PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 白騎士物語−ファーストタッチレビュー[キャラクリ〜序盤]&Webコミック

<<   作成日時 : 2008/12/26 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

細かいごたごたはあった物の、本日やっと「白騎士物語−古の鼓動」が到着
25日に更新されたWebを読みながら待っていましたよw

白騎士公式HP

本日の更新が遅れているところを見ると
今まで遊んでいたようですね。
いや、昨日寝る3時間ほど前に飲んだビールが、睡眠中に襲ってきて朝の5〜7時頃に目が覚めて、冷たい汗が体中から噴き出し、おう吐1歩手前まで行ってうなされて、午前中はチョッキぶんが悪く&さっきまで少し引きずっていたのでまともにプレイは出来ていない。

あんたは、なにをやっとるか!!!!
まさかここまで酷いことになるとは思わなくてね・・・・。
とりあえず胃薬を飲んで、夕食を作りながらつまみ食いしていたら直ったよ。

そのグダグダ加減は、言葉もないよ・・・・・。
我ながらあきれる。
さて、そんなレザですが「白騎士物語」到着直後1時間前後プレイしたのでその感想。


キャラクリ凄いね
多分、古今東西3Dタイプのキャラクリシステムの中でもっとも完成度が高いと思う。
綺麗な顔立ちからユニークキャラまで色々作れるのは勿論、バリエーションが非常に豊富で、しかもどのパーツを選んでも「キャラクターが殆ど破綻しない」という見事な完成度。
これだけでもかなり評価されるべきレベルに達している。

そんなに良いんですか
惜しいのは「眉毛の上下位置」と「角度の設定」があったら完璧だったかな。
もう一つ「エルフ耳」も欲しかったかな。(人間じゃなくなるので、没になったかな)

非常に完成度の高いフィールドとバランスの良いグラフィック。
まず、街も外も適度に広いのに「ロードが無い」のに驚かされた。
流石に「街」「フィールド(外)」と大きなエリアチェンジで3〜5秒程の読み込みは発生しますが、あとはイベントシーンだろうと何だろうとエリア移動さえ発生しなければ読み込みも発生しないので(今のところ)かなり快適に遊べています。

グラフィックは「ちょっと物足りない」という声が聞こえますが、あれ以上凝った物を使用すると「流石に読み込み時間」が発生したり「広いフィールドの実現」に支障が出ると思うので、システム面を総合的に考えるとギリギリのバランスで自分は良いかなと思う。

少し気になったのは「メニューのタイムラグ」
なんか「もっさり」した感じでなので、もうちょっとメニューを頑張ってほしかったかな。

また、MMORPGのように「フィールド上」に素材アイテムを採取できる場所などがあるので、例えオフラインのみでもストーリー重視のMOを遊んでいる感覚になるかな。

序盤は弱い、果てしなく弱い・・・・
いやぁ、フィールドに出て15分ぐらいで全滅したよ。

なさけなすぎるでしょ
いやぁ、気がついたらアバターキャラが死んで、自分も死んだ(汗)
序盤はあまり強くない上に、敵が2〜3匹固まってるところでリンク(一斉に襲われる)したら、そのまま戦うと一気に死ぬ(笑)
たぶん、けっこうな割合のプレイヤーが死んだのでは無かろうか。(多分)

また、スロットは「コマンドメニューを自分で作る」という感覚だと理解しやすいと思う。
奥が深そうだが、技の種類も多いので理解するのに時間がかかりそう。
とりあえず触り程度しか遊んでないので、きっちりとしたレビューは明日にでも。

※追記:誤字が多かったなぁ・・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
誤変換の多さが熱を感じます。w
(質解雇の所なんか読み解くの楽しいですw)

システムを覗けば楽しいですよね。
街は適度?なんですけど足が遅いので、
城下町はかなり面倒ですね。
もっと大きい街が出てきたら…。(^^ゞ
私も調子に乗って一度死にました。w
オベロン
2008/12/26 20:12
って、自分で誤変換してるし…。orz
何にせよ、無事届いて良かったですね。
オベロン
2008/12/26 20:17
突然すみません;;どうしても、聞きたいことがあるのです。
私は今、トラスティベルのルプリーズを購入しようか迷っています。
でも、私xboxもPS3も持ってないんです;
ヴェスペリアがやりたいから、どっちにしろどちらかは購入しようとは思っているのですが、値段的に考えたらxboxのが安いじゃないですか。
でも、PS3版は操作キャラや衣装が増え、シナリオもマシになったと聞いてPS3版に興味をそそられています。
でも、4万もするPS3を購入して面白くなかった、という結果は嫌なんです。
そこで、いくつか質問があるのですが、
・戦闘は3人まで参加できるとのことですが、その時参加してなかった仲間は経験値を貰えますか?
・クリア後、衣装は引き継げますか?
・戦闘システムはかなり難しいですか?(テイルズなどのリアルバトルが得意であれば平気でしょうか?)
・あるダンジョンで常に毒状態になる所があるみたいですが、それは苦でしたか?
・全体的に、さすがにコレはないだろ!と思う所はありましたか?
質問攻め&長くてスミマセン;
ナナ
2008/12/27 01:27
白騎士の変換は顔文字ばっか選んでくれるんですよね…
それはそうと、女性陣を脱がせたり、主人公にコットンカートル(下半身は無し)を着せてムービー場面を楽しんでるのは私だけ?
「変身!」の時にコットンカートルの裾がスカートのようにヒラっとするのがタマリマセン(ヲイ
通りすがり
2008/12/27 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
白騎士物語−ファーストタッチレビュー[キャラクリ〜序盤]&Webコミック PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる