PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS ■−若干タイムリーすぎるネタですね、PS3のロゴが・・・&写真検証

<<   作成日時 : 2009/05/16 01:41   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

今まで、PV等で表示されるPS3のロゴは「PLAYSTATION3」で統一されていましたが、GT.com等で配信されているPV終了時に表示されるプラットフォームロゴが「PS3」へ、いつの間にか変更されていたようです。(気づかなかった・・・・)

GamingOwl: The "New" PS3 Logo Isn't So New After All: Your destination for PS3 Game News, Reviews, Articles and More!
上記の記事によると、どうやら4月15日頃から変わり始めたようで、今ももちろん「PS3」のまま。

Call Of Juarez: Bound In Blood Video Game, Exclusive How The West Was Won Trailer | Game Trailers & Videos | GameTrailers.comトレーラー


PS3へのロゴ変更が少々早い気もしますが
これを見ると、新PS3のロゴが「PS3」になるのも
不思議ではありませんね
フォントも若干違いますが、あれだと若干読みづらいのでこれはこれでOK?
ついでに時間が少し出来たので、リークされたと言われている写真の検証

暇なので、リーク画像らしき物をジ〜と見ていました。
その背面部分の穴左から
・電源穴
・AVマルチ
・無線LAN
・光デジタル出力
・HDMI端子
と思われますが(細かい順番は不明)、電源穴のサイズがかなり小さくなっているので、ACアダプタ○穴+主電源スイッチの組み合わせが濃厚かな?

あと、USB穴の横にある大きな穴・・・・謎です。
奥側にHDD穴が見あたらないので、もしかしたら新しいHDD穴?と言うことで、少し検証。


回転変形を繰り返し、寸法を検証出来るまでにしてみました(正面部分だけ)
それでも誤差が大きいので何ともいえませんが、USB穴の横幅10mmを基準に考え、右の大穴の横幅が80mmぐらいはありそうなので、80GBモデルもHDD部分は80mmですので、ここが新しいHDDスロットの可能性があります。

これなら、縦置きのままでもHDDの交換が出来るので
便利そうですねぇ。
本物&HDD穴ならの話だけどね。
まぁ、メンテナンス性が上がってもしょっちゅう交換する物でもないですが・・・。

あと、80GBモデルの分解写真を引っ張り出してきて、新旧サイズ比較(くどいようですが、本物なら)

あと赤枠が、新PS3らしき推定サイズ。
基板サイズは現行機でも無理のない感じ?で、厚みが減ったのは、ドライブの薄型&電源取っ払い(内蔵するかもしれないけど)&Cell等シュリンクによる冷却の簡素化って感じなので、頑張れば無理なく小型化は出来そうな雰囲気。
というか、現行モデルでも、基板を見直して冷却の音を無視とかすれば小型化が出来そうな気もします(笑)

まぁ、レザ的にはまつりごと(E3)前のお祭り騒ぎという感じてとらえているので、皆様も余興的な感じで真相は別にして、それぞれウキウキ/無視すれば良いかと思われます。(笑)

おいおい・・・
本当だったとしたら、騒いでいられないのがSCEでしょうねぇ。
こうなってくると、MSや任天堂等のライバル企業も黙ってはいられないでしょうし、お祭り本番ではどういった事が行われるか本当に楽しみになってきましたね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
サイズ比較どうもです。
このサイズとかマジで買いですね。
裏のPS3ロゴは縦置きのときの見栄えのた...
2009/05/15 22:59
×基盤
○基板
んま
2009/05/15 23:22
>サイズ
このサイズだとちょっと欲しいですね〜
価格とタイミング次第では買っちゃそう(笑)

>基板
はっ・・・・早速直しました。
相当昔の記事も基盤とかな気がするけど・・・気づかなかったことにしよう(まて)
Lizerd
2009/05/15 23:57
ソニーとしては値下げ発表で年末商戦に向けて下地を作りたいところでしょうが…
小型化はどうでしょうね?
未だ逆ザヤで値下げすら厳しいところにそこまで弾があるとは…
個人的には360みたいに本体小型のためにACアダプタ&無理に小さくして冷却のため高速ファン音がうるさいのはちょっと…

2009/05/16 01:22
もし本物ならば、見栄えのいい塗装を施してくれ!
ドライブの下にHDD入れて大丈夫なのかな?
個人的にはメモリースロットにしてほしい。メモステとSDだけでいいから!
monster
2009/05/16 01:32
PS3はフェイクだとの見解が大半ですよ
でもサイズにしろ妙なリアリティがあるなあ
小文字にしたのは薄型に合わせてかな
PS2みたいにしたほうが安っぽくて人気でそう?
PS3は高級感ありすぎで逆に人気ないからなあ
うそくせー中華な写真だけどE3で薄型29800円は確定的ですよ
写真とは違う薄型もありえるし!?
あうー
2009/05/16 04:19
サイズ的なものはいいけどださい・・・
aruru
2009/05/16 09:15
今年のE3は過去11年間で最大規模の発表を行うとかSCEのマーケティングのトップが言ってましたので、PSPの新型だけでは薄いし、この様な発表があってもおかしくないですよね。

