■-「アンチャーテッド2」のCo-opマルチプレイSS/ムービー等追加情報

「inFAMOUS」プレオーダーボックスから明らかとなった「Uncharted 2」におけるマルチプレイの存在ですが、本日そのマルチプレイのスクリーンショット7点が公開されました。
太字は追記/修正項目。

[NB Labs] Uncharted 2: Among Thieves a primera vista: Modo multijugador - Niubie
Uncharted 2 multiplayer screens - NeoGAF


オンラインマルチプレイルール
■「Co-op」
・3人までCo-opプレイが可能
・使用キャラクターは「ドレイク」「クロエ」「サリー」
・シングルとは異なるストーリーが展開
・2人以上が必要なアクション/エリアがある。
・各セクションにはミニボスがいる。仲間は復活可能。

・やられたプレイヤーの頭上には戦闘不能マークが表示
・20秒後には復活してチェックポイントから再開できる
・他プレイヤーの助けがあれば、素早その場で復活出来る。


■「Deathmatch」
・5人対5人のデスマッチ。
・使用キャラは「ドレイク」「クロエ」「サリー」「ビランズ(黒スーツの傭兵部隊)」
・2つのスキルを選択できる。
・強い武器はマップを探索して見つける。
・通貨システム(詳細不明)

■「Capture the treasure」 
・5人対5人で相手のベースからトレジャーを奪い合う。
・宝は非常に重く、宝を所持していると移動速度が低下/ピストル以外の武器が使用不可。
・宝は投げ、チームメンバーにパスするなどの戦術が可能。


どうやら、「Co-opモード」では専用ストーリーがもうけられるようで(もしくはカスタム)、次はオンラインだけで結構なバリエーションになりそうで、かなり楽しめそう。

キャラクターにもそれほど癖がないですし
日本でも沢山売れて欲しいですね。
ゲームの完成度だけなら、十分バイオハザード5と肩を並べることが出来ると思いますが、知名度がなさ過ぎ&洋ゲーと言うことで、SCEJのプロモは限定的になりそうなのが恐い・・・。
バイオ並みにに力を入れれば、相当売れても良いゲームなんですが、流石にそれは出来ないか・・・。

少々もったいないですねぇ

もったいないお化けが出るぞ~
おまえ一体、年いくつだよ・・・・。

追記
マルチプレイのでもムービーが公開されたようなので、そちらも追加でご紹介。



Killzone2をプレイした直後に動画を見ると、戦闘シーンがコミカルに感じられてしかたない(笑)

銃器の効果音が若干軽めなのと
白煙弾?の攻撃シーンが多いので
余計そのように感じますね・・・

きもちわるいよ~~~
若干画面の揺れが激しいからね。
でもまぁ、TPS/FPS系を含めアクションゲームで爆発が激しくなると、こんな物かな?
中盤以降のプレイシーンは殆ど揺れてないし。

あと、動画でも映像クオリティの高さが分かりますね。
マルチプレイのゲームモードも、よく考えられた物が結構あるしちょっと楽しみだね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

  • 亀さん

    アンチャは良いゲームだったし、売れて欲しいと思うけど、バイオと比べるのはどんなモンだろ?
    ジャンルも違うし、せいぜい見た目くらいしか比べるところ無いよね。
    見た目でゲームの完成度比較はあまり出来ると思ってない。
    あと、かけた金だと多分バイオが上だろうな。アンチャは続編だし少しは開発費抑制できるだろうしね。(バイオはマルチだし)
    アンチャは個人的には、トゥームレイダーに近いゲームだと思うが(最近のはやったこと無いけど)こっちも国内はマイナーだしね。
    まあ、前作も売れ行きは別として、国内でも評価はすこぶる良好なので続編となれば、少しはセールス上乗せは期待したいし(ハードもずいぶん増えたしね)、そのための宣伝は、SCEに頑張って欲しいところですね。
    2009年04月27日 20:52
  • メカ田吾作

    ちょろっと見た印象ですがグラとゲーム性は非常に
    良さそうですね~。でもモタスト2やキル2を買った身としては
    「なんでこんなに日本で売れないんだ!!」ってのは有りますね。
    2009年04月27日 22:16

この記事へのトラックバック