Japan Blog Award 2009 一次選考を通過したらしい。

Japan Blog Awardとは、「本アワードは日々、自らが体験していることをお金のやり取りなどではなくピュアに、力強く、個性ある内容でブログを書き続けている人を表彰する場を設けたい、この想いから有志で立ち上げたものです。」とのことで、最近までこの事を知らなかったのですが、ひょんな事で発見して締め切りギリギリで飛び入り参加してみたら、通過したっぽい。

”おめでとうございます。”と言いたいところですが
それってすごいんですか?
「チョメチョメなブログ」や「著作権に問題ありまくりなブログ」等でなければ、1次ではねられることは殆どないようです。(かなりたぶん)
また、このAwardは昨年から開始されたようで、
その時は「約3,400名中2,903名」が予選を通過されたみたいです。

審査基準もアクセス数等をあまり考慮せず、文章表現力や独創性を主な基準で選んでいくようで、二次選考以降が本番となりそうです。

ちょっとドキドキですね・・・・・
このブログの個性は結構強い方だと思うのでがんばれると良いなぁ・・・
何かの間違いでファイナリストに選ばれたら良いなぁと思いつつ、1ブロガーとして
このイベントをコッソリ楽しみたいと思います。

この件を記事にしている点で、コッソリも何も
無いと思うのですが・・・。
あっ、忘れるところだった。
このアワードの参加者は、エントリーにブログパーツを張っているのですが(右上)
このパーツ、最新のFlash10を使っているため「PS3ブラウザでは表示しきれません」
ただ重いだけになってますが、その辺はごめんなさい!

さて、今日は書くことがなかなか見つからないから、この記事時間稼ぎだー

目的はそれかい!!!
2次通過のお知らせは、ちょうどバイオハザード5の発売日と同じ「3月6日」となっていて
覚えやすくて助かる(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • asdf

    バイオ5の発売日は3月6日ではなく3月5日だね
    2009年02月27日 14:47
  • Lizerd

    ああそうでした、なんか勘違いしたみたいです(汗)
    2009年02月27日 16:20

この記事へのトラックバック