「モーターストーム2」だから面白い、2つのモードをご紹介

初日5000~1万未満と、ちょっぴり元気のない「モーターストーム2」ですが
ゲームの完成度を考えると、あまりにもったいない話なのでちょっぴり応援。

モーターストーム 2
ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2008-11-20
おすすめ度:5.0


■サバイバルモードと、スピードモード&コースの分岐ムービー

動画の前半では、一定時間毎に最下位の車が脱落していく、レースゲームでは珍しい「サバイバルモード」のご紹介。
コースの分岐が激しく「何時敵に抜かれるか全く分からない」「モーターストーム2」にはぴったりのモードになっています。

普通の一本ルートのレースゲームだと
成立は難しそうなモードですね。
しかもレース自体がはちゃめちゃなので、相当アドレナリンが分泌されます。

ハチャメチャといえば
スピード感が凄まじいですね。
特に[01:51]付近では、コーナーで壁走りしてるからなw
とにかく異常なほどスピードが出るので、軽い接触で吹っ飛ぶことがしばしば・・・

そしてもう一つは、コース上にいくつも点在するチェックポイントを、時間内に通過していく「スピードレース」
これも、コース幅や分岐が多岐にわたる「モーターストーム2」だから、面白さが倍増するモードとなっています。

事前に別ルートを走った様子が納められて
いますが、全然違うところを走っていますね。
スタート地点は殆ど同じですが、前半のルートが全然違うというか、普通に走っていたら発見も難しいく、隠されたルートを見つけるのも楽しみの一つかな?



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 田吾作

    私は溶岩に突っ込んだら溶けちゃう所が好きですね。
    お気に入りのBGM(アニソン)でも遊べますし
    時間が経つのを忘れて遊んでます。ホント面白いのに・・
    2008年11月22日 18:08

この記事へのトラックバック