合わない・・・・。 ■「The Last Guy」---PV通りイカシタゲーム!操作…

続きを読む