PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 「モーターストーム2」プレイ動画付きレビュー

<<   作成日時 : 2008/11/20 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

本日「モーターストーム2」を購入してきたので早速レビュー。

モーターストーム 2
ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2008-11-20
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 クオリティー高し!
おすすめ度5 非常に良い出来
おすすめ度5 これは、買いでしょ!!
おすすめ度5 体験版をプレイしましたが・・
おすすめ度5 無条件に面白い、PS3屈指のレースゲーム続編


車種が増え、コースのステージ構成が見直され、グラフィックもパワーアップして帰ってきた「モーターストーム2」は、「やっぱりモーターストーム」
広大なコースに、大迫力のレースシーンはどれだけプレイしていても色あせない(笑)
前作と比べ、泥の飛び散りエフェクトが優しくなったため、画面が見やすくなったのは好印象で、メニュー関連も大幅に見直されているので「ステージの読み込み」を除いて、アクセス速度やレスポンスがかなり快適になっています。(というか、やっと普通になったと言うべきか)

では早速ムービーを見ていただきましょう。

■オープニング〜二つのステージをクリアまでの動画。

※右クリックで、FLV版・高画質版の切り替えが可能。

動画00:00 オープニングからいきなり気になることが。
多分実写とCGを上手く組み合わせて、もの凄く綺麗なオープニングに仕上がっています。
ただ気になるのは「ムービーなのに、シークが激しい」
BDドライブに負担がかかりそうで「何度も見るのは怖い」気になってきます。

動画02:02 ちょいちょいのロードは少し長め
最初の読み込みや、ステージの読み込みなどは若干長めですが我慢できる範囲だと思われます。
あと、最初の起動時に「使用するキャラクター」を選ぶのですが
「デフォルトで女性キャラ」になっている所は、開発者はユーザーの好みが分かっているようで非常に嬉しい(笑)

あほが多いんですねー
失礼な!!!!野郎を操作するより女性キャラの方が萌えるだろ!

萌えるじゃなくて、燃えるでしょうが!
・・・・・・・・・・・しゅん。

動画03:16 HDDインストが無いのが残念。
オプション項目にHDDへのインストールが無かったのが残念。
色々パワーアップしているだけに、この辺は残念。
まぁ、基本的な読み込み速度は比較的速いので、そんなに気にならないかな?

また、新しい項目やレースの種類などを選ぶと「インフォメーション(ヘルプ)」が初回だけ表示されるのは、ゲームになれている人ほど「親切だけどうっとうしい」で、好みが分かれそう。


動画04:16 レースを勝利しポイントを溜めるとロック解除
最初は「ロック」の山ですが、「レースでポイントを貯めたり」「特定のレースで一定の条件をクリア」したりすると、新しいレースが登場したり、新しい車やキャラクターをゲットできます。
トロフィーにも当然対応し、動画を見てもらえると分かりますが「やり込みボリューム」はかなりの物になりそうです。

動画05:11 レースは最高
肝心のレース部分は、本当にメチャクチャで楽しい(笑)
4輪バギーやトラック等、操作などが難しいのが多々あり、慣れるのに少し時間がかかりますが「例え下手でも大爆笑」で、動画の[07:07]付近を見てもらえば分かりますが「失敗した上何がおきるか分からない!」

画面の分割で最大4人対戦出来るようになったのは大きく、パーティーゲームとしてもの凄く盛り上がれること間違いなし!

また、前作以上にコースルートが豊富になり、コース幅ももの凄く広がりました。
[09:46]では、「どっから何処までがコースか分からないぐらいとにかく広い」
ここまでコース幅が広いレースゲームは、他には中々無いでしょうね(笑)

まとめ
今回は出来ませんでしたが、オンラインモードは「メニュー関連」に癖があり、若干難しいのが難点
このゲームはオンラインも当然楽しいですが、「友達を家に招いてオフで対戦」が一番盛り上がれる気がしますね。

細かいところに色々難点はありますが、パーティーゲームとしてお勧めしたいですね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
早くアマゾンから届かないかな〜
対戦はマナーを気にしなくて良い分、
GT5より好きですね。
田吾作
2008/11/21 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
「モーターストーム2」プレイ動画付きレビュー PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる