壊れたPC最終章、どんなときでもレザクオリティは忘れない+サイトインフォ

アマゾンのお急ぎ便で購入したので、本日サウンドカードが届きました(早い!)
さて、ダウンロードしたドライバをちょっぴり間違えインストールに手こずってしまいましたが、何とかセットアップも無事終了し、きれいな音が流れるようになりました。
(通常使用時の配線を考えると、かなりオーバースペック気味だが・・・)

さてさて、動作テストの直後PSPの音声入力をテストしたいところなのですが、
「変換コネクタ」の「オス/メス」を間違えて購入していたワー

これ以上ないレザクオリティですね。
1000円とはいえ返品も面倒なので、どこかで新しく調達したいと思います・・・
(ゲオに売ってたかな・・・・)

所で音は良くなったんですか?
う~ん、正直多少良くなっている程度か?
接続先がAQUOSのスピーカーなので、正直サウンドカードがオーバースペック気味である。
あと、今サウンドテストに「ブランディッシュ」オリジナルサウンドトラックDisk1を再生しているのだが、CD-ROMドライブが五月蠅すぎて音楽に集中できないのが悲しいところ。
あまりPCで音楽を聴くことはないのだが、一応取り込んでおくか・・・。

その程度なら、もっと安いので良かったのでは?・・・・
でもまぁ、将来的には光デジタル出力の分配も購入予定なので、そうしたら改めて5.1chオーディオに接続してみようかな・・・(いつになるか全く分からないが)
とりあえず、動画の音楽をチェックできないストレスから解放されて良かったです。

あとついでにサイトインフォ。
本当はPC/エレクトロニクス系&雑記ブログを書こうかなぁと思っていたのですが、今の感じだと本当にたまにしか更新できそうにないので、レザエンタCSに「記事のネタがない時」に色々書いていこうかなーと思っているので、興味のある方は、その辺もお楽しみに。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • メカ田吾作

    最悪の事態は回避出来た様で良かったです。
    私なんてさらにオペアンプを乗せ変えて使ってますよ。
    正直、違いは良く解らないですが・・・(^_^;)
    2009年04月05日 00:59
  • Lizerd

    記事にし忘れたのですが、カードを接続してPCの電源をポチッとなってやったら・・・・・・・・・・
    「スリープモード」で、変な汗が流れました(汗
    スリープではメモリ以外電気が流れないので良かったですが、マジでびびりました^^;
    2009年04月05日 03:01

この記事へのトラックバック