PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 「Home」の衝撃的な「アイドルマスター」の顔について

<<   作成日時 : 2009/02/11 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

色々ちらほら感想が出ていますが、予想通り「きもい」の感想が過半数



アイドルマスターのキャラに関してあまり詳しくないので、とりあえず顔とかポーズが似ているのを拾ってきて隣に貼り付けてみたのですが、キャラクターモデルに関してはそれほど違いはない。

えーーー、見た目全然違いますよーー
いやそうなんだけどさ、「Home」だと「トゥーンシェーダー」が適用できないので、どうしても不気味なる。
かといって全く別物のモデルを作るわけにも行かず、この辺は「アイドルマスター」に限らず、「Home」と「他ゲーム」の連動を考えた際の課題かもしれない。

何か良い方法が見つかると良いですね
あと、キャラクターの頭身を「Home」では変更出来ないようで、アイドルマスターのオリジナルと比べて若干頭が小さくなっているので、そこも不気味な要因の一つかな。
ここはオリジナルと違っても、肌や髪の毛に陰影のあるテクスチャを割り当てて、「ゲームのキャラクタ」を再現するのではなく、フィギュアっぽいのを再現する方向で頑張ってほしいかな・・・・。
フィギュアは3次元化されても、上手く可愛くまとめられてるからね。

とりあえずはまぁ・・・なんだ、もしかしたら現物はこの写真ほど酷くはなかもしれないので、実際に試してみたいですが果てさて・・・・・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ソニーわかってるなw
マークスマン
2009/02/12 07:51
ソニーわかってるなw
マークスマン
2009/02/12 07:51
ってか、これ雪歩じゃないだろw
通りすがり
2009/02/12 16:09
>マークスマン様
ネタにはなりますね(笑)

>通りすがり様
頭身の比較で、まっすぐ立ったキャラの絵が「雪歩」だけだったので、雪歩をチョイスしました。
Lizerd
2009/02/12 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
「Home」の衝撃的な「アイドルマスター」の顔について PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる