PCの一部が壊れたっぽいので、ちょっと皆様質問です(涙)

PS3に続きPCも一部の機能が壊れたレザです。
今年は厄年なのか・・・・・・

日頃の行いです

いつもの事じゃないですかぁ

たたけば治る!!
気合いだぁ~~~~~!!
そんなことしたら、大破するわ!!!!!!!!

壊れたのはどうやら「マザーボードのサウンドチップ周辺」(だと思われる)
先ほWindowsXP環境に一時的に戻してテストしたのですが、音は出ず・・・
サウンド周りの故障が鉄板になったのと、PV確認の時に音が出ないのは致命的すぎるので、サウンドカードを購入しようと思っていますが、何を購入しようか非常に悩んでおる次第です。

で、皆様にアドバイスをいただけたらと思いブログを借りて質問!
とりあえず、せっかっくサウンドカードを購入するのでPSPの音も取り込めるようにしたいと思います。

■サウンドカードの必須能力
・赤白端子からの音英入力が可能(オプション接続でもOK)
・光デジタル音声出力が可能

■出来ればあるといいなぁな能力
・PCI- Express 接続(PV4がPCIスロットの帯域を限界近くまで使ってるので出来ればEx接続が良い)
・64Bit OS動作確認情報

とりあえずサウンドカードの購入候補は

Creative サウンドカード PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT
クリエイティブ・メディア
発売日:2008-08-30
おすすめ度:3.5

64bitOSに対応&Ex接続なのも個人的にグッド
ただ、ドライバ周りの完成度がいまいちらしいのが気になるところ・・・


上記の1世代前のモデルと思われる。
価格的にはこっちが良いのですが、64BitOSにドライバが対応しているか不安。


上記のサウンドカードの場合は必要かな・・・。
金メッキタイプのが欲しいところですが、見つからなかった・・・。

ONKYO PCI Digital Audio Board SE-200PCI
オンキヨー
発売日:2006-12-10
おすすめ度:4.0

PCIスロット接続&64BitOSに正式対応していないのが痛い。

他にも安くておすすめのサウンドカードがあればアドバイスお願いします。
予算は1.3万が上限です。(今月の総合的な出費を考えると、これでも若干オーバー気味・・・)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 通りすがり

    アナログで接続するならONKYOの方がいいかもね
    2009年04月02日 22:08
  • メカ田吾作

    私は「Prodigy7.1XT」っカード使ってますよ。私が買った時は
    値段の割りに評判が良かったので。(今は実売1万円ちょい位)
    赤白端子も変換機で使えると思います。
    64Bit用のドライバーも一応有りますが安定性は・・・?
    2009年04月02日 23:14
  • 774SS

    パソコン内部のノイズ対策にUSBオーディオインターフェースを使ってる
    1.3万だと
    UA-1EX
    UA-1G(4月中旬発売予定)
    がオヌヌメ(光ケーブル端子が角のみだと
    光角プラグ→光ミニプラグ変換が必要)
    PCIスロット帯域がUSBと共有の場合はPCI-Express接続のサウンドカードを買った方がいいです
    2009年04月02日 23:37

この記事へのトラックバック