PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS ■−新型「PSP Go」確定!+パッケージがPS3流出画像と酷似! 追記

<<   作成日時 : 2009/05/31 13:50   >>

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 15

昨夜の段階からその存在を知っていましたが、眠気に負けて床についたら、布団を脱いでいてのどを痛めていたレザです。皆さん、暑くなってきたからと言って、油断は禁物です。

そんな戯れ言はどうでも良いから
さっさと問題の物を見せなさい!!
少しは心配してくれても良いと思うのですがどうなんだろう・・・






上が鮮明な「PSP go」の流出画像で、下が動画から切り抜いたパッケ画像だと思われます。
動画は削除されまくっているので、不採用。

事の発端は、アメリカで配信されているビデオ番組Qoreの最新回で新型機PSP Go!が取り扱われるそうですが、その映像が思いっきり流出し、さらに関連画像なども堂々と流れてしまったようです。

ハード仕様等
※以下は不確定なので、上っている噂情報と思ってください。(色々追記中)

・基本ハードスペックは現行のPSPと同じ。
・PSP Goは16GBのフラッシュメモリを内蔵
・メモリースティックマイクロを装備可能(本体下側にスロット)
・Bluetoothを搭載
・PSP-1000 280グラム PSP-2000 189グラム PSP go 110グラム。

・PSP-3000と同時に店頭に並ぶ。
・Metal Gear Solidの新作やGran Turismo PSPが同時に発表されると言われている。

・PSP Go!(仮)はPSスポット設置店とネット限定で本体を販売。
・ソフトは、クレジット決済、PSNチケット、PSスポット設置店の店頭でシリアルコード購入しDL。
・PSP Go!(仮)売後に発売されるPSPソフトは、原則サードもDL販売も義務付けられる。
・UMDでのソフト供給も従来どおり行われ、DL&UMD併売。

・PSP-Go!(仮)の本体価格は3000よりも若干安くなる。
・旧作ソフトのDL販売も随時供給予定も、権利関係上難しいものもあり全てとはいかない。
・外付けUMDドライブを提供する計画は無い。

最後の砦と思われていた
PSP goの確定情報と言える物までが
E3直前で出ちゃいましたね・・・
なんか、情報がダダ漏れすぎてSCEとしても頭が痛いでしょうね・・・。
そして、一番の注目要素がパッケージ。先日リークされた「新型PS3」のパッケージ画像と酷似しすぎています。これはレザじゃなくても期待したくなるのではないでしょうか?

中央の帯、PSNのロゴ、内蔵メモリの容量表記
どれも同じですねぇ
色こそ違う物の、ここまで共通していて、まだPS3の方は偽物というのは少々無理があるのではないでしょうか?

今度は断言しちゃってますね・・・
もし外れたら、脱ぐさ!

ちょっ!何馬鹿なことを言ってるんですか!
いやぁ、前回のコメントで予想を外したら”脱ぐとか”とか言われたのでね(笑)
それはさておき、今回のPSPはスペース上スティックの位置が使いづらそうですが、デザインは洗練されてレザ的にはかなり欲しいですね。
後発で32GBモデルとか出そうなのが恐いところですが、少々悩み中。

気が早いって・・・
まぁ、100%真実とも言いきれない情報でもあるので、あと数日の我慢といった所でしょうか。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
サイズといい、デザインといい、これはマジで欲しいね\(^O^)/
ドク
2009/05/31 13:13
 これはまた確立性の高い動画がでてきましたね・・・。でもこれ現行PSPに変わるものじゃなく対iPhone機って感じがします。
 薄型PS3に関しては私はまだ懐疑的にとらえています。
飛烏龍
2009/05/31 14:04
Bluetooth対応だからポータブルプレーヤーとして買ってみるか。
go!
2009/05/31 14:29
16GBってソフト何本ぐらい入るんですかね?
ピンとこない
ビーグル犬
2009/05/31 14:39
UMD搭載バージョンがあれば、買うかな。重くなるし高くなるけど!
monster
2009/05/31 15:13
UMDが最大1.8GBだったよね確か
ゲームによって変わるけど10本くらい入るんじゃない?
楽しみだぜ
2009/05/31 15:29
もしかしてこれがSCEのE3至上最大の発表って事はないですよね?
もしこれだけならズコーもいいとこです
是非薄型PS3も同時発表してほしいところ
通りすがり
2009/05/31 17:30
ps3はやっぱり本物ですね!
パッケージは致命的すぎ
これですべての情報が一致しました
疑わしいところあげるほうが難しい
まあ発表は9月かな
でもパッケージでけてるし量産してそうだからE3くるかなあ
あぼーん
2009/05/31 20:06
 ゲームデータ、セーブデータ、使う人によっては壁紙、デスクトップテーマ・音楽、動画やら入れるだろうから・・・。結構容量的にはきつい?
飛烏龍
2009/06/01 01:32
最近には珍しく内蔵メモリ+外部メモリの二段構成なので、
足りなくなったら容量の大きいメモリ買ってくれば済むと。

問題は、それがメモリースティックマイクロというところw
まだ諦めてなかったんかい。
まあ、マイクロにすることで、マイクロSD→メモリースティック
デュオのようなアダプタを使えないようにしたのでしょうけど。
ななしー
2009/06/01 01:48
他のサイトでこの新型?PSPの裏面の画像を見たけど、止めねじの形状がプラスだった・・・
qwerty
2009/06/01 07:54
これで外部メモリがメモリースティックDuoなら文句ないのですが…
ナイロン
2009/06/01 09:39
いらない。
じけ
2009/06/01 21:34
レスがかなりおくれたので、かいつまんだ返信でごめんなさい(横着すぎ)

>デザイン
自分はかなり好きですねー
ただフルフェイスカバーが無理なデザインなので、液晶画面が完全フラットだと良いのですが・・・・

>Bluetooth対応
自分も半分ポータブルプレイヤーとして期待したいです。

>インストできるソフト数
先ほど書いたまとめ検証記事に書きましたが、大体20〜30個本ぐらいですかね?
壁画とか音楽データ等は、外部メディアに保存して使う方がよさそうかなぁ。。。

Duoだと嬉しかったんですが、物理的に難しかったんでしょうねー。

>UMDドライブ
現状のデザインテイストのままつけようとすると、厚みが1.5倍ぐらいになりそうですね(汗)
でも、それぐらいなら欲しい所ですが価格が2万を確実に超えるので難しいかな・・・
Lizerd
2009/06/02 01:00
まじで新型PSPが最大級の発表ならズコーもいいところ・・・
誰も望んでたものじゃないし、隠せてないし、インパクトがない。
あちゃー
2009/06/02 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
■−新型「PSP Go」確定!+パッケージがPS3流出画像と酷似! 追記 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる