ラチェット外伝やっとクリアレビュー。

映像の分配も出来るようになったし、とりあえず「エンディングまであとわずか」であろう、ラチェット外伝をプレイ&クリアしましたので総合的な感想をまとめます。


■ちょっと気になった点

右が通常の映像(特に暗いシーン)、左がフォトショップで明るさを補正。
全体的に(特に後半)映像が暗すぎ。
ステージの一部で演出/ギミックなどで暗くなるのは良いですが
あまり続くと目が疲れてストレスになるかな。


ステージのギミックの一部で、操作が難解な部分がある。
ラチェットが捕まっている部分から、下段に下りるとき、下+xで下りるのですが
正確な入力をしないとそのまま落下する場合があった・・・。
ちなみにこの画像は相当明るさを補正しています。


ガラメカの「ラプトルランチャー」が少々強力すぎ(ゲームバランスを崩している)
画面の中ボス程度なら瞬殺できます(笑)
アクションの苦手な人は「ラプトルランチャー」を使い、得意な人は封印するのが良いかな。
ちなみにここも同じステージなので、相当暗いです。
戦ってる中ボスなんて、光源の関係で(逆光)黒くつぶれてしまいます(汗)


そして、次回作予告・・・楽しみですねぇ。


■まとめ
他の方々のレビューと違って、変な所の不満を書いていますが(笑)基本的には満足
1500円という価格を考えると若干短く感じますが、次回作までの補間ストーリーとしては楽しめます。
ステージボリュームは今のままで良いので、なにかやりこみ要素があれば良かったんですけどね。

とりあえず一言、次回作では画面全体をもう少し明るくして欲しい。以上!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 通りすがり

    一番初めのところで明るさ設定しました?
    初期設定だとかなり暗かった気がしましたが...?
    まあどちらにしても暗いことに変わりはないですね^ ^;
    2008年09月01日 22:46
  • ぽん

    FUTURE本編もそうだけど、このグラで1080p、60fpsはすごいな。

    あとガチャメカはサルゲッチュで、ラチェクラはガラメカだったはず。
    2008年09月01日 23:48
  • Lizerd

    >通りすがり様。
    白飛びが一番嫌だったんで、最初の設定の時は
    黒枠がどうのこうの言われるがままに(笑)
    もうちょっと明るくすれば良かったか・・。

    >ぽん様
    グラフィックは凄いですよねー
    日本のスタジオでは中々作れない・・。

    あと、ご指摘ありがとうございます。
    名前何だったかなぁーーと、ちょっとど忘れして「ええぃ、ガチャメカ!」って勢いで書いてました^^;
    2008年09月02日 01:41

この記事へのトラックバック