■-FF7ACC(FFXIII)効果で、PS3の週間販売が総合トップに!

FF7ACC(FFXIII/FF7インターナショナル)効果は絶大で、PS3が約10ヶ月ぶりとなるハード別売上げトップの、5.7万台を記録した模様。

DS「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」初週で約14万本を販売、他|忍之閻魔帳

FF7ACCの初日売上げが、トータル10万本でしたが
本体の牽引効果は凄い物がありますね。
ある程度売れるだろうなとは思っていましたが、5万台を超える販売数を記録するとは思いませんでした。
FF7ACCがPS3とセットで宣伝されているのに加えて、「FFXIII体験版」や「FF7インターナショナル」の登場がかなり後押ししたんではないでしょうか?。
年末商戦を除いた5万本超えは、2008年6月3週のMGS4が登場した、7万台以来2度目。

ここで、しばらくPS3からの弾が途切れるのが
少々もったいない気がしますね。
「Killzone2」を忘れちゃいかんよ、きみ

あっ
まぁ、忘れるのも分からなくもないが(ゲームの完成度は高いのだが・・・)
後ある程度名前が出ているタイトルは

4月28日 大航海時代 Online(コーエー)
4月30日 Xブレード(UBI)
5月28日 真・三國無双5 Empires(コーエー)
5月28日 Tom Clancy's H.A.W.X(UBI)

真・三國無双5Empires以外イマイチぱっとしないのが難点だが、よそも似たような物って事で。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • ACCは初日じゃなくて初週の販売数が知りたい

    5月さみしい
    2009年04月23日 09:03
  • すんません、自分で調べました

    初週27,2万本
    本体同梱4万台

    らしいです
    2009年04月23日 16:25

この記事へのトラックバック