SCEA:S.Rohde氏「2009年は過去最高のラインアップ」と自信を見せる。

GDC
SCEAのプロダクトディベロップメント部門バイスプレジデントのScott Rohde氏が、2009年には驚くべきラインナップを用意しているとGDCを前に自信を見せているようです。

■記事参考
Scott Rohde: Amazing lineup in 2009 for PS3 -- PlayStation Universe (PSU)

Edge Onlineに語ったものによると、「2009年は本当に驚くべきラインナップを用意しています。かつて1年間に出した中でも最高のラインナップの1つです」と、相当の自信を見せているようです。

今判明しているラインナップも相当強力な物が多いので
このほかにどういった隠し球などが控えているのか
また、どういったリリースタイミングになるのか気になるところですね。
あと、それらのビッグタイトルが販売数にも直結するように、SCEには頑張ってもらいたいところ。
「Killzone2」を満を持してリリースしましたが、プロモーション不足なのか、販売に直結し切れていないので、PS3本体の価格がライバル機と競り合えるときまでは、せめてビッグタイトルだけは十分以上のPRをしてもらいたい物です。

2009年の現時点で判明しているラインナップは
何がありましたっけ?
とりあえず、発売されている物を含めたSCEの主なラインナップは

■Killzone 2:最高のクオリティを誇るFPS
■MLB 09: The Show:史上最高のベースボールソフトと言われている。

■Uncharted2:グラフィッククオリティがすさまじい、アクションアドベンチャー。日本でも期待。
■MAG:驚異の256人ネットワーク対戦が楽しみの、FPS
■inFAMOUS:海外では6月に発売が予定され、体験版も配信予定のアクションアドベンチャー。
■Heavy Rain:リアルなグラフィックと独特のシステムが話題のアドベンチャー?作品。

とりあえず、明日(日本時間だと明後日か)開催される「GDC」にて「値下げ」や「新タイトル」の発表などが噂されるので、楽しみにしたいですね。(23日にも色々動きがあるかもしれないので、朝になれば色々報道されているかもしれませんので、それも楽しみ)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

  • 可愛い猿がでてくるPSeye使ったゲームも今年じゃないでしょうか
    2009年03月23日 23:48
  • a

    洋ゲーに興味がないので欲しいソフトが1本も無いけど海外では売れるといいな~日本でも売れるなら売れてほしいけど・・・
    海外で本体牽引して少しでも箱との差をちじめてほしい。
    2009年03月24日 00:13
  • 肥後

    海外のSCEは頑張りますねぇ・・
    アンチャ2とinfamousにはとても期待してます
    2009年03月24日 01:15
  • 浅野さん

    キルゾーン日本でどれだけ売れるかな
    2009年03月24日 04:34
  • ああこれは解りますねぇ。SCEに限らずPS3全体で見ても最高のラインナップじゃないですか?
    来年にかけても凄そうですよね。
    GOWとかグランツーリスモ5もある感じだし。

    aさん
    別に縮めなくても。
    360は1年以上早く発売してるからその分があるだけで北米以外は実際はPS3の方が全然売り上げは良かったり。
    2009年03月24日 07:35

この記事へのトラックバック