裏のネジ穴やロゴなども信憑性を高めてますね。
その他の検証もありがとうございます。
名無しの権兵衛どん改めmega
2009/05/16 09:45
ディスクスロット隣の曲線がいいねフ
PLAYSTATION3の硬いイメージを打破する良いデザインだ
エゾモグー
2009/05/16 11:52
PSP-3000の時も意見別れましたしね〜
個人的には否定派の意見の方が弱いと思いますよ。
私には金型から作った物(表面はシボ加工なのかな?)
のようにしか見えませんが・・
ニセモノなら本当に凄いですよ・・ E3楽しみだ!!
メカ田吾作
2009/05/16 14:01
偽者とは思えないですね・・・
もしこれが本当なら値段も同時に下がってくれるといいのですが・・・
29800円まで値下げできればもう1台PS3かってもいいかな
mm
2009/05/16 18:51
やっぱり本当ですな
ロゴもあってるし組み立て後を想像すると大きさも形も完璧にソニーだわ
縦置きは無理そうなんは意味不明
これでコストは約4万円から3万円まで降りてきそう
青色レーザーカプラも薄型対応とコストダウン
cellはついに45nm
HDDはSSDとかw
電源外付けならかなり無理してますねw
2年後に内蔵とかw
ネジもあってて小文字のPlayStation3に変更して薄型つまり小さなハードへのイメージ戦略に転換。デカくてリッチからチープでちっちゃへの金持ち受けではなく貧乏人向けに共感を生むリデザイン
行き着いた先がまさにチープだとしたらすげえ
クンニーのくせに(笑)天才やな!まあPS2への回帰ともとれるけど…
つまりは安物ですよ!スーパーで最大の武器は安い
子供にも手に届きそうにに見える
すると買えるけど買わないとはいえない
買えるから買ってもいいかなと言うことにはなる
デザインからして高そうで敷居が高いイメージは女子供から総スカン
WiiやDSみたいな明らかに安物の玩具があんな高値でばかうけした事実
あうー
2009/05/16 21:51
つまりゲーム購買層の大多数が安いだけで選び簡単そうかどうかでしか判断できてない
しかしWiiの操作は単にわかりやすいだけで実際は難しいw
ハイエンドが醸し出す初心者お断りの空気が一般人に与える拒否反応による悪影響の払拭
本当は超ハイエンドなんだけど見た目は中国製(笑)でわざとデザインなんかにお金は全く使っていませんよ、なんてどう考えても狂ってる
かっこいすぐるよソニー
絶対買うわこれ
RSX45nmマデ待つけど
またPS系のロゴもPSP2と同時発表でフォント統一
PSP2とPS3の連携強化による相乗効果の波及
始まっちゃうねソニー
あとは互換だけ…
今回見送りなら厳しいが果たして…
あうー
2009/05/16 21:52
つまりゲーム購買層の大多数が安いだけで選び簡単そうかどうかでしか判断できてない
しかしWiiの操作は単にわかりやすいだけで実際は難しいw
ハイエンドが醸し出す初心者お断りの空気が一般人に与える拒否反応による悪影響の払拭
本当は超ハイエンドなんだけど見た目は中国製(笑)でわざとデザインなんかにお金は全く使っていませんよ、なんてどう考えても狂ってる
かっこいすぐるよソニー
絶対買うわこれ
RSX45nmマデ待つけど
またPS系のロゴもPSP2と同時発表でフォント統一
PSP2とPS3の連携強化による相乗効果の波及
始まっちゃうねソニー
あとは互換だけ…
今回見送りなら厳しいが果たして…
あうー
2009/05/16 21:55
ついでにゲームソフトケースのデザインも一新してほしいね(´・ω・`)
個人的にPS2時代のほうが良かった(ロゴ等々含めて)
マイク
2009/05/17 08:16
 私は『贋物』と思っています。いまどき樹脂形成は容易に出来ますからね(あの国はパチもん車まで作ってしまうんですから・・・自動車の金属成型ってのはすごく難しいのですよ金型製造も含めて・・・。樹脂形成はある程度の技術があれば金型も小規模の製造メーカーでも出来ちゃうんですよ)。
 Wiiのパチもん「MiWi」「WiWi」「Vii威力棒」「V-Sports」と同様に中身が本物と程遠い紛い物が出てくると思います。
飛烏龍
2009/05/17 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
■−若干タイムリーすぎるネタですね、PS3のロゴが・・・&写真検証 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる