PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 新規ユーザーへのフォローも完璧!「龍が如く3」ファーストインプレッション

<<   作成日時 : 2009/02/27 01:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

龍が如く3を本日購入しましたので、「第1章」をクリアした感想を軽く語りたいと思います。

龍が如く3
セガ
発売日:2009-02-26
おすすめ度:4.5


ゲーム開始時、もしくはプロローグで過去の物語を回想できる良心設計!
龍が如く3は、「最初のメニュー画面」か「プロローグ中」に過去の回想ムービーを見ることが出来る。

前作がPS2というハードなので、720pの解像度でプレイすると、動画が小さくなるのが残念ですが、無理矢理引き延ばしてボケボケの動画を見せられるよりは遙かに良いので、これはこれでよし。

しかも完成度が高く、主人公「桐生」のナレーションが入るため、35分以上にも及ぶ回想ムービーもかなり分かりやすくなっていて、前作未経験者のレザは購入してプレイしたくなったほどだ。
(物理的な時間の都合上、かなり難しいのが残念だが・・・)

レザさんならきっと、気がついたら前作2本を
抱えて踊っていますよ。
そだね!!!!って、さすがにそんな馬鹿なことはしないから・・・・


回想を一回見ただけでは、細かい人物関係をなかなか把握しきれませんが、目立つ主要人物の関係ならだいたい分かるし、そのおかげで「龍が如く3」で各人物への愛着が一気に倍増したのはうれしいです。

レザさんなら、女性キャラってだけで
無条件で愛着倍増だと思いますが・・・
わかってるじゃないか!!!!
あ、40を超えるとさすがにレザ的にはきついです、はい!!

そんなくだらない事、きいとらんわ!!
振ったのサナさんじゃ・・・・・。

第1章はプレイしながらのチュートリアル。少しゲーセンでも遊べるよ!



序盤は過去のシリーズ同様チュートリアルステージ。
もちろんそれを感じさせないステージの造りや、細かい演出は面白く
絡んでくるチンピラが哀れで哀れで・・・・。

レザさんに言われるくらいだから
よっぽどなんですね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また、ゲームセンターのミニゲームだけは解放されており(たぶん)、体験版でも体験した3種類のゲームを思う存分楽しむことが出来ます。
当然それに関連したやり込み要素もあり、トロフィーのことも相まって深く遊べる。

序盤からストーリーが激しく濃く&熱い展開が続き、これからどんどん楽しませてくれそうです。
今回はスケジュールとゲームの性質上動画のアップは控えることにします。
ただ、ゲームの内容を伝えるために、要所要所のSSを交えたレビューを伝えていきますので
よろしく!







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も前2作未プレイで、回想映像は本当に助かりました。
シリーズ未経験者の方にもオススメできますね。
ナイロン
2009/02/27 02:46
一応前2作共ワイド対応作ですし、
もっと大きくても良かった気がします。

要点以外ボカシ方が上手いと言いますか、
ダイジェストだからって跳ばしますね。w
狭山の出生の秘密も1/3って所だし、
ラストの盛り上がりも見事にバッサリ…。
前作やった人への復習の意味合いが強いかな。
オベロン
2009/02/27 03:09
>ナイロン様
これは本当に助かりました!
しかも、回想映像だけでも結構楽しめたし!

>オベロン様
相当話をすっ飛ばしているようですね(笑)
それを聞くと前作をますますプレイしたくなり・・・

ただ、未経験者にも十分の内容だったので
ストーリーの盛り上がりは本編で!!って事で(笑)
Lizerd
2009/02/27 03:41
最初の神室町で遥と歩く時、
遥と手をつなぎたいからゆっくり歩くのって私だけ…?
joey
2009/02/27 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
新規ユーザーへのフォローも完璧!「龍が如く3」ファーストインプレッション PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる