■-「kurayami(クラヤミ)」等、沈みかけたPS3専用タイトル復活中? 追記

最近どっかで「Kurayami(クラヤミ)」の話をチラッと見たのですが、2006年頃から出ていたタイトル&内容&情報がよく分からない事が重なっていたのでスルーしていたのですが、「ign」が取り上げてから色々盛り上がっているようなので便乗してみた。

IGN: Kurayami

ちなみに、2006年頃に出ていた記事は下記の通りですが、一緒に掲載されているイラストは「クラヤミ」とは直接関係はないらしい(たぶん)
2006年当時は、企画段階で開発自体はまだスタートしていなかったらしい。
時間が経過しすぎて、当時の関連記事がほぼ全滅している・・・・・。
Kotakuの記事が唯一残っていたが・・・、Kurayamiについては直接触れられていない。
Kotaku - Grasshopper Announces Kuriyama For PS3 - Kuriyama

記事を書いているとき重すぎて死んでいると思ったが生きていて、クラヤミのアートワークっぽい物がいくつがアップされていました。
Gamekyo : Kurayami se devoile sur PS3

他にも、コナミの新規RPGの話がちらほら漂い始めたようで、日本市場向けPS3タイトルがもしかしたら東京ゲームショウで大爆発するかもしれません。

それは楽しみですね。
まぁ、企画自体(かなり昔の物)なので、今ではマルチタイトルに変化している物も多いかもしれませんが、日本市場をメインで意識したタイトルなら、今でも十分PS3オンリーも期待出来るかな?

いつ頃詳細が出てくるかは分かりませんが、楽しみにしたいですね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

  • グレ吉

    個人的に須田51さんの描くシナリオが好きなのでクラヤミは期待したい所です
    しかし画像を見るとNo More HeroesやKiller7みたいなモダンな世界観ではなくファンタジーみたいな感じなのが残念な感じがしないでもない・・・
    2009年06月20日 11:24
  • マーベラスがパブリッシングするらしいタイトルとは別なんですかね?
    2009年06月20日 23:03
  • Lizerd

    >グレ吉様
    実際のゲームではどういった感じの物になるか分からないので、その辺も含めて期待しておきましょう。

    >あ様
    う~ん、その辺はよく分かりません^^;
    2009年06月21日 00:48

この記事へのトラックバック