PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 白騎士物語:オンラインモードレビュー

<<   作成日時 : 2009/01/01 21:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

白騎士物語を無事クリアし、二週目をプレイするか悩んでいるレザです。
年が明けてもあまりやることは変わっていないレザですが、皆様はどうお過ごしでしょうか?

オンラインモードは、オマケ的な感じを受ける。
オンラインモード/オフラインモードと力を入れてプロモショーションをしていたので、白騎士物語のオンラインに相当期待していたのだが、少々肩すかしをうけた。
いくつか不満点を上げるとすると

・PSNのフレンドと白騎士物語のフレンドが別系統で扱われる。
・ギルドランク1〜5ぐらいまで、ランク毎のミッション数が2〜3種類ぐらいと極端に少ない
・フリーで集まる雑談広場(ルーム)がない。

とりあえず、簡単に色々なユーザーとミッションに参加できたりするのは良いのですが、それだとどうしても淡々とミッションをこなすだけになり、コミュニケーションが希薄になる。
また、低ランクのミッションが少なすぎるのも問題。
今後の追加アップデートに期待したいところだが、全体的にミッションが少ない気がするのでもう少し頑張ってほしい。

そして一番苛立ちを覚えたのが、「PSNのフレンド」と「白騎士物語」のフレンドが全く別系統で扱われているところにある。
フレンドで白騎士物語を購入しているのは20人前後はいるのですが、フレンドが別系統で扱われているため、実際に出会うことが出来たのは数名とかなり寂しい物になっている。
たびたび「PSNと各ゲーム」のフレンドの扱いが別系統になる物があるが、この仕様ははっきり言って面倒なだけなので、SCEは禁止にして欲しいところだが、そのSCEから出たゲームでこういう処理なので望み薄か・・・・・・・・・。

文句ばかりで、良いところは無いのですか?・・
う〜ん・・・とりあえず

・サクッとミッションをプレイできる
・ジオネット(白騎士オンラインモード)に、冒険日記(ブログのような物)がある。
・フレンドとの冒険は楽しい。

とりあえず、強引に3つ考えてみた

強引っていうな!!
だってなぁ・・・・・・・・・・・・。
とりあえず、オンラインモードについては今後
・システムの改良
・ミッションの追加
等が期待できると思うのし、フレとの冒険自体は楽しいので、もうしばらくは白騎士物語にどっぷり浸かれると思う。

オンラインモードの得点は10点満点中4点かな・・・・・
今後のアップデートで、7〜8点と言えるぐらいにパワーアップしてくれるのを祈りたい。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
白騎士物語:オンラインモードレビュー PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる